• ベストアンサー

日当の支払いの根拠は法的にあるのでしょうか?

p-21の回答

• p-21
回答No.4

>この気持ちをデスクワークの方たちにもわかってもらいたいのですが無理でしょうね。多分。 わかってもらったところでどうなるのでしょうか? 逆にわかりたくもないと言われてしまうのがオチでしょう。 出張がイヤとおっしゃっていますが ならばそれを会社に訴えればいいのではないでしょうか? 会社はあなたの都合で運営されているわけではない ことは言われなくてもわかるはずですね それでもイヤなら辞めるしかないでしょうね ちなみにワタシは出張はイヤではありません もちろん手当てなど皆無ですけど 仕事ですからね あ、ちなみにワタシが仕事で使っている パソコンなどは(仕事の性質上数台です) 全て自己出資のものです 何からなにまで会社におんぶするのは ワタシの主義ではありません。 別にそれがえらいというわけではありませんが 自分の心の中に 多少はそういう気持ちが生まれれば また見方も変わってくると思います。

sanshi3434
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます。 仕事に対する考え方を見直してみようと思います。