• ベストアンサー

エステについて

jhajhaの回答

  • ベストアンサー
  • jhajha
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

以前痩身コース、通ってました。 金額は40回でホームケア用の器具やクリームなども含めて45万程。 週に2回位通うのが一番効果がでるそうなので、約5ヶ月通うことになりますね。 効果は現在の体型や体質によるので一概には言えません。 ただ、痩せるための方法を知ることはできます。 実際に痩せるためにはホームケア(1日2時間程度)を毎日行ったり、 食事制限(間食を減らし、アドバイスされた食材を摂取する)したりしなくてはいけないので、 怠け者さんですとお金の無駄使いになってしまいます。 怠け者の私はリラックス効果を求めて通っていたようなものでした。 確かに一回の施術で1~3キロは痩せますし(ホームケアをしないと持続はしません)、肩こりもほぐれたりしますので。 一度無料体験コースなどに行ってみるといいと思います。 体験施術とカウンセリングを受けるのですが、 カウンセリングの際にエステシャンの方が一方的に商品を押してくるところはやめた方がいいです。 ちゃんと現在の悩みや理想体型、週にどれくらいのぺースで通えるか、ホームケアをする時間はどれくらいあるかなどを聞いてくれ、あなたに合ったコースを薦めてくれるサロンを探して下さい。 私は県外に引越ししたので、サロンも同じ会社の違う支店に変更してもらったのですが、 同じエステ会社なのに雰囲気などが全然違うんです。 前にいた所は親身に話を聞いてくれたのですが、 新しいところは事務的でした。 そうなるとなぜか効果にも違いが出てきたりして・・・ 体験コースでは「痩せるには1秒でも早く」とか「今なら何%引き」など強引に薦められたりしますが、「親(主人)に相談しないとお金が出せない」と言うと結構あっさり断れるものですよ。 親身になってくれるエステシャンがいるサロンで(指名もできるので)、 ホームケアをキチンとこなせるというのであれば、確実に痩せます。 頑張ってくださいね。

haneuma
質問者

お礼

情報をありがとうございます、エステもいろいろ有るんですね、私に合うコースとお店を選んで頑張ります。

関連するQ&A

  • エステの脂肪吸引

    今、エステに通ってるんですけど。。美顔と痩身コースをやってます。そのエステが最近、会社名が変わって(合併したらしいんですが)新しい器具がいろいろ入ったんです。それで、効果のある脂肪吸引コースに変えませんか?と言われまして。。。痩身コースを脂肪吸引コースに変えると残りの回数等を考えて16回出来るということです。ただし、体の1箇所だけなんですけど。が、10万ほど費用がかかる!って言われたんです。 その10万というのは、体質も変わってくるし、肌もキレイになるという飲み薬代なんです。それを払わないと変えられないって!今の痩身コースじゃ痩せるわけありませんよ!って言われるし、さんざんかも。でも、脂肪吸引って効果あるみたいだしー、変える価値はあるのかな?

  • エステの中途解約についてお尋ねしたいのですが…

    1年前位にエステの無料お試しコースを受け 痩身コースの契約を進められ契約してしまいました。 トータルで100万位で、ローンを組み月3万返済しています。 エステには今までに12回しか通えるコトができず 効果も感じられませんでした。 12回分でエステの金額はだいたい45万くらいだと思います。 1年以上経ってしまいましたがこの場合でも 中途解約出来ますでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • エステ 途中解約はできるのでしょうか?

    こんばんは!いつもお世話になっています! 今、某有名な女優さんがモデルのエステサロンでエステの痩身コースを受けています。 去年の10月末に体の痩身2コースを契約して80万のコース(各25回)そして、11月中旬に追加でフェイシャルと痩身のコース勧められて50万コース(各23回) そのときは、彼氏に振られて女磨きに精を出そうと無我夢中で、初めてのエステでも大きな契約をしました。 でも、最近やっぱり高いのではないか?と思い始めて解約を考えています。 でも、エステに聞いてみると、有効期限が切れていなければ解約はできます。との返答だったのですが、11月中旬に契約した美顔と痩身一つのコースの有効期限が今年の1月20になっているんです。 たったの2ヶ月の有効期限って??と思いました。週2回美顔で通っても1月20日では終わりません。 有効期限が切れているとエステの解約って不可能なのでしょうか? お詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • エステではどんな痩身コースを選んでいますか?

