• ベストアンサー

コピーガードキャンセラー

kazugooの回答

• kazugoo
回答No.1

コピーガードキャンセラーは著作権侵害を手助けすることになるとのことで、数年前から発売中止になっているはずです。 しかい、ビデオの画像向上の為の機器を改造して同等の物に作り上げる方法があるようなので、そのような物品が地下で売買されていることは有り得るでしょう。 ある雑誌でその改造機器でDVDからビデオへのダビングを実験しておりましたが、だいたいは出来ていたようです。

micyumi
質問者

補足

この間東京の○○○カメラで売っていた商品はなんでしょうか?店員さんにきいたら、これを買ったらDVDからVHSにダビングできますと聞いたのですが・・・