• 締切済み

当て逃げ対策

teru77777の回答

  • teru77777
  • ベストアンサー率25% (15/59)
回答No.3

市販品を自分仕様に 改造してつかえば 安価で納得のものが作れると思います。 電源はバッテリーや自室から取ればいいし できないときは 電池や 団地の寄り合いの場で 提案 交渉するのも 良いでしょう。 団地全体で頻繁に 発生するようでしたら 団地全体にセキュリティーを 張り巡らせるのも可能でしょう。 車に衝撃があった場合、。。。。揺れで回路をつなげば良いので自作でも簡単 に作れます。 ホント頭にきますよね。

関連するQ&A

  • 当て逃げ事故

    先ほどスーパーへ買い物に行った際、車に戻って気がついたのですが、前のバンパーが30センチほどこすられていることに気がつきました。自宅を出る際、および昨日はついていなかったと思うので、スーパーの駐車場で当て逃げされたものだと思います。(相当の傷ですので自分で運転していて作ったものなら衝撃で気がつくと思います) 車両保険は一般車両、0-10万に加入していますが、保険期間が20年8月のため、万一2事故目があった場合が心配です。かなり目立つ傷なので修理はしたいのですが、この場合、保険の満期がわずかになったころ請求することはできますか?また、今回で当て逃げにあうのは3度目です。保険期間中、もう1度こういう事故があった場合でも等級は据え置きになるのでしょうか。

  • 当て逃げの修理について

    昨日スーパーの駐車場で当て逃げされたんですが、親切な目撃者のご協力のお陰で犯人はすぐに見つかり、 犯人からのお詫びの連絡、保険会社からの連絡が入り、明日修理代金の見積りを出してもらい警察へ調書を取りにいきます。 しかし、その当て逃げされた箇所は右前のバンパーの部分なんですが、 ここは以前夫がこすってしまったのと同じ個所で、一体どこが新しい傷なのか古い傷なのか分かりません。 しかしバンパーは丸ごと交換してもらわないといけないので、全部修理してしっかり請求するつもりですが、 夫がつけた傷はバンパーをはみ出てボディにも少しついてます。 ここも今回直しちゃおうかな…と悪い気持ちがあるんですが、しかし傷が少しサビているのでプロが見たら一目でわかるのかなあと…。 修理の見積りってどの部分の傷か明記されるのでしょうか? 警察で写真を撮るらしいですが見積りと傷の具合と照合されるのでしょうか?? 後で保険屋さんからチェックが入ると思うのですが、その場合ばれることはあるんでしょうか?? 傷つけられてないところも直しちゃおう、というのは悪いとは思うんですが、でも当て逃げされたことに怒りもありますし…。 もしご存じの方や経験された方がいらっしゃれば教えてください!

  • 盗難と当て逃げ

     困ってます! 先日、私の車が盗難に遭いました。私にも悪かった部分があるのですが、ロックせず、鍵もかけっぱなしだったのです。ただ、それが後で困ったことに発展するのです。  私の車が先日見つかったのですが、当て逃げをしたらしく、被害車両も分かっています。警察に車を引き取りに行ったんですがまるで当て逃げ犯人扱いなんです。  被害者との面通しがあったのですが、私が犯人と似ているようだとか意味の分からない事を言っているのです。  一応、車は修理に出して良いということで、保険で直すことにしたのですが、今後の流れはどうなるのでしょうか?    もし、詳しい方がいらっしゃいましたら ご指導お願いいたします。

  • 当て逃げの被害にあいました。どうしたらいいかわかりません。

    当て逃げにあいました。警察へ事故届はしています。ナンバーを全部ではないけれど控えていたので、時間がたてば捕まると思いますが、とても怖そうな人だったので3等級ダウン覚悟で自分の車両保険で修理しようかと思っています。しかし保険会社から犯人が分かったら連絡くださいと言われました。私の保険で修理費を払ったあと加害者に請求するそうです。自分の住所、車両NO等が犯人にばれてしまうと思うと怖いです。何とか犯人には秘密にする手段はありませんか。怖いです。

  • 当て逃げの補償

    当て逃げされました。 車のドアが交換しなければならないことになりました。 犯人は翌日見つかりましたが、話し合いのテーブルにつきません。 法的措置をとるとすればどのような手段がありますか。 車は営業用の車両で、修理代は11万円前後です。

  • 被害者なのに(当て逃げ)これは私が払うのですか?