    ダイエットをしても全然痩せないし続かないので、 エステデビューをしようかとあれこれ見ています。 痩身コースでは、マシン系とハンドマッサージ系がありますが、 どちらの方が、より効果的なのでしょうか? いろんな種類のコースがあるので、 どれを選べば良いのか分かりません。 皆さんのコース選びについて教えてください。 よろしくお願いします。

  • エステの痩身はどれくらいで効果がでますか?

    エステで痩身の施術をやってみたいのですが、 どれくらい通えば効果が出ますか? 自分でも色々やってますが、効果がでないので凹んでます。 予算もそんなにないのですが、 痩せられるまで、どれくらいの金額が掛かるものでしょうか? 実際エステで痩身をやって効果が出た方でお願いします。

  • エステの価格

    エステにいかれた事のある方にお聞きしたいのですが、全身の痩身で全額幾らくらいかかりました? また期間はどのくらいで、どのくらい効果があったかも教えてもらえるとうれしいです。 差し支えなければエステの業者名も教えてください。

  • エステの痩身コースで、短期間で痩せる方法。

    エステの痩身コースに通って本格的にダイエットを始める決意をしました。 ですが、費用のことを考えると、 出来るだけ安く・・と思ってしまうのは、既に失敗の始まりでしょうか?ww エステで短期間で痩せるには、どのような方法?コース?が 一番適していますか? どなたか、実際の体験談などをもとに教えていただけると助かります。

  • 痩身エステ

    29歳女です。 ここ2年で10キロくらい太ってしまいました。 自分でダイエットしてもなかなかうまくいかないので3か月ほど前から痩身エステに通っています。 週に1回でキャビテーションリンパマッサージEMSといったコースです。 それだけでは痩せないのはわかっているので、自分で食事にも気をつけて毎日ストレッチもしています。 なのに3か月たってまだ1キロ程しか痩せません。 1キロなんてその日の体調なんかでも変わるし、痩せたとは言えないですよね。 唯一、下腹部廻りのサイズは4cmくらい減りました。 キャビテーションのおかげで脂肪が柔らかくなってきているのもわかります。 だけどこのまま続けてもそんなに効果ないかなって思ってきて、エステは途中解約しようかなって迷っています。 エステ自体は勧誘もなくリラックスできるしいいと思います。 ただ痩せないなら意味がないし。。 あと残り3か月くらいあります。もう少し続けてみるべきでしょうか。 エステで痩せたかた、ご意見下さい!!

  • エステ

    こんにちは。以前エステに行ったことがあるものです。 確かに最高6kgやせたのですが、そこで私は150万円ほどお金をつかい、商品もしつこくすすめられ、だいぶウンザリしたので引越したのをよい機会に退会しました。 でもエステをやめるとやっぱり足が疲れたり、何か調子が悪いです。 そこで再びエステに通いたいと思うのですが、名古屋・岐阜地区で商品を売りつけられることのない(コースを強制的にすすめられたりとかすることのない)おすすめのエステやマッサージ屋さんがあったら教えてください(痩身もしくはリラックス系がよいです)。できたら駅近がよいのですが・・・。

  • エステの途中解約

    現在エステで痩身&脱毛を受けてますが痩身のみ途中解約したいんです。組んだエステはだいたい30万くらいです。10万のキャンペーンコースと12万のコースと 8万のコースと組んでいます。ほとんどローンで支払ってますが一部現金で支払い済みです。 支払いが大変というわけではないですが、エステに幾たびにまた他のコースを勧められるです。そのことに 断っていますがスタッフ→店長と担当もそのつど代わり勧誘してきます。今のコースのままなら痩せないよ とかまだ足りないとか.... 先日行った時に強く拒否したところ痩せなくっても いいんだね。って言われました。 まず今契約してるコースでなんとか精一杯頑張って 無理ならそのときに考えると思うのです。 あまりしつこい様だったら途中解約しようと思うのですが可能でしょうか。