• ベストアンサー

auを使用している方、教えてください。

今、C411STを使用しています。 デジカメで取った写真を携帯の待ちうけ画面に取り入れたいのですが 上手くいきません。教えてください。 (パソコンのメールから携帯に送ってみたのですが 上手くいきませんでした。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meg9425
回答No.1

AUの画像形式は「png」なので、たぶんPATA0110さんの送った写真は「jpg」または「gif」形式ではないでしょうか?もしそうだとしたら画像処理ソフト等でpng形式で保存しなおしてから送ってみてください。 もしも、png形式でダメだったということでしたら、画像のサイズが大きすぎるのかも知れません。私の携帯だと100(ピクセル)×100だと取りこめます。 挑戦してみてください。

その他の回答 (1)

• meke2
回答No.2

こんばんわー。 デジカメの画像の保存形式を256色のpng形式に変換してメールに添付してみては どうでしょうか? また、@mail機種は添付メール100kバイトまで受信可能と言うことなので そのサイズ以内に作成してみてください。 下のURLは各機種別に画像の表示サイズ一覧ですので参考にしてみてください。

参考URL:
http://info.ezweb.ne.jp/factory/tec/spec/new_win/ezkishu.html