• ベストアンサー

下痢について

2月に風邪を引いてそのときお腹が一緒にゆるくなったのですが、その後風邪は治ってもお腹のほうが、下痢と軟便を繰り返し、よくなりません。 時々へその左側7cmくらいの位置がちくりと痛みも感じることがあります。 考えられるのはお酒と疲労位です。 特にお酒は以前に比べれば弱くなったようにも感じ、できる限り控えるようにしてます。 何か考えられること、アドバイスなどいただければ助かります。

noname#15862
noname#15862
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり、何と言っても専門医の診察と検査をお受けになることをお勧めします。 消化器内科で御自身の症状をお話になり、診察を受け、必要とあらば「大腸内視鏡検査」をお受けになることをお勧めします。 それらの検査で、何か病気が見つかるかもしれません。 又、病気が見つからないのにも関わらす、症状が続く様でしたら「過敏性腸症候群」の可能性もあります。 それはまず受診し、検査をしてみないことには何も始まりません。 ですので、是非、消化器内科を受診なさって下さい。 以上、私の知っている範囲で書かせて頂きました。 何かのお役に立てれば幸いです。