• 締切済み

ヘアカラーリストについて

私は契約社員で働いている23歳の女です。 最近、美容師という職業になんだか惹かれています。 でも髪をきったり、パーマをかけたりするよりもカラーのほうに 興味があるのですがヘアカラーリストになるには美容専門学校などに 行かなくてはいけないでしょうか? 全然分からないので誰か教えてください。

みんなの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.1

http://www.hoyu.co.jp/hairsalon/1224/event/tec.html 養成講座があるようです。 ご参考まで

nao719
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございました。 私もこのHPを見たのですが、どうやら美容師の資格などを持った上で 講座を受けるかたちのようです。

関連するQ&A

  • 30代女。最近健康な髪が生えなくなった。

    30代女。最近健康な髪が生えなくなった。 私は基本的に、1年に4回ぐらいしか美容院に行きません。 美容院に行くときは、カットとカラーのみで、 パーマもかけません。 それなのに、最近、健康な髪が生えてこなくなりました。 自分で染めることもしていないし、短い髪なのに、 常にパサパサでごわごわです。 年齢のこともあるとは思いますが、 何か対処法がありますでしょうか?

  • 失敗しました!!(泣)

    カット・カラー・パーマをしました。全体的にイメージが違うのでせめてカラーだけでも変えたいと思っています(もうあの美容室には行きたくないので別のところにします。)で、黒く染めた髪を明るくすることってできますか?何日くらいおけばいいんでしょう?ご存知のかた教えてください!こんなんじゃ学校行けません・・・。

  • 就職後のパーマ・カラーのタイミング

    閲覧ありがとうございます 現在20代前半の女で、 中途で就職して約4~5ヶ月経ちます 今までパーマもカラーもしたことは無かったのですが、 先日美容室でパーマ、カラー半額のクーポンを頂いたし、少し興味もあるのでやってみようかと考えております しかし、まだ就職後間もないため今回は諦めた方が良いでしょうか? 染めるといっても陽に当たって初めて "あれ?染めているのかな?" 程度に思われるくらいで、パーマも目立つようなものはかけるつもりはありません ちなみに、仕事中はネット付のバレッタで髪をまとめているためきづかれにくいとは考えています このような考えは甘いでしょうか? 宜しくお願い致します

  • ヘアケアについて

    私は大学生の女なのですが、カラーやパーマやらで髪がとても傷んでいて悩んでいます(ちなみに伸ばしています‥)。やはり、キレイな髪を手に入れるには、毎月それなりにヘアケアにお金をかけなくてはならないのでしょうか? 髪のキレイな友達は、月に一度美容室へ行きカット+カラー+トリートメントで1万使うそうなのですが‥私は学校が忙しくバイトもあまりできないため、ヘアケアに月1万つぎ込むのは厳しいですし(T_T) みなさんはどうやってヘアケアしていますか??髪のきれいな方、教えていただきたいです。月にいくらくらいヘアケアにお金をかけるか、も教えていただきたいです!

  • 髪が傷む順に並べてください

     カラー・縮毛矯正・ストレートパーマ・パーマを髪が傷む順に並べてください。(美容院でやる場合)  あと、髪を茶色く染めるのと、黒く染めるのはどちらのほうが傷みますか?

  • 髪形を変えたい。

    今、カラーリングした髪をパーマかけています。 ちなみに初めて、カラー&パーマしました。 だいぶ伸びてきて、カラーも髪の生え際が黒く見えるほどになってきたので、そろそろ美容院にいかないとと思っています。 で、質問なのですが、今度はまたちょっとちがう髪型にしたいと思っているので、またパーマも必要だと思うんです。 その場合、次回美容院に行くときは、一回パーマをおとさないとだめなんでしょうか? パーマを落とす→カット→カラー→新たにパーマ の順ですか? どういう順でカラー&あたらしい髪型をたのめばいいのかわからないんですが・・・。 その場合、予約のときはどういう風にたのめばいいのですか?ただパーマとカットとカラーでいいのですか? 教えてください。

  • 初めてのカラー&パーマ

    いままでずっと黒髪のショートですごしてきました女です。 生まれて初めて、カラーとパーマに挑戦したいと思います。そこで質問です。 1 美容室予約するときは「パーマ」というとカットもブローも込みなのですか?それとも「パーマとカットおねがいします。」という言い方でいいのですか? 2 髪の色を明るくしたいのですが、「カラー」という言い方でいいのですか?「マニュキュア」というのもありますが、「カラーお願いします。」でいいですか? 3 「カット」「パーマ」「カラー」ってどういう順番でするんですか?カットしてからカラーしてパーマですか? 4 全部したら時間どれくらいかかりますか?一度に全部しないで何回かに分けて通うものですか? いっぱい質問してしまいました。すみませんが教えてください。

  • パーマ、カラー(写真有)

    初めまして! 一昨日始めてのカラーとパーマをしました。 パーマは縮毛矯正をかけていたので 普通のパーマだとかかりにくいかもと言われ デジタルパーマをかけようということになりました。 カラーは進学 するのであまり明るい色にしないでくださいとお願いしました。 なにもかも始めてだったため美容師さんにどのような感じにするかはおまかせしました。 パーマとカラーをした当日は髪を洗わなかったのですが昨日髪を洗ったところ このような(写真)感じになりました。 頭のてっぺんは光に当たると明るいのですが サイドは真っ黒です。 パーマも手前の方はかかっているのですが 奥の方はストレートです。 写真は美容師さんに言われた通りにスタイリングしました。 髪の毛が痛むのは承知ですがかけ直し染め直し をてもらってもいいのでしょうか? それともパーマ、カラーはこのようなものなのでしょうか? なにもかも初めてのためよく分からず質問させていただきました。 とても悩んでます。回答宜しくお願いします

  • 【女性限定】 美容院に行く頻度や費用について

    皆さんはどうですか? 差支えない範囲で答えて下さい。 1 年代 - 2 職業・収入 - 3 年間の美容院代 - 4 頻度(年に何回) - 5 髪の長さ(カラーやパーマの有無) - ------------------------------------------------------------------- 私は美容院に行くのが好きですが、節約の為ほどほどに行っています。 決まった美容院はなく、キャンペーン中の美容院に行ったりクーポンサイトを利用して安く済ませています。 1 年代 - 30代前半 2 職業・収入 - 社会人・手取16万   3 年間の美容院代 - 3万円程度 4 頻度(年に何回) - 2ヵ月から3ヵ月に一度 (年5回か6回):ヘッドスパ単品で行くことも。 5 髪の長さ - カラーあり、ミディアムかセミロング カットとカラーで1万円以上の美容院もありますが、行ったことはありません。 そういう美容院に行っている方、その値段相応の価値はありますか?

  • 『M3D』について教えてください!

    最近、美容室の広告で『M3D』という文字をよく見かけて気になっています。 説明は書いてあり、とにかく髪に良さそうなことはわかるのですが、もう少し詳しいことが知りたいです。 私はパーマとカラーを同時にかけることを繰り返していたら、かなりパサパサな髪になってしまいました。 この『M3D』は髪を再生し、かなりの艶が出るとあるので挑戦してみたいのですが、自分の通っている美容室ではまだ行ってなく、初めての美容室に行くので迷っています。 どうか教えてください。 できれば、体験された方のご意見が聞きたいのですが。。。