• 締切済み

フライの調味料

kabasanの回答

  • kabasan
  • ベストアンサー率44% (264/588)
回答No.1

私はソースです。周りに聞いたこと有りますよ。醤油派もいますけどソース派の方が多かったですよ。地域性もあるのかな? こういうネタっていっぱいありますよね。 目玉焼きには醤油?ソース?(私はソース、妻は醤油) 肉じゃがの肉は豚?牛?(私の地方では牛)←今朝のズームイン朝のネタ

p-21
質問者

お礼

味覚ネタはやはり永遠のテーマなんでしょうか? マヨネーズが登場したら最後・・・?

関連するQ&A

  • フライにかけるもの

    私はアジフライはしょう油、白身魚はタルタルソース、とんかつはマヨネーズ・・といった感じで、ソースはあまり食べないんですが、夫は衣に対してかけるんだから、中身は何でも「ソース」だと言います。 前に「目玉焼きにかけるもの」はいろいろある(これも夫と私は違う!)のをここで見たんですが、フライにかけるのはなかったみたいなので、いろいろな食べ方、これはうまい!というのあったら教えてください!

  • 魚フライにかける調味料

    魚のフライ掛ける調味料は何が良いですか? ウスターソース、タルタルソースなどがあると思います。 宜しくお願いします。

  • しょうゆ・ソース・タルタル?

    しょうゆ・ソース・タルタル? 昨日スーパーでアジフライ弁当を買いましたが パッケージに添付されていた液体調味料が「醤油」でした。 自分はソースが添付されているとばかり思っていましたし 自分的に「アジフライ」にはソース派です。 ソースではなく醤油が付属していたということは 世間では醤油で食べるのが一般的何だと吃驚しました。 みなさんは「アジフライ」には何をかけますか?

  • アジフライには何をかけますか?

    アジフライに醤油をかけるという後輩がいて驚きました。 アジフライといえばソースしかないと思うのですが 気になってしまいまして。みなさんは何をかけますか?

  • 醤油を使うのはどれ?魚フライ、ちくわ揚げ、コロッケ

    醤油をかけるべきおかずが気になったので、質問させていただきます。 ファミマで幕の内弁当を買いました。 おかずは魚フライ、ちくわ揚げ、コロッケ。 副菜に卵焼き、ごぼうの和物、明太子です。 付属のソースが、タルタルソースと醤油でした。タルタルソースは魚フライにつけて食べたのですが、醤油は分からず、ちくわとコロッケの両方にかけてみましたが、どちらも微妙……。 どのおかずに醤油をかけるべきだったんでしょうか? もしくはみなさんだったら、醤油をどう使いますか?

  • 目玉焼きにかける調味料

    目玉焼きにかける調味料は何ですか? 醤油、ソース、ケチャップ等ありますが、皆さんは如何ですか? 因みに私は、昔はソースをかけていました。 ところが、醤油を間違えてかけて食べたところ、それが非常に美味しく、それ以来、醤油をかけるようにしてます。

  • 調味料について

    調味料について、わかりやすく教えてください よく自炊をしているのですが、調味料についてイマイチわからないことがあります。 レシピを見て、書いてあるから入れているだけなので、何故これらを入れるのかを知りたいと思いました。味噌や醤油、塩、砂糖はまぁなんとなくわかりますけど それらの調味料がどんな役を担い、料理をおいしいものに引き立てているのか もしくはそれを入れないとどんなマイナス点があるのか分かる方教えて下さい ・お酢 ・みりん ・料理酒 ・味の素 ・本だし、いりこ出し ・片栗粉 ・オリーブオイル(サラダ油と何が?高級な油?)

  • 味パンダ調味料~

    うま味調味料、化学調味料、味パンダ、呼び名はどうでも良いのですが、「味の素」限定で。 この間ぼんやりTVを観ていて、「『味の素』ってそんなに使う物?」とふと思いました。 小さい頃は我が家にもありました(気付いたら買わなくなっていた)両親は白菜漬けに振りかけて(さらに醤油もかけ)使っていました。 しかしわたしは小さい頃塩と間違えて舐めたことがあり、それ以来苦手です。自分ではこの先も買うことも使うこともないと思うのですが、世間ではどれだけ浸透しているのか知りたいです。 みなさんの家では「味の素」を使っていらっしゃいますか?頻度は? そしてどのように使っているのでしょう。 また使わない方は理由をお聞かせ頂けると嬉しいです。

  • トマトペーストに加える物は?

    スパゲッティ/マカロニ用に、ミートソースと勘違いして買ってしまいました。 何を加えれば美味しくなりますか? 現在海外で、すぐに用意できるものは塩・砂糖・唐辛子・ナンプラー(魚醤油)・味の素・ロットディー(科学調味料)くらいです。

  • 調味料をつけない食べ方をどう思いますか?

    醤油、ケチャップ、マヨネーズ、ソース、塩などの調味料を使わない人をどう思いますか? 私は薄味が好きなせいか、 ・寿司(醤油、わさび無し) ・フランクフルト(ケチャップ、マスタード無し) ・湯で卵(塩無し) ・豆腐(醤油無し) ・コロッケ(ソース無し) ・サラダ(ドレッシング、マヨネーズ無し) など、素材の味が好きなのでそのままで食べる事が多いです。 母が超薄味好きで、調味料を入れない事の多い母の料理を食べて育ってきた為、それに慣れているせいかもしれません。 (わさびやマスタードは未だに食べられないのが理由ですが) けれど調味料をつける料理もあり、調味料をつける・つけない料理の違いは自分でもよくわかりません。笑 ちなみに、何もつけなくても私は十分美味しいと感じています。 普段何もつけない物に調味料をつけて食べた事もありますが、やっぱり素味のままがいいなぁと思いました。 調味料をつける人達に私の行動はびっくりされます。 例えば醤油のつけすぎ、マヨネーズのかけすぎ等調味料の使いすぎをよく思わない方は多いと思いますが、 逆に何もつけない食べ方についてどう思いますか?エチケット・マナー違反? また、皆さんが「これには何もつけて食べない」と言う物がありますか? 良かったら教えて下さい。