• ベストアンサー

花束を贈ろうとする男性の心理

taigon7755の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

こんばんわ! 私は男です。 彼も以前からあなたに好意を持っていた事は間違いないでしょう! 好意を持っていた人から誕生日プレゼントをもらったのだから、彼があなたの誕生日に花束を贈ってもけっして不自然な事ではありませんよ。 また花束を贈られる時、彼からあなたを彼女にしたい旨の言葉があるかもしれません! 今までで一番素敵な誕生日になる事間違いないですね! 最後に、 男として花束を贈る人って、最も大切に思っている異性です!

nororororo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最も大切に思っている異性…それであれば本当に嬉しいです。思い切って誕生日プレゼントを上げてよかったと思います。

関連するQ&A

  • 匿名で花束を贈ることって・・・

    匿名で花束を贈る人の心境ってどのようなものなのでしょうか? 私には20代半ばの彼女がいます。 先日、彼女の誕生日でした。 当日はお互い仕事の都合で会うことはできなかったのですが、 誕生日当日に彼女に匿名で花束(プリザーブドフラワー)が届いたということを聞きました。 よく話を聞くと、インターネット専門の某宅配花屋さんから送られてきたということでした。 誰からかもわからないものをもらうのは怖いし、気味が悪いので、 彼女がお店に電話しましたが「依頼主の都合で」ということで教えてはもらえませんでした。 彼女自身誰からか全く心当たりはなく、誕生日だけでなく住所も知られているということや 更には、宅配便で送られてきたのですが、 時間帯指定で彼女の帰宅時間に合わせて届いたことなど非常に怖がっています。 ちなみに彼女は男性の知り合いは職場だけのようなもので、 今までにこういうものが贈られてきたことも無いそうです。付き合った経験も私が初めてです。 こういうものを贈る人は一体何を考えているのでしょうか? 好きな人を本当に喜ばせたいならきちんと名前を出すべきだと思いますし、 匿名で贈るのはただ相手が怖がるだけということについては考えないのでしょうか。 彼女はせっかくの誕生日なのに非常に嫌な気分になってしまったのです。 私も非常に腹立たしく感じました。 もし、依頼主がわかれば彼女も少しは気がラクになると思うものの、 電話で聞いても教えてもらえなかったですし、泣き寝入りするしかないのでしょうか。 また、送られてきた花束については、 怖いからといって花自体に罪は無いので捨てるのも気が引けるため捨てられず、 家に飾るのも気持ちが悪いのでとりあえず箱に入れたままにしているそうです。 なにか良い処分(活用)方法があればその点についてもアドバイスいただけるとありがたいです。 あまり文章は得意ではないので伝わりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 誕生日の花束プレゼント

    初めまして、25歳男です。 もうすぐ誕生日の女の子に花束をプレゼントしようと思っています。 誕生日にデートをするので、その際に手渡ししようと 思っているのですが、私はクルマを持っていません。 お互いの交通手段が電車なので、花束をあげると 持って帰るのに邪魔になってしまうのではないかと 心配しています。 やはり、このような状況ですと花束をあげるとわずらわしいでしょうか? 女性の方のご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性がキュンとするって?

    男性がキュンとしたと言うことは、=恋に落ちたということでしょうか? 仲良くしているが付き合ってる相手じゃない女性に対して、 その子が甘えてくる姿が可愛すぎてキュンとしてしまったと言っていたので。 女性がキュンとするというとだいたい相手に好意をもったときが多いので、同じ感じかな?と思ったのですが。 私は彼に好意があったのでちょっと複雑な心境です。

