• ベストアンサー

曲名、収容CD教えてください。

EPOさんの曲で 「いつの日にかきっと、みんなにさよなら言う時が来て...」という詩の曲名を教えてください。 CDのタイトルもご存知であれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#511
noname#511
回答No.1

masayuki-cbrさん、こんにちは。 この曲は『百年の孤独』という曲名ですね。 Wica(ウィカ)というEpoさんのアルバムの8曲目に収録されています。 ♪いつの日か年をとって みんなにさようなら 言う時が来て・・・ この曲は読売テレビ系「ワンダー・ゾーン」のテーマ曲になっていましたね。 東芝EMI TOCT-6679 (シングルカットもされています:TODT-2948)

masayuki-cbr
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速CDショップへ行ってみます。

関連するQ&A

  • 借りたCDと曲名

    借りたCDをPCで再生しましたが、曲名が全然違いました。 驚いて店に言ったら、曲名のことはわかりませんが、曲はあってます。みなさん借りててクレーム無かったのでよく確認してください。と言われました。 みなさんはCDから取り込んだ曲名は気にしませんか?

  • CD-RWに曲名を入れたい

    パソコンで好きな曲だけ編集をしCD-RWにコピーし車の(カーナビ)ハードディスクにコピーしてるのですが、曲名が入りません CDをそのまま入れれば曲名、タイトル名とはいるのですが CDR-WやCD-Rなどに編集したら曲名を入れるのは無理なのでしょうか? 聞いた話によるとそれができるフリーソフトがあるようなことも 聞きましたがパソコン初心者なのでご存知の方詳しく教えてください またダウンロードできるのであればどこにあるのでしょうか? (パソコンはVISTAです)

  • CDコピーしたら、曲名が・・・

    こんにちは。 先日、ある映画のサウンドトラックCDを借りて、 Easy CD CreatorのCD Copierを使ってコピーしました。 出来上がったCDをパソコンで聴いていたのですが、随分経ってからふとした事に気付きました。 WINDOWS MEDIA PLAYERで聴いていたのですが、CDを入れるとタイトル(曲名)が出ますよね? そこに、見覚えの無い曲名があったんです。 ちょっと分かりにくいのですが・・・。 1:あ(←曲名とします) 2:い 3:う 4:え 5:お 6:か 7:き ------ ↑これが正常だとしますと、 1:あ 2:ま← 3:い 4:う 5:み← 6:え 7:お -------- ↑こんな感じなのです。収録は実際のものと同じなのですが、曲名がなぜかちがうのです。 例えば2曲目は、"ま"の表示ですが、実際にはちゃんと"い"の曲が収録されています。"み"も同様です。 (ちなみに、"ま""み"は、全く関係のない実在するアーティストの曲なんです。プロパティで見ると、曲名どころかアーティスト名も入ってます。) なので、"ま"と"み"に押し出され、3,4はズレているだけなのでまだしも、6,7に至っては、曲名はどこにも見当たらず・・・。 歌詞カードを見ると、やはり実際のCDと同じようにきちんと収録されているんです・・・。 かなり分かりづらく、長々と書いてしまいました。 この状態は一体どういう事なのか、分かる方いらっしゃるでしょうか? 曲はちゃんと入っているので問題は無いのですが、気になって仕方がないんです。 ちなみに、タイトルなどは全くいじらず、単純にコピーしただけです。 以前に"ま"、"み"の曲をコピーしたりDLした事はありません。 どうぞ宜しくご回答お願いいたします。

  • SonicStageVで作ったCDに曲名が入らない・・・?

    SonicStageVを使って、好きな曲のみで構成したオリジナルCDを作りました。 しかし、ライブラリ上では曲名が表示されているのに、ライブラリから音楽CDに転送すると、それらが全て「未タイトル(1)」等になってしまいます。曲名までも合わせてCDに転送させる方法はないのでしょうか?(初心者質問ですみません)

  • 曲名を教えて下さい

    ある洋曲のアーティスト名、曲名が解からなくて困っています。 曲はテンポのいい曲で、サビの部分で「rescue me」という詩が度々出てきます。 女性が歌っていて、タイトルに「SOS」が付いた気がするのですが自信がありません。 これだけしか解からなくて申し訳ないのですが、この曲では?と思われる方がいらしたら、曲名、アーティスト名を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    堤真一、岡田准一主演のフライダディーフライ。オープニングで流れている曲名を調べていますがどうしても分かりません。リベラの曲なのでしょうか?曲名をご存知の方、よろしくおねがいします。CDタイトルまで分かると嬉しいです。

  • 曲名がわからない(>_<)

    曲名がわからない曲ってありませんか? そんな時、どうやって調べたらよいでしょうか? CD店の店頭で歌うのも、ちょっと気恥ずかしくて(@_@) 好きな曲なので、ダウンロードしたいのにできずに困っています(T_T) 誰かよい方法をご存知でしたら、どうぞ教えてください(._.)

  • 番組タイトルの曲名を教えて下さい。

    昭和50年前後と思います。FM大阪で聞いておりましたが、キー局はFM東京だろうと思います。放送時間は、夜の0時頃です。詩の朗読と音楽の番組でした。最初に 「○○○・・・」は、例えばカントのことばですと言った具合に始まる番組で、私が知りたいタイトル曲が流れるのです。クラッシックの曲のようでした。曲名が判明すれば、この曲のCDを手に入れたいと思っています。今も放送されているミスターロンリーで始まるジェットストリートとは違います。私が30年近く探している曲です。何とか曲名わかりませんか?

  • エンディングに流れる曲名?

    サーフィン映画「ライディングジャイアント」のエンディングに流れる曲の歌手名と曲名が知りたいのですが、ご存知の方、教えてください。 またその曲が入っているCDがありましたらタイトルも教えてください。宜しくお願いします。

  • iTuneでオリジナルCDを作るのに曲名が間違って取り込まれてる!

    CDを片っ端からiTuneで取り込んでます。 そしたら、あるCDの曲のタイトルが間違って記録されています。 他にも一字、誤字があったりしてます。これらを正しく治したいんですが、ライブラリの中の曲名の編集の仕方がわかりません。 どなたか教えてくださいましまし。

    • ベストアンサー
    • Mac

専門家に質問してみよう