• 締切済み

付き合ってる時…

付き合ってるときって、みなさん、毎日恋人に連絡を取りますか? 私には一年前付き合っていた彼がいました。 最初は彼から告白されてだんだん好きになっていって… 毎日、朝晩メールしました。電話は苦手だったのでメール中心で。 彼とはあんまり会えない状況だったんで、寂しいし、やっぱり好きな人とは 毎日会いたいって気持ちが大きくて。 でも結局、彼に「疲れた」って言われて別れました。 きっと、私が毎日するメールに疲れたのでしょう。 それからは、たまにメールしたり会ったりしてました。友達として。 夏休みに入る頃、その彼に告白されました。 その時は、断ったかたちで終わったのですが… やっぱり、私も彼のことがずっと忘れられなくて、好きだったので、改めて やり直したいって伝えました。 そうして、また付き合い始めて今日で三日目。 去年の失敗(?)を生かして、必要以上にあんまりメールもしないでおこうと思いました。 昨日は彼の家に行ったし、今日は教習所でちょっと顔を合わせました。 それだけでも嬉しいんだけど…やっぱりメールいっぱい送りたくなっちゃう。 でもこれでまた前と同じ事したら、彼、また疲れちゃうかなと思ってちょっと耐えてます。 改めて付き合い始めて三日目だけど、トータルではもう半年くらいだから落ち着いてきても いい頃だとも思うし… きっと私が寂しがりやなんです。 付き合い方に形式もないとは思うけどみなさんはどういう付き合いをしてるのか教えて欲しいです。 また、どうやったら長続きするか教えてください。

• aya27
  • お礼率32% (10/31)

みんなの回答

• moyuchan
回答No.8

あなたはとっても優しい人ですね。 自分の行動に対して、相手がこう思ったんじゃないかな?って ちゃんと相手を思いやれることは、とっても大切だと思います。 でも、それが自分の気持ちを抑えなければならない状況だと、つらいですよね。 私も経験あります! 元彼とは毎日会える状況だったけれど、 それでも毎日メール、したくて、彼とつながっていたくて・・・ でも結局、想いのバランスがとれなくて、彼も私の行動に疲れただろうし、 私も、自分の気持ちを抑えるのに疲れてしまって、だめになってしまいました。 恋愛って多かれ少なかれ、耐えることが必要になってくるのだと思います。 だって、もともとが他人の二人だから。 お互い、何でも話し合えてわかりあえたら最高だけど、ちょっと距離を おける、余裕のある状態のほうが、恋愛は長続きするって気がします。 少しくらいわからないことがあるほうが、「この人ってどんな人なんだろう?」 って興味がわいて、楽しいじゃないですか? 恋愛初期が楽しいっていうのは、そういうことです。 気持ちが上昇している今は、なかなかメールすることを抑えることが つらいでしょうけど、プラスで考えるのなら、 「彼のことを想って、メールを控える私って、恋してる!!」 ぐらいな(笑)切ない、つらいも、恋愛の楽しみに切り替える のも、一つの手じゃないかな・って思います。

aya27
質問者

お礼

そうですね。 でもね、結局別れてしまいました。 でも、これから先の恋愛においてもこういう状況ってあり得るとおもうので これからの参考にさせてもらいます。 ありがとう。

• pusse
回答No.7

私もすごくさみしがりやなんです! 毎日会いたいし、あってかも電話したいでいよね! でもカレが仕事をはじめてからメールもかえってこないし、 夜はすぐ寝ちゃうし、前ほどあえなくなりました。 私はそれでいぢけちゃって(笑)、ケンカになりました! 私のほうがトシしたなんで甘えたいんです。 だけどそういう気持ちはだんだんおちついてきました。 カレにもカレの時間(仕事とか友達とか)があるんだなーって、 思えるようになったんです。 それで自分も成長できたかなーなんて思ったりしてます(^^; ayaさんもカレの様子をみてメールとか電話したらどうでしょう? でも、きっとカレだってayaさんからメールがくると すごくうれしいって思ってるはずですよ(^-^@

• p_cat
回答No.6

好きな人と毎日話したい。これって自然な感情だと思うよ。 だから我慢なんかすることない。彼だって、そうやって毎日連絡くれたあなたのことが忘れ難くて、もう一度やりなおそうって言ってくれたんだから。 だけど、あなたが「彼を疲れさせちゃったかも」って反省したのはとても大事なこと。その思いやりは彼にも伝わってると思うし、常に「負担にならないように」考えてメールを書いていれば、彼だって義務感で返信したりしなくなると思うよ。 お互いのペースが理解できれば、たとえメールが一方通行になったってステキなカップルになれると思う。 彼に”ちょっとだけ”言いたいことって、たくさんあるよね。「ネコが舌出して寝てた」とか、「近所の幼稚園の子が定期拾って届けてくれた」とか。 あなたのそういう、さりげない気持ちを素直に彼に打ち明けて、返事は強要してないこともわかってもらって、あまり無理や我慢をしないことが、長続きのコツだと思います。