  • 男性へのプレゼント

    お世話になります。 男性は、つきあっていない女性から、デートでごちそうしていただいたお礼と、お誕生日祝いも込めて、ちょっと高価なんじゃないの? と思われるようなプレゼントをもらったら、喜んでくれますか? それとも、恐縮したり、プライドが傷ついたりしますか? こちらとしては、お祝いとお礼の単純な心からの気持ちと、相手への好意も込めて少し豪華な贈り物にしたいのですが、それが、そのように受け取ってもらえなかったら、せっかくのプレゼントも誠意が伝わらなくなってしまうと思って・・。みなさまのご意見御願いします。

  • 男性の同僚への贈り物について

    私は30代の女性・会社員です。 来月に仲良しの同僚(男性・20代後半)の誕生日があるので、色々な気持ちを込めて贈り物をしたいと考えております。 先日、彼の好きなブランドの小物(新品・5000円弱)を数個所有しており何気なしにプレゼントしたところ 同様のブランドの別の小物(彼が愛用していた・2万円以上)をお返しということで頂きました。 ・使用済とは言え高価であること ・今後使用しないのか? 等、彼に確認したところ「同じような別なものを使っているし、少し壊れていて使いにくい、使用済で申し訳ないけど・・」と、使用価値ではなく、単なる「ブランド返し」。 とはいえ、やはり買えば高いものなのでお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが どんなものが良いのか?いくらくらいのものが良いのか? 例えば、 ・高級なチョコ等のお菓子・・・甘いものが苦手 ・一緒に食事・・・機会ナシ ・仕事柄スーツが多いのでネクタイ等・・・ブランドにこだわりがある ・家に置けるような雑貨や日用品・・・ブランドにこだわりがある 彼の好きなブランドの小物を贈ろうとも考えましたが、 高価で気を遣わせてしまうと思います。 「日頃の感謝の気持ちを込めて」、かつ誕生日プレゼントとして 気軽に受け取ってもらうものが良いのですが・・・。 ちなみに彼には彼女がいますが、彼に気持ちがないそうです(笑)

  • 男性の心理を教えてください。

    今、12歳年上の外国人男性に片思いをしています。 3週間程前、私が仕事で落ち込んでいた時に話を聞いて励ましてくれ、 それを次の日にメール(パソコン)でお礼を言った事がきっかけで、最近メールの交換をしています。 いつもだいたい私から送りますが、(1~2回は向こうから)仕事中にもかかわらず、 だいたい1~2時間以内で返してくれ、内容的には冗談でからかってくるような事もあれば、 「かわいい」と言ってくれる事もあれば、顔文字も絶対入れてくるので、 なかなかメールも途切れず、向こうも楽しそうにしているな、とは感じます。 ・・・が、これも文化の違いで、「好意」ではなくただの「優しさ」なのでは・・・と思う部分もあり、 勝手な思い込みで舞い上がってはいけないんじゃ・・・とブレーキもかかってしまいます。 なにせすべて英語でのやりとりなので、自分の解釈の違いによっては勘違い、という可能性もあります。 それにフェイスブックの交際ステータスが「複雑な関係」に設定されていたので、 複雑な関係の人でもいるのかと思ってしまったり・・・。 (以前私には、特別な人がいないと言っていましたけど、隠しているのかも・・・) 私もあまのじゃくなんで、向こうが下ネタを言えば「エロおやじ!」と怒ってみせたり、 フェイスブックの写真はかっこいいけど実物は残念・・・みたいにけなしてみたり、 ”好き”という気持ちを隠しつつ、ふざけてメールをしているのですが、 たわいもない内容でメールを送っている時点で、おそらくこちらの気持ちはダダ漏れのような気がします。 それでもメールを続けてくれるのは、「好意」なのか、「優しさ」なのか、はたまたただの「下心」なのか。 この前、下ネタ系の話で妙にメールで盛り上がった次の日に実際会う機会があったんですが、 急によそよそしく終始真面目なトーンだったので、「あれ?昨日のメールのテンションは・・・」と思ったり、 とにかく何を考えているのか、さっぱりわかりません。ちなみに私は29歳、相手は41歳(北米出身)です。 似たような経験をされた方、また男性の視点からわかることがあれば、ぜひアドバイスをいただきたいです。

  • こういう誕生日は花束かアレンジメントか?

