• 締切済み

自分のHPにパスワードのページを設置したい

自分のHPにパスワードを入れないとリンク先に進めないように したいのですが、どうやってパスワードのページを作るんですか? パスワードのページを作るための良いタグがありましたら 教えてください。

  • HTML
  • 回答数4
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • lucky111
  • ベストアンサー率30% (75/244)
回答No.4

smile1128さんを呼び捨てしてしまいましたね。すいません。(^^; 続きですが、パスワードを作るには、telnetに入って %htpasswd -c .password taro と打って、パスワードを入力すれば作れます。 ちなみに、-cは新規作成を意味します。taroは好きなIDを入れてください。 実は、telnetが使えなくてもCGIでも作れます。 それでは、健闘を祈ります。

  • lucky111
  • ベストアンサー率30% (75/244)
回答No.3

BASIC認証はいかがでしょうか。 たまにホームページを見てると、ポコッとウィンドウが出てきて、IDとパスを聞いてくるやつです。認証がOKならばHP内のページが見れますが、認証がダメならどのページも見られないようになってます。 設定は、認証が必要なフォルダに「.htaccess」と「.password」というファイルを置いて、「.htaccess」に AuthUserFile 「.password」のある絶対パス AuthGroupFile /dev/null AuthName "サイト名" AuthType Basic <Limit POST GET PUT> require user ID </Limit> と書きます。最後は改行します。 次にtelenetで何かのコマンドを打って、パスワードを作るのですが、今は忘れてしまったので、smile1128がこれに興味があったら「お礼する」でレスを下さい。

smile1128
質問者

お礼

ちょっと気になったので、もっと詳しく教えてください! よろしくお願いします。

noname#30871
noname#30871
回答No.2

 本当にパスワードを付けるためには、WEBサーバーの機能を使うしかありません。それ以外の擬似的な方法では、URLを打ち込めばページが見えてしまいます。また、検索エンジンに引っかかる恐れもあります。  と言っても「自分のホームページにパスワードを付けたい」という要求は「アクセスカウンターを付けたい」「掲示板/チャットを付けたい」の次に多いです。そこでWEBサーバーの運営元では、パスワードの機能を(追加料金を取ることもありますが)提供していることが多いです。たとえば@niftyでは「プライベートパック」というサービス名で提供しています。ご利用の運営元のQ&Aページをチェックしてみましょう。

参考URL:
http://homepage.nifty.com/private/
smile1128
質問者

お礼

お金がかかっちゃうのが「うぅ~・・」でした。(-_-;) でもこーいうのが使えたらいいな~と思います★ アドバイスありがとうございました!

  • Magician
  • ベストアンサー率35% (63/176)
回答No.1

 うちのページではこれを使っています。コピー&ペーストでもしてください。 <SCRIPT language="javaScript"> var pw=""; function Page() { pw=document.himitu.password.value; if(pw!="") location ="c-1-"+ pw+".html"; } </SCRIPT> <form name="himitu"><input type="text" size="15" name="password"> <input type="button" value="送信" onclick="Page()"> <input type="reset" value="リセット"></form>  上の例の場合、パスワードを入れて送信ボタンを押すと、『c-1-***.html』(***は入力したパスワード)のページに飛ぶ事になります。  違うパスワードを入れたら、ページが見つからない旨のメッセージが出ます。  これで、ソースを見られてもパスワードがばれない。

smile1128
質問者

お礼

ずいぶん、簡単に出来ちゃうんですね! とっても参考になりました★このタグ(JAV?)を 保存しちゃいまいた《笑》アドバイスありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自分のHPのパスワードのページについて

    私はビルダーでHPを作っています。 今HPにパスワード(HTML)で作ったページがありますが、 他人がヤフーや色々な検索したりしても絶対にでてこないのでしょうか。 写真など載せてるので、本当にパスワードにしたページは教えた人しか見れないのかちょっと不安になってしまいまして。 どうなのでしょうか。 お願いいたします。

  • HPにパスワードをかけたい

    こんにちは HPを作りました(Yahoo!)それで、あるページにパスワードをかけたいと思っています。過去の質問を見るとCGIがどうのこうの・・・・ 私のページに来る人はみんなパソコン初心者の方々ですのでHTMLのソースを見る人なんていないので、ソースを見て分かっちゃうようなものでいいので簡単にパスワードを書けるタグを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • HPで全ページに音楽をかける方法を教えてください

    え~っと、HPを持っているのですが 音楽をかけたいと思いましてやってみますと・・・ そのページにしか(トップページ)しか 音楽が出ません。自分のHPのリンクをたどっていっても 音楽がずっと続く・・っていうのありますよね? (途切れたり、止まったりせずに)) あれはどうやればいいんでしょうか? HPビルダーバージョン6使用しています。 タグはいまいち分からなかったので・・・ ちなみにIE5,5です。 ダメならタグでもいいですんで教えてください。 解決の糸口が見えません・・どうかよろしくお願いします。

  • パスワードをつけたページの作り方

    初心者です。 自分のHPからリンクして、パスワードを入れないと入れないページ(htmやpdf)の作り方を教えてください。(無料で) よくしらないのですが、cgiとかが必要なのでしょうか? ちなみに、自分のHPはジオシティーズ様を利用しております。 フリーソフトや良いサイト等を具体的に教えてもらえると助かります。 宜しくご教授ください)

  • HPの1つのページにパスワードをつけたい!

    HPビルダー6で、HPを作っているのですが、1つのページだけパスワードを知った人のみの訪問制限を掛けたいのです。簡単に設置できるJavaScriptはありますか?まだ、初心者です。

  • 自分のHPのパスワードを忘れてしまいました。 助けてください!!

    私は個人HPを作っていたのですが、 あるページを作っていてそれはあまり見られたくないことなのでパスワードを設定しました。 後日そのページを見ようと思いアクセスしましたが、なぜか入れません。 そのパスワードを設定したときに勘違いして別のキーワードをメモしていたみたいなんです。 あるいは、他人に乗っ取られたのかもしれません。 とにかく急いでいるので、パスワードを解除する方法はないんですか?

  • 簡易パスワード?

    あるHPにパスワードを入力するページがありまして 自分もHPにパスワードを入れないと入れないようにしたいのですが パスワード制限をするためのタグがわかりません。 どなたかパスワードを入力しないと入れないようにするための やり方を教えてください。よろしくお願いします。 ※ちなみに、見かけたことのあるパスワード制限は、ページを開こうとすると  左上の方にパスワードを入力する欄(ウィンドウ)が出てきました。

    • ベストアンサー
    • CSS
  • ページの表示

    HPで、フレームを使っているのですが、どうしてもリンク先が新しいページに表示されてしまいます・・・。 リンク先をメインページ(右側)に表示させるにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみに<target=main>のタグは組んであります。

  • HPでパスワードを設定したい

    現在HPを作成中なのですが、トップページにパスワードを設定して2ページ目以降(写真ばかりのページ)の閲覧者を制限したいのですが、よい方法をご存知でしたら教えて下さい。 GeoCitisの無料サーバでHPは作成しています。 HTMLのタグで教えていただけると大変助かります。 情報等、不足があれば随時補足いたしますので、 よろしくお願いいたします。

  • パスワード制にしても問題ない無料HPスペースってありますか?

    現在使っているHPスペースはinfoseekなんですけど、今回、パスワード制のアルバムページをつくりたいのですが、infoseekではパスワード付きのページを許してくださっているのでしょうか? だめだったら、どこかオススメのパスワード制限が使える無料HPスペース教えてください。 また、アルバムのようなものを自動的に作れるタグがあったら教えてください。

    • ベストアンサー
    • HTML