• 締切済み

ATAのHDDにOSインストール不可

初めまして。 M/BはGA-K8N-ULTRA-SLI、HDDはMaxtorのDiamondMAX10の200Gを使っております。 OSのXP PRO SP2をインストールする際にATAのドライバーが必要なので、M/B添付のCDよりOTHER→SIL→SI3112→SI3112フォルダ の中にあるファイルを全てFDにインストールしました。OSのインストール中にF6を押して、FDよりドライバーをいれたのですが、その後インストール画面でエンターキーを押すとコンピューターにハードディスクドライブがインストールされていませんでした。」となってしまい、強制的にF3終了になってしまします。 BIOSの設定が悪いと思うのですが、 http://www.gigabyte.co.jp/nippon/raid/sata.htm 当該サイトをみても、ファイル名や項目名が違っているので上手く設定できません。 ちなみに起動時にはきちんとHDDの製品名は出てきます。

みんなの回答

• Eureka_
回答No.1

SiI3114チップが管轄するSATAポートに接続してるんですか? ボタン電池下の黄色いSATAポートだとnForce4-SLI直轄のSATAポートなんで、SiI311xのドライバじゃなくてnForce4のドライバを読ませる必要があると思うんですが。