• ベストアンサー

モルディブの島選び 「バンドス」or「ボリフシ」

モルディブの島選びで迷っています。 スノーケリングに適した島でお手ごろ価格、しかもマーレから近いという条件で絞っていき、最終的に残ったのがタイトルにもあげた「バンドス」と「ボリフシ」なのですが… モルディブ関連のホームページや、雑誌を読んでも一長一短でなかなか決められません。 ダイビングはしないので、ハウスリーフの魚影の濃さと、島全体の雰囲気の良さで決めたいのですが、どちらの島がよりいいと思われますか? バンドス、ボリフシに行ったことのある方、その島の感想や長所、短所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • xaix
  • お礼率90% (98/108)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? 既にご覧になっているかもしれませんが、 ●http://www.wtp.co.jp/dive/ (ダイビング) 体験談は ◎http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/links.htm (モルジブ関連のリンク) 一部リンク切れもあるようですが・・・? 蛇足ですが、 ●http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/links_m2.htm (モルジブ関連のリンク) 関連情報のリンクが充実しているようです。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118844
xaix
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまってすみません。 あれから教えて頂いたHPなどを参考に色々と調べたのですが、更に良さそうな島が増え結局決めかねているという状況です。 旅行はまだ先のことなので、もう少し検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モルディブの島選び

    初めてOKWebで質問させていただきます。 来年の3月~5月あたりにモルディブへ旅行しようと考えているのですが、 いろんなリゾート島があってすごく悩んでいます。 環礁はその日中に着きたいので南もしくは北マーレを考えています。 下記条件にあっているのはどこかご存知であればアドバイスください。 現在の1番の候補はバロス・モルディブです。(ここは日本人スタッフが 居るとか居ないとか・・・?!)ここの情報が乏しく困っています。 ここに宿泊された方いらっしゃいましたら、情報を頂けるとうれしいです。 宜しくお願いします。 ・期間6~8日間くらい ・予算は20万円台前半/1人まで ・水上コテージがある島(もしくは、ビーチが見えるコテージの島) ・ハウスリーフが近く・魚影が濃い・白い砂浜ビーチ ・ごはんがおいしいところ あげるとキリが無いので、これくらいで、条件にあいそうな島がありましたら アドバイス願います。

  • モルディブ ヴィリヴァルについて

    今年の5月にモルディブ旅行を計画しています。リゾート選びは、 1、日本人ダイビングインストラクターが在住している 2、低価格 3、南北マーレ(当日にスピードボートでリゾートヘ着ける所) 4、ハウスリーフが最高(Cカードは持っていますが、スノーケルがメインです) だいたいこの4つで選んだ結果、バンドス、ビヤドゥ、そしてヴィリヴァルが候補にあがりました。しかし、ヴィリヴァルが改装中との情報を得ました。改装がいつ終わるのかご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。 私の第一候補はヴィリヴァルです。第二はビヤドゥ、第三がバンドスです。これ以外のリゾートで良い所があれば教えて下さい。(昨年はヴィルリーフへ行きました。)

  • モルディブの島選び

    新婚旅行にモルディブを計画しています。 2人とも初モルで、私は海外旅行には慣れている(つもり ^_^;)ですが相方は初めての海外で飛行機も初めての旅行になります。私も南国アイランド系は初めてです。 自分なりに調べてはみたんですが、島とリゾートが多様多種すぎて、どうにもこうにもなりません・・・(>_<) いくつか希望がありますのでそれに沿う島はどこか、この希望ならばどの島がお勧めか、詳しい方アドバイスをよろしくお願いします。 ●11月以降でいつでも ●6日~10日くらい ●予算1人20万円台 ●水上コテージ(海に直接入れる造り)でステキなところ(それはどこでも?) ●白く続く美しいビーチにも憧れるけどシュノーケリングも楽しみたい ●食事が飽きない、豊富(毎日同じバイキングっで飽きないんでしょうか?心配。くいしんぼなので、食事も楽しみたい) ●マーレ着日に移動したい希望でしたが(時間がもったいないので)    (1)どの島でもお土産が買えない(マーレではスーパーにも行けそうなので)    (2)ボートや水上飛行機に乗るのもステキなのかな?単なる移動手段というのではなく乗る価値はあり?  の理由でマーレに1泊するのもいいかな、と思っています 予算に余裕ができれば、せっかくなのでダイビングもできたらなぁと考えています。10年前ですが沖縄で1回だけ潜った事があります。海はそんなに美しくはなかったけど気持ちよかったな~と。 皆様よろしくお願いします。

  • モルディブ リゾート選び迷っています

    モルディブ旅行の計画をしようと思っていますが、リゾート選びに迷っています。チケットとは別にホテルを予約する予定にしています。 北マーレ ●トラギリ ●エリヤドゥ 南マーレ ●ボリフシ ●ラグーナ ●エンブドゥビレッジ 条件は ・あまり遠くない(酔いやすいので) ・人が多すぎない ・ハウスリーフがきれい ・リーズナブル モルディブに詳しい方、この中でおすすめはありますでしょうか?(他にもあればよろしくお願い致します。)

  • モルディブ タージコーラル or ボリフシ?

