• ベストアンサー

身長と体重のバランス

kenkenkentの回答

• ベストアンサー
  • kenkenkent
回答No.7

kamotoさんご自身も『このままでいいとも思ってます』 とおっしゃる通り、そのままでいいのだと思いますよ。 150cmで60kgもあれば、本人が良くても『痩せろよ~』とか思いますけどね(笑)。 女の子が自分で『太ってる』とか『ポッチャリ見える』と言ってる程、 太くは見えないですよ。俺から見ると。 逆に、あんまり細い娘って、美味しくなさそうなんだもの(笑) もし、どうしてもポッチャリしているのが気になるのであれば、 無理なダイエットは避けて、運動した方がいいですよ。 例えば、ウエストとか手足とかを動かして、その辺の脂肪が落ちれば、 体重が落ちるのはもちろん、露出する手足が痩せるので 細く見えると思いますよ。 運動で痩せようとする場合は、息が切れない程度の、 負荷の低い運動を、長時間続ける様にして下さい。 例えば、ジョギングよりはウォーキング、と言う風に。 自転車をお持ちでしたら、サイクリングもヒザに負担をかけないのでお薦めですよ。

kamoto
質問者

お礼

そうですね、軽い運動が良さそうですね。 寒いとなかなか続けることが難しそうですが頑張ります。 ありがとうございました。