• ベストアンサー

エステについて

jhajhaの回答

• ベストアンサー
  • jhajha
回答No.2

以前痩身コース、通ってました。 金額は40回でホームケア用の器具やクリームなども含めて45万程。 週に2回位通うのが一番効果がでるそうなので、約5ヶ月通うことになりますね。 効果は現在の体型や体質によるので一概には言えません。 ただ、痩せるための方法を知ることはできます。 実際に痩せるためにはホームケア(1日2時間程度)を毎日行ったり、 食事制限(間食を減らし、アドバイスされた食材を摂取する)したりしなくてはいけないので、 怠け者さんですとお金の無駄使いになってしまいます。 怠け者の私はリラックス効果を求めて通っていたようなものでした。 確かに一回の施術で1~3キロは痩せますし(ホームケアをしないと持続はしません)、肩こりもほぐれたりしますので。 一度無料体験コースなどに行ってみるといいと思います。 体験施術とカウンセリングを受けるのですが、 カウンセリングの際にエステシャンの方が一方的に商品を押してくるところはやめた方がいいです。 ちゃんと現在の悩みや理想体型、週にどれくらいのぺースで通えるか、ホームケアをする時間はどれくらいあるかなどを聞いてくれ、あなたに合ったコースを薦めてくれるサロンを探して下さい。 私は県外に引越ししたので、サロンも同じ会社の違う支店に変更してもらったのですが、 同じエステ会社なのに雰囲気などが全然違うんです。 前にいた所は親身に話を聞いてくれたのですが、 新しいところは事務的でした。 そうなるとなぜか効果にも違いが出てきたりして・・・ 体験コースでは「痩せるには1秒でも早く」とか「今なら何%引き」など強引に薦められたりしますが、「親(主人)に相談しないとお金が出せない」と言うと結構あっさり断れるものですよ。 親身になってくれるエステシャンがいるサロンで(指名もできるので)、 ホームケアをキチンとこなせるというのであれば、確実に痩せます。 頑張ってくださいね。

haneuma
質問者

お礼

情報をありがとうございます、エステもいろいろ有るんですね、私に合うコースとお店を選んで頑張ります。