• ベストアンサー

身長と体重のバランス

kenkenkentの回答

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.7

kamotoさんご自身も『このままでいいとも思ってます』 とおっしゃる通り、そのままでいいのだと思いますよ。 150cmで60kgもあれば、本人が良くても『痩せろよ~』とか思いますけどね(笑)。 女の子が自分で『太ってる』とか『ポッチャリ見える』と言ってる程、 太くは見えないですよ。俺から見ると。 逆に、あんまり細い娘って、美味しくなさそうなんだもの(笑) もし、どうしてもポッチャリしているのが気になるのであれば、 無理なダイエットは避けて、運動した方がいいですよ。 例えば、ウエストとか手足とかを動かして、その辺の脂肪が落ちれば、 体重が落ちるのはもちろん、露出する手足が痩せるので 細く見えると思いますよ。 運動で痩せようとする場合は、息が切れない程度の、 負荷の低い運動を、長時間続ける様にして下さい。 例えば、ジョギングよりはウォーキング、と言う風に。 自転車をお持ちでしたら、サイクリングもヒザに負担をかけないのでお薦めですよ。

kamoto
質問者

お礼

そうですね、軽い運動が良さそうですね。 寒いとなかなか続けることが難しそうですが頑張ります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の身長と体重のバランス

    身長166cmで体重51kgの女です。去年の夏に比べ2kgも太ってしまい、現在ピラティスや水泳でダイエットに励んでいます。私の理想は身長166cmに対して体重49kgですが、彼氏曰く166cmで49kgは痩せすぎで嫌だと言われます。男の人はやはり痩せてる子よりも少しふっくらしてる子の方が良いのでしょうか? また女性から見た166cmで51kgはどうでしょうか?痩せてる人、太ってる人、男性・女性問わず身長166cmに対してバランスが良いと思う体重を聞かせて下さい。

  • 私の身長と、体重について

    私の身長は151cmなのですが、体重が、38kgなんです! これって太ってますよね??!!! 恥ずかしいので、何かかんたんにできるダイエット法はありませんか? 教えて下さい

  • 身長170cm以上の女性の方、体重は何kgですか?

    大変失礼な質問なのですが、もしよければ、身長が170cm以上の女性の方、体重が何kgあるか教えていただけませんか? 私は175cm/52kgなのですが、普通の女性の身長であれば、平均的な体重や理想の体重ってわかると思うのですが、ここまで背が高くなると、どのくらいが普通の体重なのかわからなくありませんか? 標準体重を割り出すサイトなどで計算すると67,4kgになります。 モデル体重で58,2kgでした。 細いとは言われますが、そんなに骨と皮ってほどではないと思うのですが、この計算でいくとだいぶ痩せ過ぎってことになります。(胸がないせいかもしれませんが。。。) こういう計算式って標準の身長の方に当てはめるとちょうど良くても、そのまま身長に比例させていってしまうと、ちょっと合わなくなってくる気がするのですが、そうでもないでしょうか? 周りに同じような身長の人がいないので、身長、体重と見た目(細いと言われるとか)を教えていただければうれしいです。実際の標準体重を知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 私(女)の身長と体重

    私(女)の、身長と体重は、身長は153cm•体重は48kg~49.8kgなのですが 太ってる•普通•痩せてる の、どれですか?

  • 身長 体重

    身長 169cm 体重 50kg ウエスト 68cm 23歳 男です。 普通ですか?

  • 身長と体重の値だけでは想像できない…

    チャットで色々と話すのですが、数値が具体化しにくくて困っています。 身長160cm体重70kgの男性…背が低いな…太っているのかな… 身長170cm体重30kgの女性…後者は背が高いな…痩せすぎてないか?(正直、虚偽?とも思ってしまいますが…) 数字だけでは具体的なイメージがわきませんよね? と言うよりも私は数字に対する具体化が苦手なんです。 もちろん筋肉質か否かによっても変わるとは思いますが センスの無さからあまりに違っていても考えものです。 まさか身長体重を聞いてまわるわけにもいかないですし… 例えば上の二名の数字だけを見た時 芸能や著名人で言うと誰に近い体系なのでしょうか? できれば著名人の方の身長と体重の一覧がわかるサイトなどご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私の感覚では、前者はほりえもん、後者は梨花さんをイメージします…

  • 身長が……

    こんばんは。 中3の女子です。 中学生になってから、身長が全く伸びず、体自体成長しなくて悩んでいます。 小学生の時に急激に成長したわけでもないのですが… 今の身長は154cmで体重は42kgです。 体重も、周りの子はだいたい45~50kgなのですが、私の場合、増えも減りもしなくて… そのせいなのかは分かりませんが、ダイエットをしていたせいなのか、生理も半年以上来なくて…。 一番は、身長が高くなりたいことです! どうすれば背が伸びるのでしょうか? 牛乳を飲めば、背が伸びるっていうのも嘘って聞いたし…。 高校生になって、背が低くて子供っぽく見られたくないです。 やっぱり、背が高いほうがかっこいいし服も着こなせると思って… 回答よろしくお願いします。

  • 身長と体重について

    私は身長171cm前後位で体重58.0kgです。1年前は55.0kgでした。ちなみに高校2年生で今年の4月から高校3年生になります。体脂肪が19%前後でBMI指数は20です。この1年間で体重3kg増えましたが、この体重は太りすぎですか?それとも普通でしょうか?身長は1年前と比べて1cm位伸びました。皆さんはこの体格は痩せぎみですか?適性ですか?回答をお願いします。

  • 身長154cm、体重60kgの女ってどう思いますか?

    なるべく男性の方のご意見にお聞きしたいです>< 私は、年齢30歳。身長154cm、体重60kgです。見るからに太ってます。でも、体型なのか、森三中の村上さんみたいな感じではありません。6年ほど前までは、49kgぐらいでしたが、色々あったり年齢的なこともあったりで、どんどん太り続けてしまい、冒頭のような体重になってしまいました。49kgの時は、ガリガリでこそないですが、どちらかといえば細身でした。男の人って、なんだかんだ言って細~い女性が一般的に好きだと思いますが、「見た目なんて関係ないよ!」という男性は、いないのでしょうか? 男性って正直なところ、女性の体型ってどのぐらいこだわっているんでしょうかね・・・??

  • あなたの身長・体重を教えてくださいな♪

    あなたの身長・体重を教えてくださいな♪ 私は現在41歳、176cmで63kgです。 一時期78kgまで太りましたが頑張って減量しました。 これでも昔は 158cm38kg(小学6年) 174cm48kg(中学3年) 176cm55kg(高校3年) 176cm58kg(25歳) 176cm63kg(30歳) 176cm78kg(39歳) と、身長は止まったのに体重だけは増加傾向にあります(><) 最近は体重は30歳の時と変わらないのに、筋肉がないせいかおなかぽにょ状態です。 皆さんはどんな運動をして体重増加、筋力低下を食い止めてますか?