• ベストアンサー

URLをクリックするとマイドキュメント

OutlookExpressで送られてきたメールを OutlookExpressで受けて、青い部分(URL)を クリッすると、IEは立ち上がらず、 マイドキュメント(普通のエクスプローラ)が 開いてしまいます。どうしてでしょうか? 何か対策は、あるのでしょうか!?!? ちなみに、アドレスは、間違っていません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「マイコンピュータ」→「コントロールパネル」→「インターネットオプション」→「プログラム」の下の方にInternetExplorerを通常使用するブラウザに設定するためのチェックボックスがあると思います。ここにチェックが入っていないとIEが起ち上がりません。  もし、チェックが入っているのであれば、一度チェックを外し、適用を押してもう一度チェックを入れて適用とOKを押して、IEを起動してみてください。  うまくいけば、IEを通常使うブラウザに設定しますか?と聞いてくるので「はい」を選んでください。これでOEで受けたメールの内容にあるアドレスをクリックするとIEが起動すると思います。

nekomilk
質問者

お礼

ありがとうございました。おかけで、直りました♪

その他の回答 (3)

• phimose
回答No.4

IEを再インストールしたらいかがでしょうか? 以前、私も同じようなことが起こりました。 再インストール後も履歴、お気に入り等、残ってますよ。

• einz
回答No.3

同様の質問が過去にいくつかあります。 OKWebを有効に活用するためにも、 質問を書き込む前にまず、履歴を検索してみてから 書き込みをするようにするのが良いと思います。 次の質問からはなるべくそうして下さい。 検索しても該当項目を見つけられなくて質問していたと したらごめんなさい。

• telescope
回答No.2

Microsoftのサポート技術情報に対策があります。 『[IE][OE] メッセージ中の URL をクリックするとエクスプローラが起動する件』 http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/1/09.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J040/1/09.htm?LN=JA&SD=SO&FR=0
nekomilk
質問者

お礼

ありがとうございました。どうやら一般的なトピックだったんですね・・。