    誕生日に花を贈ろうと思うのですが、 好きな子の誕生日で平日でそれほど好かれてないので食べ物好きですが花のようなケーキをあげても一緒に食べれるわけでなし、直接手渡しも事ができません。 そこで考えました。猫がいるので花瓶がなさそう。家が狭い。花瓶を買いに行くしても店が遠いということから年齢数分の花束は今回はやめようと思うのですが、 何分、女性の誕生日に物をあげた事がなく悩んでいて、日もなく焦っています。色とかは決めているのですが。。その子の性格は明るく可愛いもの好きです。 以下の中では何が良さそうでしょうか? 1.アレンジメント(台がついていてそのままおける) 2.定番の花束(年齢数の本数) 3.フラワーケーキ(台がついていてそのままおける) でも食欲があるので逆にストレスになっちゃう?(^^;)

  • 男性心理

    わたしは29歳、相手は30代。 元同じ職場でした。 (1) わたしから飲みに誘ったが、わたしの都合でキャンセル。 (2) (1)の次の週、共通の知人との飲み会に誘うが断られる。 (3) (2)の次の次の週、わたしから飲みに誘い、初めてふたりで飲んだ。5時間くらい飲み、帰宅した。 (4) 翌日、お礼のメールをした。(3)の数日後、また遊びたいとわたしから連絡した。○日なら大丈夫だと思うけど、予定を確認したら、連絡するよと言われる。 (5) (4)の数日後、○日はどうしても外せない予定が入ってしまったから、△日はどう?と連絡がきた。 △日は、わたしもあいていたので、遊ぶことになり、向こうから、「また◇◇駅にする?」と聞かれ、◇◇駅はわたしの家からはとても近いが、相手の家からは、少し時間がかかるため、悪いと感じ、「この前、◇◇まで来てもらったから、今度は●●さんのいいとこにしましょう」と伝えた。「△日は、仕事?休み?」と聞かれたので、「休みで1日あいてます」と答えた。相手は「そっか、じゃぁ、場所とか考えておきますよ」と言い、わたしは「楽しみにしてますね」というようなことを言った。 わたしは、自分に自信がなく、また断られるんじゃないかと、楽しみな気持ちと不安な気持ちで複雑な心境でいます。 わたしに、少しでも会いたいと思うから、△日を提案してくれたとポジティブにとってもよいと思いますか?

  • 誕生日に好きな曲をプレゼントしたいです。

    会社の先輩に、お誕生日プレゼントをしたいと思います。 初めての経験ですのでいろいろ教えて頂きたいです。 相手は女性、30代の方です。 花束、実用的な少々高価なボールペン(万年筆?)、それらを自宅へ 配達してもらったときに、流したい音楽があるのですが、 そういった音楽を流す小物のようなプレゼント品はありますでしょうか? 花束は、ラッピングしたものをと思っていますが、何日ぐらいもつでしょうか?水の心配や、ドライアイス等の必要はあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。 その他、お勧めの誕生日プレゼントがありましたら、ご意見を頂きたいです。

  • 男性の心理として、いかがなのでしょうか。

    こんにちは、sakura310と申します。 一年ほど前に互いに傷つけて別れた彼がいます。今でも互いに気持ちが残っているのは別れ以後偶然再会した際に感じ取りました。でも傷も負っているので互いに複雑な心境でした。 彼のことは言葉で言い表せないくらい、強い思いを抱いた男性で、別れても私の心の中で一生大切な人です。 こんな彼が、今現在人づてに『彼女(私)は今でも苦しんでいるよ』と聞いたらどんな気持ちになりますか??それこそ、人それぞれでしょうが、何かしなければ・・・と思いつつ何も出来なくてもどかしい自分がいたりするのでしょうか?