• ベストアンサー

PS2でのオンラインゲーム

PS2でオンラインゲームをしたいのですが、BB Unit以外に必要なものはありますか? また、オンラインゲーム専用のインターネット契約等が必要なのでしょうか?OCNのADSL契約は、しているんですがそれではだめなんでしょうか? ちなみにコンテンツ利用料金月額無料のゲーム(モンスターハンター)なんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

>OCNのADSL契約は、しているんですがそれではだめなんでしょうか? 全然問題ありません。 ルータがあれば線の繋ぎ替えなどをせずに済むだけなので、必要最低限のものはあると思ってよいです。 >ちなみにコンテンツ利用料金月額無料のゲーム(モンスターハンター)なんですが。 参考URLにもありますが、マルチマッチングBBの利用料金は掛かります。 同じマルチマッチングBBを利用するモンスターハンターGやバイオハザードアウトブレイクを追加で遊ぶ際には追加料金が無いということです。

参考URL:
http://www.kddi.com/variety/multi_m/bb/index.html
herumetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ADSLで出来るみたいですね。よかったです。 でも、マルチマッチングBBの料金はかかるみたいですね。 近いうちに、ネットワークゲームデビューしたいです。

その他の回答 (1)

• youkisara
回答No.1

PCと同時でインターネットをするならば、ルータがないと無理? ルーター内蔵モデムなら別ですけど。 後、常識的なことですが、LANケーブル? くらいでしょうか? PCと同時利用しないなら、PCからLANケーブルはずして、接続すれば可能です。 インターネットに接続するときにPPPOEで接続しているなら、ログインIDとパスの設定をPS2にしないといけないです。

herumetto
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ADSLで出来るみたいですね。よかった。