• ベストアンサー

モルディブの島選び 「バンドス」or「ボリフシ」

モルディブの島選びで迷っています。 スノーケリングに適した島でお手ごろ価格、しかもマーレから近いという条件で絞っていき、最終的に残ったのがタイトルにもあげた「バンドス」と「ボリフシ」なのですが… モルディブ関連のホームページや、雑誌を読んでも一長一短でなかなか決められません。 ダイビングはしないので、ハウスリーフの魚影の濃さと、島全体の雰囲気の良さで決めたいのですが、どちらの島がよりいいと思われますか? バンドス、ボリフシに行ったことのある方、その島の感想や長所、短所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• xaix
  • お礼率90% (98/108)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか? 既にご覧になっているかもしれませんが、 ●http://www.wtp.co.jp/dive/ (ダイビング) 体験談は ◎http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/links.htm (モルジブ関連のリンク) 一部リンク切れもあるようですが・・・? 蛇足ですが、 ●http://www.kt.rim.or.jp/~yukay/links_m2.htm (モルジブ関連のリンク) 関連情報のリンクが充実しているようです。 ご参考まで。 Have a nice trip!

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118844
xaix
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってしまってすみません。 あれから教えて頂いたHPなどを参考に色々と調べたのですが、更に良さそうな島が増え結局決めかねているという状況です。 旅行はまだ先のことなので、もう少し検討してみます。 ありがとうございました。