• ベストアンサー

限られた時間の中で

僕は、この前、やっと自分の気持ちに気づきました。 僕は、高1の最後に仲良くなった女の子に惚れていました。 その子とは、高1の最後の席替えで、席が前と後ろになり、その時に初めて話をするようになりました。 彼女とは、話も合いました。だけど、その時は、僕はあくまで「1人の女友達」としか見ていませんでした。それは、彼女には、中2か中3から付き合ってる先輩の彼氏がいたので、余計に恋愛対象とは見ていませんでした。  そして、クラスも変わって、初めて彼女に惚れていた自分に気づきました。 しかし、授業もほとんど同じのは無く、会っても二言、三言の会話で終わってました。 自分は、あきらめようと思って、違う事に気をまぎらわそうとしていました。 しかし、忘れたと思っていましたが、心は忘れていなく、2月に1度話した時に、気持ちがすぐに戻ってきました。 そして、これじゃ、ダメだと思い、話すようになりました。 もう、高3でこのまま、友達のままの関係じゃ、自分も納得しないし、卒業もしたくないので、もっと行動にでようと思います。 僕は、何から始めて、彼女を振り向かせたらイイでしょう?? ちなみに、彼女には、遠距離中の彼氏がいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは、好きだ、と告白したらどうでしょうか。 若いうちは、へんな小細工や駆け引きなんて使わずに、素直にぶつかるのがいいと思います。その方が、ちゃんとした気持ちが伝わるはずです。 もし、今は彼女の方にあなたへの恋愛感情がなくても、好きだと言われたことによって意識するようになる、と言うことはあると思います。 重要なのは、告白する時もした後も、堂々としていること、自分に自信を持っていることです。 そうしていれば、あなたの好い所を彼女が見つけてくれるかもしれませんよ。 悔いのない青春、がんばってくださいね!

gakuseinomi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 告白ですか。。 いつかはしないといけないと思っていましたが。 告白した後も、今までのように平然と会話をしないといけないのですよね??

その他の回答 (1)

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.1

自分で考えましょう。 まず、必ずうまく行く方法なんてありません。 そして、あなた方の状況をよ~くわかてるのはあなた自身なのです。 つまり、あなた自身にしか考えられないことなのです。

gakuseinomi
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 自分の決断ですか。。 そうですね、状況がわかるのは自分1人ですね。 お答え、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 気になる人がいるのですが。(女性の方に質問ですが)長文です。

    高1の時に最後の席替えで、偶然にも前になり、話しをしはじめてもすごく話も合い、冗談とかも言えて良い仲になって、友達としてはスゴク良い感じでした。 そして、2月のバレンタインの時に、友達としてあげるみたいな感じの友達にはなっていたのですが、文化祭の用事と重なり、その日(バレンタイン)は全く会わずに終わり、文化祭も終わり、授業も行うから元の席に戻るようになり、その時にさりげなく「チョコくれなかったね~」というと、「ちょうだいっていわなかったやん、しょうがないから今度作ってきちゃおう」って言ってくれて、本当にホワイトデーの前にわざわざ僕だけのために作ってくれました。  それで、普通に今までどおりに話すぐらいで、高2になってクラスが変わり、週に1時間の特別授業に会えるだけになり、その時間もあまり話す機会もなく、今はそのような感じで過ごしているのですが、やはり未だに諦めれません。 何か彼女を振り向かせる方法はないでしょうか?(彼女は携帯もPCも持っていません。) あと、このバレンタインの行為は、女の方から見て好意があると言えるのですか?   少し、高1の時の話で、彼女は高1の時は高3の彼氏がいましたが、もう卒業して今は付き合っているかわからない状況です。  それと、彼女はよく僕に話しかけてきてくれて(だいたいは男が話しかける物ですが)、よく僕が付けていたアクセを取って、見たり、付けたりして、ちょうだいとも言ってました。(その時は、最終的にあげませんでしたが。)  彼女は、クラスの中心になるような女の子ではなく、落ちついた方で、あんまり話しかける方じゃない女の子で、 僕は、けっこう落ちついた感じだけど、女子とは気軽に抵抗も持たずに話せる人と友達に言われます。

