• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:今行っている皮膚科について)

皮膚科の診療所での待ち時間について

halohaloの回答

  • ベストアンサー
  • halohalo
  • ベストアンサー率28% (16/57)
回答No.1

つまらないツッコミですが、込んでいるではなく混んでいるが 正しいようです。ご質問には当然他の病院へ移るべきです。患者は言わば 病院にはお客様です。それを忘れてしまっているところが多いこの頃です。 しかしいい病院を探すのは、残念ながら大変です。 いろいろこれらを参考になさってください。お大事に・・。 http://www.on-top.net/cgi-bin/hospital/list.cgi?area=kanagawaken&area2=y-midori か下のサイトです。

参考URL:
http://www.sankanet.co.jp/hospital/yokohama.html
noname#7607
質問者

お礼

いいアドバイスとツッコミ有り難うございました。気持ちをわかって頂けてとてもうれしいです。さっそくいい病院を探します。本当に有り難うございました。

関連するQ&A

  • 診療報酬について

    診察時間が午後7時30分までのクリニックに、午後7時10分に到着しました。 少し混んでいたので待っていました。順番がきて2分程度の診察と会計が終わって帰る時に時間を見たら7時40分でした。 家に帰ってから会計伝票をじっくり見ると夜間診療の料金が上乗せされていました。驚きです! 時間内に受付したにも関わらずこんな事ってあるのですか? 診療報酬、医療事務、医師

  • レーザーフェイシャルを受けた方

    こんばんは!! 美肌を目指し、皮膚科でレーザーフェイシャルを受けようと考えています。 小さなシミがポツポツと顔にあって、色白のほうなので気になるのです。 ニキビや頬の毛穴も何とかしたい・・・レーザーフェイシャルは、マルチに効果があるとネットで調べました。 私が受けようと思っているレーザーフェイシャルは、化粧を落とした顔全体にレーザーを当てて、そのあとイオン導入でビタミンCを吸収させるそうです。 実際に受けたことがある方、効果はいかがでしたか?私は特に、シミとニキビが気になっていて、効果があると嬉しいのですが・・・ 受けたあと、例えば「ニキビが出て大変だった」とか、「すぐに美肌効果が実感できた」とか何か気になったことはありますか? 何回くらいで効果がわかりますか? どうか教えてください。脱毛ですでにレーザーそれ自体は体験済みですが、レーザーが身体に合わないということは無さそうです。ちなみに「フォトフェイシャル」ではなく「レーザーフェイシャル」です。

  • 皮膚科に行ったはずなのに外科のお医者様が

    皮膚科に診察に行ったのですが、「今日は皮膚科の診察はしていないんですよ。でも受診できるか聞いてみますね」と受付の方に言われ、「大丈夫みたいです」と診察室に通されました。 それで見て貰ったのですが、「外科じゃなくてちゃんと皮膚科の先生に診てもらった方が良い。紹介の手紙を書きましょうか?」と言われ、意味がわからないと思いつつ「はい」と答えました。 診療費の明細を見てみると、初診料と診療情報提供料で1500円ほどとられました。 「紹介の手紙」が何のことかわかっておらず、料金がかかると思わなかったのでショックだったのですが、この辺りには200床以上の病院くらいしか毎日皮膚科をやっているところがないので、その当たりの配慮だろうと納得しました。(診療情報提供書と特定療養費のことは帰ってから調べました) しかし、皮膚科の先生かと思ったら外科の先生で、「ちゃんと皮膚科の先生に診てもらったほうがいい」と言われたのには騙された気分です。 皮膚科の先生がいないならいないで、「外科の先生に診察して貰います」と一言いうべきだと思うのですが、こんなことはよくあることなのでしょうか? 皮膚科の先生に診て貰えず、お薬も貰えず、初診料が勿体なくてしょんぼりします。

  • レーザー脱毛での疑問 

    レーザー脱毛を考えていますが医師の居る皮膚科医院でやる場合 健康保険証が必要でしょうか? 自由診療?ですから保険診療にはならない と思いますから保険証は必要無いと思っていますが一般の皮膚科医院で レーザー脱毛が出来る所なので医師が居ます。通常の皮膚疾患で診察・治療 を受けるのでしたら保険証が必要ですがレーザー脱毛の場合はどうなのでしょうか? それと医師が居る医院ではレーザー脱毛をしてくれるのは医師・看護師・専門技師・・・誰にやってもらうのでしょうか? ビキニラインよりも奥のIライン?と肛門部を予定していますがその時の姿勢が気になります。(どんな姿勢でやるのでしょうか)Iライン(陰部?)の時は大股開き?? 肛門部をする時はうつ伏せで大丈夫でしょうか??(四つん這い??) 服装は下半身だけスッポンポンですか? 面積の少ない下着(Tバック)や使い捨てショーツを穿くのでしょうか?? 教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 皮膚科の医療点数について

