• ベストアンサー

石鹸での洗顔はダメ?

kinkonkanの回答

• kinkonkan
回答No.2

はじめまして 私は30代前半の女性ですが 私も石鹸洗顔派です。 が・・・ちゃんとした洗顔用の石鹸ですよ デパートの化粧品メーカーのではなくドラッグストアで売ってる1000円くらいの。ドラッグストアも質の高いものいーっぱいありますよ。基本的には肌に合ってればいいんじゃないかな? 高い化粧品が肌にいいなんてこと絶対にありません。高いものだって原価は何百円くらいなんですよ。 アホくさい・・・トラブルなければ使いつづけてOKだと思います。私は弱酸性タイプがおすすめ。肌につけて何も刺激を感じないのがベストです。余計なコトはしないことが 美肌美人になる近道だと思います。

omusupa
質問者

お礼

1000円ですか・・・。 私の使っているのは、いくらなんだろう? お歳暮にいただいた、ギフト用の石鹸なんです。(笑) >弱酸性タイプがおすすめ ありがとうございます。 これまでのご意見であれば、使い続けてもだいじょーぶそうなので、 お歳暮にもらった石鹸がなくなりましら、高い化粧品ではなく、 弱酸性タイプのものを使ってみたいと思います。 でも・・・いつなくなるんだろう?(笑)