• humor
回答No.5

こんばんわ^^ 私は逆にメールとか、電話とか連絡をマメにする方ではなく、 それで彼氏に愛想つかされたことあります^^; だから、aya27さんのような方ってすごくかわいいな~ってうらやましいのですが。。 メールのいいところって、相手の好きな時間に見られて、相手の返事を強制しない気軽さですよね。彼氏はきっと、メールもらったらその都度返事しなくてはいけないと思うから、疲れてしまうのでしょうか?? 去年一度別れてしまったときから、きっとmayu27さんも彼氏さんも変わってきてると思いまよ。mayu27さんも今度はメールばっかして彼を疲れさせないように頑張ってるし、きっと彼氏さんの方ももう少しあなたの寂しい気持ち分ってあげようと頑張っているのかもしれない。 とりあえず、あまり重くならない程度にで「今度は前みたいにメール攻撃するの控えてるんだ~」ぐらいに、今のあなたのガンバリを彼にちょっと伝えてもいいと思います。それぐらい、今の二人の関係を大切にしていきたい、という気持ちが伝われば彼も嬉しいと思いますよ。 頑張って下さいね^^

• c-chan
回答No.4

そう、自分でもわかっているとおり。 「相手に負担をかけないように」気配りすることは大事なポイントです。 それが長続きのこつ。いっしょにいることで彼が安心できるように癒し系の女性をめざしましょう。 疲れやすい彼には笑顔と優しさで接するのがいいと思います。

aya27
質問者

お礼

相手を思いやる気持ち、以前の私には欠けていた部分かもしれません。 癒し系の女性をめざし、努力していきたいと思います。

• pobbit
回答No.3

<それだけでも嬉しいんだけど…やっぱりメールいっぱい送りたくなっちゃう。 でもこれでまた前と同じ事したら、彼、また疲れちゃうかなと思ってちょっと耐えてます。 <きっと私が寂しがりやなんです。 ってことですが、その気持ちよーくわかります。 私もそう思うこととかありました。 いいアドバイスかどうかわかりませんが、もし良かったらその気持ちをありのまま相手にうち明けてはいかがでしょうか。 自分はこうしてメールをしたいんだけど、疲れちゃうかなって思って我慢してしまう。でも、あなたが好きだから、メールしたい気持ちでいっぱいなんだけど・・・。どうしたら一番お互いいいのか きっと彼もあなたのことを大切に思ってくれるなら、その気持ちを分かってくれると思います。相手に遠慮してしまうのはもったいないと思いますよ。 せっかく縁があって付き合っているんだし、お互い感じていることを少しずつでも話し合って、いろいろ模索しながら、付き合えばいいと思います。 焦らず、気長にいけばいいのでは。 長続きするといいですね!!

aya27
質問者

お礼

話し合いって大切なことですよね? 確かに今の私は、嫌われたくない(振られたくない)一心で焦って いるかも…。 お互いの気持ちを今度じっくり話し合ってみたいと思います。

回答No.2

付合い方に形式などないと私も思います。 私の思いを述べさせていただきますね。 寂しがり屋のあなたには、その寂しさを受けとめてくれる人が必ずいるはず。 もしかしたらその人は、今の彼とは違うかもしれませんね。 人間と言うのは、「情」という感情を持っていて、それはとてもすばらしい ものなのですが、時に人を狂わせてしまう場合もあるややこしいものです。 よっぽど嫌いで別れない限り「情」というものが残ってしまい、 前の彼に戻りたくなっちゃうんですよね。 同じ彼に固執することなく、視野を広げてみませんか? すぐには現れないかも知れないけど、出会えると思いますよ。 その間、寂しさに耐えることにより、あなた自身強くもなれるし、 魅力も増すと思います。 貴方は若い人のようですから、どんどんいろんな男性と知り合い、 付合っていくべきだと思います。 時には傷ついたりすることもあるかもしれませんが、恐れずに 本当の自分を受けとめてくれる人をさがしてください。 以上、私の考えです。ちょっとわかりにくかったでしょうか・・・。

aya27
質問者

お礼

engeimusumeさん、アドバイスありがとうございます。 あなたのおっしゃること、わかる気がします。 今の私には彼のもとを離れることはちょっと無理かもしれません が、彼だけに固執するのではなく、視野を広げていきたいと思い ます。

• kinkonkan
回答No.1

はじめまして 私もあんまり恋愛経験豊富ってわけじゃないけど やっぱし男性って自分が追う恋愛の方がワクワクするというか女性に夢中になるんじゃないかな? 狩猟本能ってヤツかな・・・ あんまり女性の方が「好き好き」って追わない方がいいみたい。女性って好きな人できると一日中その人のこと考えてるよね。 でも 男性はそうでもないみたい。彼以外に夢中になれること探すとか「 忍耐 ガマン 」と自分に言い聞かせて彼の方から追ってもらう恋愛がベストだよ。焦らず余裕のある落ち着いた女性になって頑張って あなたに夢中になってくれるかもよ。

aya27
質問者

お礼

よく、相手を想う気持ち 男:女=6:4 だとうまくいく、 とか言ったりしますけど…まさにそれですかね? 落ち着いた女性になれるように、もう少し視野を広げて頑張っ ていこうと思います。