    土曜日午後の診療時間が2時から5時の皮膚科に2時半頃行き会計し終わる時間は3時半前位です。要するに診療時間内に通院しています。 診療明細書をみると再診料 夜間 早朝等加算 119点 時間外対応加算 3点 とあります。 色々な時間外加算が算定されているのではないか思うのですが、本来の再診のみの点数となぜ、診療時間内なのに時間外加算されているのか教えてください。

  • 病院の診察時間等を英語でなんと言えばいいですか

    医療機関で働いています。 当院は、診察の予約制(10時診察予約)などはしておらず、受付した順番で診察します。 そのことを外人さんに伝える英語を教えてください。 診察受付8:00~12時、午後は2時から17時です。 もっと細かく言うと、8:00受付開始で診察は9:00開始、昼の12時まで受付 午後は1時ごろから受付で、2時から診察開始、5時までの受付です。 宜しくお願いします。

  • 待ち時間が長い皮膚科

    月1-2くらいで皮膚科に通っています。一つ不満があって待ち時間がいつも長いことです。受付から支払いまでたいてい2時間近くかかってしまいます。そのうち診てもらっている時間は30分くらいで、待っている間に文庫本をかなり読めるくらいです。最初はそういうものか・・・と思っていたのですが朝9時から受付で9時5分に行ったら受付番号が27番で、診察が終わったときには12時をまわっていたことがあり、その日以来なんかおかしいという思いが消えないのです。人気ある病院ということはいい病院なのでしょうけれど毎回2-3時間というのが負担になってきています。診察に関しては不満がないので、そういうことを理由に病院を変えるのは変な気もしています。アドバイス頂けたらと思います。

  • レーザー脱毛を経験された方

    以前、超有名なエステ会社で30万円でワキの 脱毛(針)をしました。お金も痛みも時間もかけてやったのに 効果は全然ありませんでした。 皮膚科のレーザーだと安くて良いと聞いたのですが、 後から生えてきたりはしないのですか? レーザー脱毛をされた方のお話を聞かせてください。 又、田園都市線や横浜市営地下鉄沿線で良い皮膚科が ありましたら教えてください。

  • フォトフェイシャル

    目もとのシミが気になるので、皮膚科に行ったところレーザーとフォトフェイシャルの説明を受けました。 フォトフェイシャルの場合、したあと顔全体が黒くなるって言われました。その上からお化粧はしてもいいけど、しばらくの間は黒くなるとのことでした。黒さの度合いが想像できないので、なんとも言えないけど、仕事もしてるからそれはムリだな~って思ったんですが、経験者の方みえれば教えて下さい。

  • フォトフェイシャルとそばかす

    子どものころから、顔にそばかすがあります。 すごくコンプレックスで大学生の頃に思いきって皮膚科でレーザーで治療してもらったんですが、数年してまた出てきました。もう一度薄くしたいんですが、フォトフェイシャルってどうでしょうか。 今は接客業をしており、休みもとりづらいので、レーザーは厳しいです。(一週間顔に絆創膏貼るのが無理ですし、数も結構あるので隠しきれないと思います) 今のところ考えてるのが、 ・美容クリニックでフォトフェイシャル…一時的にかなり濃くなるとの話もきくので、どうなのかなと思います。 ・自宅で出来る美顔器みたいなやつ(ケノン、トリア等)…肌の様子を見ながら自分で出来るのはいいかなと。腕にもそばかすがあるので、そこにも気軽にできるのはメリット。脱毛もできそうなのもメリット。ただ、しみにはあまり効かないとのレビューがあるのが心配です。 わがままな話かもしれませんが、一時的に真っ黒になるのを避けたいです。コンプレックスすぎて、周囲の人にその途中経過の顔を見られるのが辛いので。 皮膚科で相談した方がいいんじゃ?って思われると思いますが、季節的に皮膚科でやるなら秋ごろかなと思ってるので、まだいってないです。 あと、顔見られながら相談するのは、かなり勇気が必要なので、まずはここでと思いました。 上に書いた以外にも、いい方法があったら教えて下さい。多少お金がかかっても、ここだけは出来るだけのことをしようと思ってます。 よろしくお願いします。