• 締切済み

タイムシェアの見学ツアー

一度「海外旅行」のカテゴリーに質問したのですがどなたからも回答がなかったので、こちらに再質問です。 ノースウエストのマイレージWorldPerksに入っていますが、頻繁にマリオットタイムシェアの見学ツアーのパンフレットが送られてきます。4泊5日で499ドル+10000マイルと心が動かされます。実際に見学ツアーに参加された方に教えていただきたいのですが…。 1.現地の営業担当者の感じはいかがでしたか?当方押しに弱いので協力にプッシュされるのが非常にいやなのです。また説明が英語なのか日本語なのか…。 2.とりあえず見学だけして帰国、その後営業の電話等、頻繁に来るものなのでしょうか? Webで検索しても購入した人の話しか見つかりません。 その他どのようなことでもよいですから(実際買うならヒルトン?とか)教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • Chuck_GOO
  • ベストアンサー率64% (1018/1586)
回答No.1

直接行ったわけではありませんので、確かなことはいえませんが、自身なりの見解です。もしご参考いただけるところあれば幸いです。 1) マリオットのタイムシェアは、日本人の購入者が全体の10%を超えている様子であることもあり、日本人向けのセールスに力を入れている様が伺えます(現在his、JAL等とも代理店契約を締結して国内販売しています、また別途現地の日本人の方が代理店をされているケースも) また殆どのハワイのマリオットリゾートには、日本人/日本語を話せる営業担当者が常駐しているようです。 従って、日本人もしくは日本語を話せる方が営業を担当される可能性が高いのではないでしょうか? 2) 入り口を絞って(年収/持ち家条件等)勧誘をかけているので、帰国後の電話営業は当然あると考えてよいでしょう。 ただし、ビジネスベースでやっているので、日本の一部の不動産販売屋さんほど押しの強いプッシュはないと思います。 買う気があるのかないのか、(もし買う気がない場合)なぜ買う気がないのか、というところを明確に相手に伝えられれば、相手も見込みのない客に不必要なプッシュをしてくることはないでしょう。 逆にいえば、いかれる前に、いろいろ情報収集するなりご自分で考えるなりして、しっかり判断ポイントを持って臨めば、YesにしろNoにしろ、根拠を伴って自信のある返答が出来ると思います。 なお、タイムシェアでどこを選ぶか、ということは、 マリオットかヒルトンか・・・というブランドの部分よりも、 各々のブランドのサービスとの相性なり、ネットワークなり、好きな観光スポットへの便なり、より総合的に考えられたほうがよいかと思います。(これは国内のコンドミニアムを選ぶときでも同様かもしれません) 過去もしいずれかのホテルチェーンをある程度利用されているのでしたら、それも印象として参考の1つにされるのがよいのでは、と思います。(マリオットびいきの方、ヒルトンびいきの方、いろいろいらっしゃるようですので・・・)

wakafan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)HISでツアーをやっているのは知っていましたがJAL等も代理店契約をしているのは知りませんでした。検索してヒットするのは現地(と思われる)販売代理店が多く、正直なところ代理店が販売という形態自体が「どうなのかな?」と思っていました。 2)まあこれだけの「特典」が付くのですから「営業」は当たり前ですよね(^^; 安い買い物ではないですし、ましてや外国ですから、よく調べて、やはり実際見てみるのが一番ですね。

関連するQ&A

  • ノースウェスト マイルでノースウェストワールドバケーションのパッケージツアー

    ノースウェストで、貯めたマイルで、ノースウェストワールドバケーションのパッケージツアーは、申し込めるのでしょうか?アップグレードや、特典などではなく、マイル相当する分の割り引きなど。。。 よろしくお願いします。

  • チャイナエアとノースエウェストのマイレージ交換

    宜しくご教示願います。 チャイナエアラインとノースウェストの両マイレージ会員になっております(チャイナのマイルは時々利用する格安便のみ1万マイル弱のみ(マイレージ登録済み)で、マイレージのほとんどはノースです)。 ところで、「チャイナエアラインとノースウェストがマイレージ等で提携している」という情報を最近ネットで知りました。 上記ケースで、登録済みのチャイナのマイルを、ノースのマイレージに移行することができるでしょうか?

  • 激安海外ツアーでマイルは溜める事が出来るのでしょうか?

    9月に激安ツアーでグアムに旅行に行く予定なのですが、 航空会社はまだ確定してないのですが、 (1)コンチネンタル (2)JALウェイズ (3)ノースウエスト のどちらかになると記載されているのですが、 現在、JALのマイレージカード(クレジットカード)は持っているのですが、 どの航空会社に決まったとしても、もしもマイルを溜めるコトが出来るのでしたら、 今のうちにカードを申請したいと思っているのですが、 それぞれの航空会社がツアーでもマイルを溜めるコトが出来るのか、 もしも溜められる場合はどのカードを作ったら一番良いのか教えていただきたいです。 マイルに関して、初心者なもので恐れ入りますがアドバイスいただけたらありがたいです。

