• 締切済み

ディズニー映画の美女と野獣

ディズニー映画の美女と野獣の元になったものは何か教えてください。また、その事を知るのに良いホームページなども教えていただけたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.4

私はジャン・コクトー監督の映画も好きです。ビデオもDVDも出ているのでよろしければご覧になってみてください。

回答No.3

これは、フランスの旧い童話が原作になっています。 ですから、『フランス文学』をキーワードにすると、 比較的見つけやすいのではないでしょうか? 参考URLもそのキーでみつけたものです。 (検索上手な方が行えばもっといいものをみつけられるかもしれません、 とりあえず、です・汗)

参考URL:
http://faculty.web.waseda.ac.jp/kawasaki/kougi116.htm#Anchor384998
hoshi96
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっそく「フランス文学」で検索したいと思います。 また何かの時はよろしくお願いします。

  • papillon
  • ベストアンサー率69% (966/1391)
回答No.2

hoshi96 さん、こんにちは~☆ > ディズニー映画の美女と野獣の元になったものは何か教えて下さい。 [原作] ポーモン夫人の、おとぎ話『美女と野獣』だと思います。 > また、その事を知るのに良いホームページなども・・・ 下記URLは、如何でしょうかぁぁ。。。 http://www.setagaya-ac.or.jp/sept/jouhou/01-2-12-1.html http://kawara-ban.plaza.gaiax.com/00/00060702.html ではでは☆~☆~☆

hoshi96
質問者

お礼

なるほどー。とても分かりやすく文章がかかれていて、とても読みやすかったです。また何かの時はよろしくお願いします~☆

  • kenkiti
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.1

こんにちは たしか昔、ユル・ブリンナー(俳優)と女優の名前は忘れましたが 映画でやっていたと思いますが レンタルビデオ屋にいってみられたらいかがですか? 

hoshi96
質問者

お礼

ビデオという手がありましたね。 本とかばかりに気をとられていました・・・。 レンタル屋さんに行ってみます。 また何かの時はよろしくお願いします。

関連するQ&A

  • ディズニー映画(美女と野獣)の季節設定って?

    こんにちは。 わたしはディズニー映画の「美女と野獣」が大好きです!ストーリーはもちろんのこと、特に映像や音楽がきれいで気に入っています。 この「美女と野獣」を見て思ったのですが、最初は春か?秋?ぐらいの季節で始まっていますが、主人公ベルが捕らわれたぐらいから雪が降り出して冬になっています。そして最後はハッピーエンドでまた春に戻っているような気がするのですが…。(^_^) 主観ですが、1つの作品で春夏秋冬を表してるのは面白いなぁ~とも思ったのですが、みなさんはどう思われましたか? 私は、ディズニー映画の全作品は見たことがないので比べることが出来なく分からないのですが、ディズニー映画はどれも「美女と野獣」のように春夏秋冬、季節の違いを表しているのでしょうか? また、ディズニー映画は、明るい場面は春夏・暗い場面は秋冬といったようにしているのでしょうか…? よろしくお願いします。

  • ディズニー映画美女と野獣とアラジンは監督は同じですか?

    ディズニー映画 美女と野獣 と アラジン は監督か何かが同じですか?教えてください。

  • 美女と野獣が見たいのですが・・・

    最近、ふとディズニーの美女と野獣の映画が見たくなりTSUTAYAで借りようと思ったのですが、何だか数種類色々なタイトルで美女と野獣が置かれていました。 それぞれ何か違いがあるのでしょうか? また、どれがオススメですか? 知っている方、いらっしゃったら回答お願い致します。

  • 美女と野獣

    ディズニービデオの「美女と野獣」について教えて下さい。 「美女と野獣・ベルの素敵なプレゼント」と「美女と野獣・ベルのファンタジーワールド」との違いは? ただの「美女と野獣」とは違いますよね? どう違うのかわからないのでどれを買おうか迷っています。

  • 『美女と野獣』のポスターのフォント

    ディズニーの映画、「美女と野獣」のポスターに使われている"BEAST"の文字のフォント名を教えてください!

  • 美女と野獣って野獣はどう思っているんですか?

    美女と野獣って野獣はどう思っているんですか?

  • 美女と野獣

    映画、「美女と野獣」で最後二人が踊っているときに、かかっている曲の名前はなんというのですか? また、その曲がはいっているCDを教えて下さい

  • 2歳の娘、「美女と野獣」、好きになれるでしょうか?

    音楽好きの2歳の娘に、ディズニーDVD「美女と野獣」を購入しました。 一度見せたのですが、まったく無反応、集中しませんでした。 (好きなアニメ映画(ポニョ)は集中して見ます) 私自身もディズニーやプリンセス物はさほど好きでなく、 このまま持っておくか、お譲りするか、迷っています。 2歳以上の女の子なら、この先、ディズニープリンセスを 好きになる可能性はありますでしょうか? お子様をお持ちの方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 「美女と野獣」本編が見たい!

    ディズニーの「美女と野獣」のDVDをレンタルしようと思うのですが、 本編が入っているのは、”スペシャル・リミテッド・エディション”で 良いのでしょうか。

  • 美女と野獣

    美女と野獣 という言葉がありますね。 この反対バージョン(美男と野獣の女性版)は、どんな言葉になると思われますか? また、この例え 美女と野獣に似た言い回し、他にはどんなものがあげられますか? ※オリジナルでもOKです。 よろしくお願いします。