• ベストアンサー

千歳市内の活魚or海鮮料理屋を教えてっ!

tubistの回答

• ベストアンサー
  • tubist
回答No.1

千歳駅前ですと、「千歳エアポートホテル アネックス」というホテルの1階にある「村まつり」はいかがでしょうか。店内に「いけす」があり、いろいろなものが食べられます。また、地酒も豊富にありますよ。おすすめです。 千歳駅を背にして信号二つ目の角が、系列の「千歳エアポート ホテル」で、そこを左に曲がって1本目の小路に「千歳エアポートホテル アネックス」があります。駅から3分といったところです。 ちなみに、ここのホテルの最上階にある和風庭園のあるレストランが、最近テレビ番組の「今夜も千両箱」で紹介されていました(こちらは値段が高そうですが)。 http://www.airport-hotel.co.jp/index.htm もう一つ、千歳駅を背にして歩くこと10分、「ホテルウイング インターナショナル 千歳」の2階にある「美食酒屋ゆめぜん」。料理は「村まつり」ほどではありませんが、地酒は結構あります。 http://nexus.earthcape.ne.jp/jsh/st/sp/sp_st_144.html ちなみに、もう少し飲みたいと思ったら、駅を背にして歩くと、セブンイレブンがあります。その交差点を左に行くと、にぎやかな店がたくさんあります。

yum_yum
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 千歳のグルメ情報はネットでもなかなか無かったので困っていたところです。 ご紹介頂いたお店のURLもチェックしてみます。 個人的には「村まつり」がよさそうな感じですが・・・

yum_yum
質問者

補足

村まつりに行ってきました。 いくらがすっごく美味しくてビックリしましたっ!!(しかも安い) あとは、珍しいものとしてさんまの刺身もいただきましたよ。 いいモノいっぱい食べさせてもらって、お酒も飲めて、1人3000円で済んでしまいました。(爆)超感謝です。 今度は「食い倒れツアー」で北海道に行きたいですね。