    先日車でおかまされそのまま当て逃げされました。 その後いろいろと聞き込みなどをして犯人を見つけました。犯人は当てた事を気付かなかったと言っていますが当てた時にはお互い顔を見合わせたので気付かなかったは嘘だと思います。 その後車の修理の事で会い私の方で知り合いの修理屋で修理をすると言う事になりました。 その後見積もりを送った途端加害者の方から「自分の知り合いの所で修理をするともっと安く出来るから変えて欲しい」と言って来ました。それで「こっちに任せると言ったのにそれは困る」と伝えたところ加害者は「見積もりだけを依頼したのに修理まで任せるとは言っていない」と言い出し私が依頼した修理屋の金額は支払わないと言って来ました。 修理屋はもちろん部品などを取り寄せているので請求してきます。 この場合車を修理屋に持って行った私が代金を払わないといけないのですか?加害者はそういいます。 確かに修理工場に車を持って行ったのは私ですが請求書は加害者に送るのが当然では無いでしょうか? 後当て逃げで当たったのを気が付いていないと言った事それなら仕方が無いと思って警察の方にもそれ以上何も言わなかったのですが気が付いてた事を言ってやろうかと思っていますが知ってて逃げた場合と知らずにの場合なんか処分が変わってきますか? 本当に腹立たしくて胃が痛くなり寝る事も出来ません。

  • 私も当て逃げされましたぁ!

    人事だと思っていた『当て逃げ』…。私もやられちゃいました。。。 私は毎朝駅前の月極め駐車場に止めて通勤しているのですが、その日は、お酒を飲んでしまっていたため、車を置いて帰ることに。で、次の日取りに行ったら車の後ろが思いっきりへこんでいました!自分ではどうすることもできないので、すぐに警察に電話してきてもらいました。車の後ろには相手の車のものと思われるライトの破片がどっさりと落ちていたのですが、証拠はそれだけ。よくテレビなんかでは、相手の車の破片だけでぱぱ―っと犯人特定してるのを見るのですが、当て逃げだけだとそこまでしてくれないのでしょうか?? 自賠責入ってないんで全部自腹はほんとーきつい!!なんとかして犯人みつけたいです。こんなときの良い対処法、おわかりの方いらっしゃいますか???

  • 当て逃げ犯

    4/10に、駐車場にて当て逃げされてしまいました。 現在、自分の車両保険で修理中です。  ところが今日になり自分の駐車場の道路を挟んで、向かいの車に不審な傷を見つけました。 不審な車には、自分の車の塗料に酷似した塗料がついていました、 当て逃げされた当日にも付近でその不審な車を目撃しています。 ナンバーと車種をメモしてきました。 ここからの行動は、どうすればよいでしょうか。 警察に相談? まず保険会社の担当者に相談? とにかく加害車両の特定と犯人を捕まえたいです。  どうしたらいいかアドバイスをください。

  • 当て逃げ、その後

    交差点で当て逃げにあい、犯人はつかまったのですが、無免許です(教習所に通っているとのこと)。しかも自動車は他人名義。この場合、自分の保険で車の修理をすることは等級が上がり納得行きません。個人で相手に修理代を請求した場合の問題点等ありますか?

  • 当て逃げされました!

    先日の日曜日に、本屋の駐車場で当て逃げされたのですが 第三者の人が逃げた車の4ケタのナンバーとひらがなとシルバーのステーションワゴンとメモ書ぎしてくれてました。 それと相手の車の塗料が付着していました! それで警察に届けました。 でも5日も経つのに連絡もなく、警察に問い合わせると調書も見ない感じで「現在調べています」とあっさり言われました。 4ケタの数字とひらがなが分かっているのであればすぐにわかると思うのですが、 警察が事故の調書を放置している気がします。 このような場合、警察を急かすためにはどのようにしたらいいのでしょうか? 弁護士とかに相談したらいいのでしょうか? 弁護士費用とかはかなりかかるのでしょうか? 車は前のバンパーがかなりへこんでいて、車両保険も入っていないので修理費がかなりかかりそうです・・・。 よろしくお願いします。