• 締切済み

キリンの鳴き声

キリンの鳴き声ってどういうものなのでしょうか? 実際に聞ける手段があれば教えてください。(動物園に行く・・・などではなく。ネットやその他で) よろしくお願いします。

みんなの回答

• yosikun
回答No.1

時々「キュッ」というような鼻をならす声を出すようです。動物園で、じっとながめていれば運がよければ聞けるかも。 ネット上でキリンの鳴き声を聞けるところは知りませんが、お金を出せば聞けそうな情報を・・ 動物園へ行こう http://www.synforest.co.jp/cdrom/sf-098/index.html  聞いてみたいけど、キリンの声だけのために3900円は・・・。 PS キリンは「ビール!」と鳴くと答えた幼稚園児がいたとかいないとか(^^;

hadasuke
質問者

お礼

ありがとうございます。 2歳になる子供に聞かれてわからなくて(笑) ぜひ聴いてみたいですね。