    6月の上旬にモルディブに新婚旅行を計画しています。 それで、タージコーラル と ボリフシ と オルベリ が候補に上がりました。 インターネットでも色々調べているのですが、モルディブは初めてで決め兼ねています。 私達が考えるところとしては… ・6日間なので、マーレに泊まらないで行ける ・あまり予算がない(涙) ・出来れば水上コテージに泊まりたい ・日本人のダイビングスタッフが居る ・ハウスリーフが良い 2人とも、ダイブ免許は持っていないのですが、体験ダイブはやりたいと思っています。 あまり日本人がたくさん居ない方がいいな~と思っています。(スタッフや日本人以外の方とお話出来たらいいな☆と思うので…) どなたか、ご意見を頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。

    モルディブのリゾート選びについて教えていただきたいです。 ちょっと先の話ですが、来年の3月にハネムーンで モルディブへ行きたいと思っています。 私も彼もモルディブは初めてなので どのリゾートを選ぶべきかまったく分かりません。 モルディブへ行った事がある方に お知恵をお借りしたいと思いますので、よろしくお願いします。 条件は ・ビーチが広くて綺麗(優先順位1位) ・シュノーケリングもできる (部屋からそう遠くない距離に良いハウスリーフがある) ・体験ダイビングができる ・予算は旅費、現地での食事代込みで一人30万 ・全日じゃなくてもいいから水上ヴィラに泊まってみたい 以上です。 私はどちらかというと 綺麗なサンドバンクを見ながらのんびりしていれば いいかな、と思うのですが 彼は海に潜っていたいタイプです。 お聞きしたいのは ・上記の条件を満たすお勧めのリゾートは? ・出発時期が3月だと、5月~10月の金額より 高くなるかどうか。なるとしたら幾らくらい? よろしくお願いします!

  • 9月に6日間の予定で3回目モルディブに旅行に行こうと考えています

    9月に6日間の予定で3回目モルディブに旅行に行こうと考えています 1回目はオルベリ、2回目はヴィルリーフに行きましたが魚影が薄く不完全燃焼でした 一昨年パラオに行きましたがサンゴが白化していてこちらもいまいちでした シュノーケリングが好きなので、値段がお手頃でハウスリーフが良くて魚影が濃いところを探しています 今のところヴァドゥいいのかなと思っているのです ヴァドゥは水上コテージが出来て魚影が薄くなったというコメを見かけ悩んでます 最近ヴァドゥはどんな感じかわかるかたはいらっしゃいませんか? あとヴァドゥよりも魚影が濃いリゾートなどはありませんか? (モルディブ以外でも結構です^^)

  • モルディブのオーバーブッキングについて

    今冬モルディブ旅行を計画しています。 島は「バロス」という事ですでに予約も取ったのですが…。 モルディブはオーバーブッキングが多いというので、今からとても心配です。 料金面やマーレからの距離、ハウスリーフの良さ等で検討し、さんざん悩んで決めた島なのに、「オーバーブッキング」の一言で、島流しに遇うのは納得いきません。 オーバーブッキングを回避する手段というか、予防策はあるのでしょうか? 《語力には自身がないので、事前に直接そのリゾートに問い合せることは無理です。。。(T_T)》 また、もし実際にオーバーブッキングに遇われた経験のある方がいらっしゃれば、その時の状況等を教えて頂きたいのですが…。 よろしくお願いします。

  • モルディブでのホテル選びで迷ってます(;_;)

    八月に新婚旅行でモルディブ旅行を計画しています。 もう日にちがないのであせってます。。 希望は、ダイビングが気軽にできるところで、ハウスリーフが良い所。 そして水上コテージがあるところです。  あと、できれば空港から飛行機ではなくボートで行けるところ、日本人スタッフがいるところです。   少しいいなって思ったところが、ディーバ(旧ホワイトサンズ)、リリィ、ビヤドゥなどです。    どこか良いところ、おすすめのホテルがあればよろしくお願いいたします。

  • 初心者ダイバーのモルディブ

    先の話ですが…来年あたり、ハネムーンでモルディブに行くつもりです。 基本、素潜り派なので、ハウスリーフのいい島を選んで ずっとスノーケルやってればいいか、と思っていたのですが、 せっかくモルディブに行くのだから 1本ぐらいタンク使いたい気もしてきました。 が、私も彼も初心者、オープン・ウォーターで、 いわゆるリゾート・ダイバーです。 取ったのは数年前ですが、多趣味なこともあって ダイビングは年に一度(沖縄など)。経験は現在10本だけ。 アドバンス取ってから行くべき、と言われる 上級者向けエリア・モルディブでファンダイブ…、 自信がありません。 こういう場合、カードを持っていることを黙って 体験ダイブに申し込んだ方がいいのでしょうか…。 (範囲や時間が狭まることに異存はありません) 黙っていてガイドさんに「Cカード取った方がいいよ、楽しいよ」などと 話しかけられたら心が痛むなあ…とも思います。 モルディブはスノーケルだけでも十分楽しめる。 無理してダイビングすることもない、てこともあるでしょうか?