  • NWAマイレージについて詳しい方

    現在ノースウエストのマイレージを20000マイルもっていますが、 できればこのマイルを国内線で使いたいです。 しかし、ノースウエストに国内線はないため今もっているノースウエストのマイルを国内線が乗れる航空会社のマイルに変換して使用したいのですが、他社航空会社のマイルに変えることは可能なのでしょうか? 教えてください。

  • マイレージの使い方

    航空会社のマイレージなんですが、各社色々やってますよね?これってたまにしか海外に行かない人にもメリットはあるのですか?ノースウェストなんかは期限がないみたいなのですが、毎回ツアーで行く人は、意味が無い様な気がします。マイルを貯めていればツアーで行く時もそのマイル分割引とかあるのでしょうか?お願いします。

  • ノースウェストマイレージ、どこいったの(困)

    こんにちは。 ノースウェストのマイルをためていました。 マイル確認のため、久しぶりに自分のアカウントにログインしようと思ったら、デルタ航空のHPになってしまいます。 会社が統合し、マイレージもマイルはそのまま残したままデルタ・マイレージプログラムに引き継がれるそうですが、 では、何をしたらいいのでしょうか? これまで使っていたマイレージ会員番号もデルタのログイン場面では使えないし。 デルタのマイレージに新規登録すれば、自動的にノースで貯めていたものが反映されるのですか? まったく分かりません。 ノースウェストのHPも消えてしまっているので、途方に暮れてしまいます。ご存知の方、教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • ワールドパークス

    来月、初海外旅行で妻と2人でサイパンに遊びに行きます。 JTBのパッケージツアーで、行き・帰り共にノースウエスト、 ホテルはニッコーサイパンです。 そこで質問です。ワールドパークスのマイルについてです。 <フライトマイレージ> 行き・帰りはノースウエストに乗るので、マイルは確実に 手にはいると思います。 <ツアーマイレージ> ノースウエストの「ワールドバケーション」ではなくJTB なので、これは全く入らないと思います。 <ホテルマイレージ> これが疑問なのです。 ワールドパークスのHPを見ると、ニッコーサイパンは泊まると マイルが貯まるそうですが、今回の私のケースでもマイルが 貯まるのでしょうか? つまり、ホテルに直接申し込んだわけではなく、JTBの パッケージを通して泊まるケースでもマイルが貯まるのでしょうか? どうか教えてください。 また、もし貯まる場合はさらに質問。 いつ、どのタイミングで、ワールドパークスのカード(と言うか、 まだ持っていないので会員番号のみ)をホテルに提示すれば よろしいのでしょうか?やはりチェックインの時? またさらに質問。 マイルは私と妻の2人に貯められるのでしょうか? (もちろん妻もワールドパークスの会員になりました) やはりお金を出した私のみ?! 以上、質問は3つとなりましたが、どうぞよろしくお願いします。

  • マイレージの貯め方、ご指南ください。

    海外に行くのは、1年に1度くらい。 主に日程の合うツアー重視、航空会社は二の次です。 なので、殆どマイルが貯まらず、 JALやANAのマイルは、捨ててばかりいました。 これからは、期限のないアメリカン航空やノースウエストのマイルを貯めていきたいと思っていますが、旅行では航空会社は重視できません。 そこで買い物などでマイルを貯めていこうかと考えていますが、アメリカン航空やノースウエストのマイレージを貯めるのに能率的なクレジットカードはどれでしょうか? ノースウエスト/シティ ワールドパークス VISAカードがあるのは知っていますが、 年間費が高く躊躇します。 ただ、移行できる他のクレジットカードと比べて マイル加算が高く、結果的にお得なのでしょうか? また、カード会社によって違ってくると思いますが、 商品券をもらうのとマイル移行させるのではどちらが お得なのでしょうか? ちなみに1年間で100万円くらいクレジットカードを使っています。 他になにか良いマイレージの貯め方がありましたら 教えて下さい。 どうかよろしくお願い致します。

  • ノースウエスト航空のマイレージでJAL国内線の利用は可能でしょうか?

    マイレージの使用についてお尋ねします。 現在、過去に貯めたノースウエスト航空のマイレージが4万マイルあります。今はデルタ航空のマイレージを貯めているので、このノースウエストのマイレージを使い切りたいのですが、JALの国内線の航空券に変換することは可能でしょうか? また、可能であれば、どの航空会社に、どのように手続きをしたらよいのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • チャイナエアラインとノースウエストのマイレージについて

    こんにちは 最近「チャイナエアラインとノースウェストがマイレージ等で提携した」 という情報を知ったのですが、チャイナで乗ったマイルを ノースウェストに貯める事ができるという事なのでしょうか?? 私はノースウェストのマイル会員ですが 今年の1月にハワイに チャイナエアラインで行ったのですが これをノースウェストのマイルと足す事ができるか知りたいです。 ●特にチャイナエアラインのマイルの会員にはなっていません。 ●当時の航空券は手元にあります。 ●すでに8ヶ月以上たっています。 マイルがもったいないと 今思い始めたのですが なにかいい方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう