• ベストアンサー

CD-Rについて。

sightの回答

  • sight
  • ベストアンサー率53% (199/370)
回答No.2

書き込めますよ。 ドライブが対応していなかったらどうにもなりませんが、私は650MB間でしか認識できないEasyCD Creator3.5Jで何度も700MBのCD-Rにデータを書き込んでいます。

関連するQ&A

  • 自分でCDを作りたいんですけど・・・・。

    ファイルローグで自分の好きな曲をとってきたんです。 そこからCD-Rで自分専用のCDを作ろうとチャレンジしたんですが、失敗ばっかりしてCD-Rを2枚パーにしてしまいました。 どうやったらファイルローグでとって来たmp3の曲をうまくCD-Rにやけるでしょうか? ライティングソフトはEasyCD Creator4を使ってます。 初心者なので、できたらわかりやすく教えてください。お願いします。

  • CD-Rの読み込み

    こちらにはいつもお世話になっております。 動画や画像をCD-RにDirect CDで焼いたんですが、それを読み込んで再生しようとしたら固まっておかしくなります。 Direct CDはCD-Rを入れているあいだはロックされているから他のアプリケーションで開く事は出来ないのかと思い、一旦読み込んでそれをマイドキュメントにコピーしようとしましたが、「エラーが起きました」となり、ファイルが壊れてコピーされてしまいます。 なのでEasy CD Creatorで書き込んでみたのですが、書き込んだ直後CD-Rを取り出さないままで再生したら再生できたしコピーも無事出来ました。 ですがまた後日読み込もうとしたら、一向に認識してくれません。何回やっても「ドライブにディスクを入れてください」となります。 そこで質問です。 ・Direct CDで書き込むと読み込むとき他のアプリケーションで再生はできないのか ・Easy CD Creatorで書き込むとなぜ認識されないのか ・他に確実に読み込めそうなライティングソフトはないのか 私用するだけですので他のパソコンで読み込める必要はありません。 OSはMe、Direct CD 3.05、Easy CD Creator 4.05、CD-ROMのドライバはMATSHITA UJDA710、CD-RはソニーとTDKの700MBを使ってます。 よろしくお願いします。

  • 850MBのCD-Rを購入したのですが…

    タイトル通り「ATERRA Media」という850MBのCD-Rを10枚入り300円で購入して、Easy CD Creator を使って705MBぐらいのaviファイルをCD-Rに焼こうとしたのですが、CD-Rメディアの容量不足ですと出てCD-Rに焼けません。 CD-Rの表には、「52× CD-R 99min/850MB」と書いてあります。OSはMEです。 Easy CD Creatorを使わずとも、ほかのソフトで700MB以上のaviファイルが焼けるという情報がありましたらぜひ教えて下さい。

  • XPでCD-RWは?

    私は以前、WindowsMe(本体はGateway製のデスクトップPCです)を使用していて、 「EasyCD Creator 4.02e」がプリインストールされていて、付属のパケットライトソフト「directCD」で CD-RWも正常に使用できていました。 その後、OSをWindowsXPProfessionalにバージョンアップしました。 「EasyCD Creator 4.02e」は、XPに対応できていない事が分かりましたので、 「EasyCD Creator 5」を入れましたが、「directCD」でもCD-RWが正常に使えません。 正常に使えないと言いますのは、1回目は正常に保存できますが、書き換えができないと言う事です。 自分なりに調べましたが、やはり、OSの機能の問題で、 WindowsXPではCD-RWは正常に使えないのでしょうか?

  • CD-Rに焼きたいです。

    あるサイトでダウンロードした曲をCD-Rに焼きたいのですが、CD-Rはどんな種類のものでもいいんですか?焼くときに何とかクリエーターが必要と聞きましたが、簡単で、音質を良く、焼く方法などありますか? そのCD-Rには(市販のもの)TDK、650MB,CD-R74,compact disc(recordable)と書いてありますが、焼けるのでしょうか? 東芝dynabook A2/580pmモデル  WIN meを使用しています。 よろしくお願いします。

  • CD-Rで、焼くときにエラーがでます。

    NTサーバに外付けのCD-Rを付けました。(SCSIです。) 当初作業をしていると、CD-R自体が認識しなかったので SCSIドライバを消して、再インストールしました。 結果的にはCD-R自体は認識したのですが、肝心の 焼きソフトでエラーが発生します。 EASY CD CREATORを使っているのですが、ソフトを起動し 焼きたいファイルをドラッグ&ドロップすると、 「現在EASY CD CREATORライトがCDレコーダをしよう しているため、このアプリケーションはCDレコーダを しようできません。 」とエラーが出ます。 一度EASY CD CREATORをアンインストールして、作業を 開始しましたが、それでもだめです。他の焼きソフトも しようしていません。何かが握ってるのだと思うのですが、 どうすればいいでしょうか?

  • CD-R DVD-Rの最大容量

    700MBのCD-R 4.7GBのDVD-Rは、最大でどのくらいの容量のデータを入れることができるのでしょうか? 私の認識では、HDDなどと同様で、箱に表記されている容量より実際に入る容量は少ないと思っていたのですが 以前、PC上での表示が705MBというデータCD-ROMがあり、それを700MBのCD-Rに焼いたところ、全部問題なく入ってしまったことがありました。(そのCD-RはPC上で705MBと表示されました) 実際はどのくらいまで入るものなのでしょうか?

  • 音楽をCD-Rに書き込むと・・・。

     音楽CDをいろいろ編集して(いろいろな曲を集めてオリジナルアルバムに)CD-Rに書き込みたいんですけど、二・三質問させてください。 1. WindowsMediaPlayer(以下、WMPと記載。)で、CDをWMA形式で保存して、それから、書き込みたい音楽を再生リストに登録して、「ファイル」→「CDにコピー」で、CD-Rに書き込んだんですけど、その出来上がったCDを聞いてみると、とても雑音があるんです。  ちょうど、感度の悪いFMラジオを聞いているような感じです。 これの原因と対処法を教えてください。 書き込み速度の影響でしょうか?でも、たしかWMPだと設定できなかったような気がしたんですけど・・・。 WMAに圧縮した影響でしょうか。 ちゃんと書き込み時は、常駐ソフトやスクリーンセーバー、省電力機能などもOFFにしました。 CD-Rメディアは富士フィルム製のCD-R(650MB)です。 2.ライティングソフトは「イージCDクリエイター 4」(以下、クリエイターと記載。)を使っています。 クリエイターで音楽CDを取りこむと、おそらく、WAVE形式で取り込まれると思うのですが、WAVE形式とは、完全に未圧縮の形式なのですか?違うのなら、完全に実圧縮の状態で、パソコンに取りこむ方法はあるのですか? こちらも、使用メディアは富士フィルム社製です。 最後になりましたが、私のパソコンのスペック(モデル)をご説明させていただきます。 モデル:NECバリュースターNX Cモデル(PC-VC800J/5FD) メモリ:windowsからは191MBと認識。(128MB、増設いたしました。) ハードディスク空き容量:Cドライブ30.9GB CD-R/RWドライブ:バッファーアンダーライン対策なし(バーンプルーフ・ジャストリンクなど) 以上です。教えてください!

  • CD-Rの空き容量の認識と追記について

    CD-Rの空き容量の認識について 以前にEasy CD Creatorを使って内蔵ドライブ(DVD/CD-RWドライブ)で書き込んだCD-Rの空き容量を内蔵ドライブでは認識できるのですが、外付けドライブ(DVDマルチドライブ)では空き容量が認識されないCD-Rがあります。 これは、どういった原因なんでしょうか? 単なる相性の問題でしょうか? 考えられる原因を教えて下さい。 CD-Rの追記について Easy CD Creatorは現在は使ってませんが、Easy CD CreatorでCD-Rの追記に成功した試しがないのですが、他のライティングソフトなら大丈夫なんでしょうか? (Easy CD Creatorで書き込んだ際には、トラックアットワンスやセッションアットワンスなど色々な設定で試してみましたが、追記はできませんでした) (正確には追記はできましたが、追記以前に書き込んだデータが読めない=認識されませんでした) 確実にCD-Rの追記ができる方法や注意点などありましたら教えて下さい。

  • 800MBのCD-R

    800MBのCD-RをPCが認識しません。表示が700MBになってしまい、書き込むのに700MBの容量までしか記憶することができません。 何か、設定の変更などが必要なのか。または私のPCでは対応できないということなのでしょうか。 使用機種は東芝のダイナブック(WindowsXP)です。