• ベストアンサー

フォームから入力された改行コードをbrにする方法

alfeimの回答

• ベストアンサー
  • alfeim
回答No.1

まんまずばりな関数、nl2br()という関数があります 使い方は以下のような感じに・・・ # $beforeはtextareaタグで入力されたデータ。 # $afterはbrタグが$beforeデータに挿入される $after = nl2br($before);

参考URL:
http://www.php.net/manual/ja/function.nl2br.php
Ants
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな便利な関数があったのですね。