  • この長い片思いは時間の無駄ですよね、、

    私には、入学してすぐに好きになった人がいました。同じ部活で同じクラスだったので話すことが多く、仲良くなれました。沢山話していくうちに彼の人間としての強さやかっこよさ、生き方や考え方に惹かれていき、好きになっていました。しかし、彼は転部をしてしまいます。 彼が転部する前、二人で何度かお出かけしたり、電話をした時のことを今でもよく思い出します。こんなにブスで卑屈で、ネガティブで何の取り柄もない私のことを、彼は可愛いと言ってくれて、女の子として接してくれて、生まれて初めてのことで本当に嬉しかった。普段は自分に自信がなくて、あえて女の子らしく振る舞わないで下ネタを言ったりしていた私ですが、彼といるときは素直に自分の感情を表すことができました。しかし、彼が転部をして数週間が過ぎた頃、彼は私に冷たくなっていました。何か自分は彼にひどいことをしたか、傷つけるようなことをしたか、思い出そうとしても思い当たる節がなく、ずっとモヤモヤしていました。彼の友人に、彼が私のことを嫌いか聞いてもらった時は「嫌い」という返事が返ってきたそうです。席替えをして半年間も席が隣になっても一度も話すことはなく、そのままクラス替えの時期になりました。どうせこんなにクラスがあるんだから、おなじクラスになるわけがない、もう諦めよう、そう思っていました。しかし、彼と私は同じクラス、そして隣の席になりました。 何か縁があるのかも!!絶対に話しかけよう!挨拶してみよう!そう思いました。 しかし、最後に話したのはもう何ヶ月も前、話しかけて無視されたらどうしよう、、など、嫌われたと確信するのが怖くて毎日話しかけれずにいました。しかし、クラス替えをして2ヶ月がたった頃、彼は退学しました。 彼の意思で、この高校は自分に合わないと感じたから、退学したそうです。それから一年半以上経った今、私は彼のことを忘れることができずにいます、本当に未練がましいし、気持ち悪い女です。先日、彼がいた部活の引退試合があったのですが、彼は来ていたそうです。そんな話を聞くと、彼は卒業式ももしかしたら来てくれるかも、、と思ってします、、、汗 行動的で自分とは正反対な彼から、沢山の大切なことを教えてもらいました。私のダメなところをしっかり指摘してくれて、良いところも言ってくれた。私は彼ともう一度で良いから話したい、私のわがままです。でも、彼のことだから私のことなど忌々しい存在だと思って忘れてようとしているか、もう完全に忘れていると思います。 新しい恋愛をしようとしても、彼と比べてしまい、、どうしたら良いのでしょうか、このままだらだら思い続けたところで、時間の無駄ですよね。

  • これは友達、それとも異性として?

    こんにちは。中2の女子です。 長文失礼します。 ええと、先に私の少し紹介をば。 性格は比較的穏やかめで、友達からは「優しすぎる」と言われ所謂お姉さんキャラらしいです。 身長は結構高めで体重は…質問履歴を見て頂ければ分かると思います。…うう。 先々日の席替えでとある男子が前の席となりました。 その前の席替えでも偶然前に座っていたので吃驚です。(くじ引きなので本当に偶然すぎて笑ってました。笑) そのひとは私の身長よりなんと20cm程低く、活発で明るい男子です。 そして結構社交的で女子とも話すことが良くあるらしく、私にも話しかけてきました。 私はあまり自分から男子に話しかけることは無いです。 しかし隣の男子と話していて、いきなり私のほうをみて「だよな?」と同意を求めてきたりすることも良くあり。 私は話が分からないので曖昧に「え?…うん。…話分からないけど…」といつも返し。(笑) 授業中に問題が分からなかったのか振り返り(ノート見せて)と口パクで言ってきたので見せたり、ちょっとだけ授業で使う問題集を忘れたときに私のを見ていたりということがよくありました。 休んだときのノート貸して、と言われたりしたこともあります。 TDSのお土産を買ってきてあげたらお返しに旅行のお土産を頂いたり。 あとは時々じっと見てくることがありました。 その度に私は少し笑って「どうしたの?」と聞くのですが、「いや…」と言われ。 そんなことが色々とあり、先日の席替えその男子が私の斜め後ろの席。 話しかけてくることは無くなりました。 時々何かがあると2,3言喋りますが…。 これは何だったのでしょうか。 ただの"女友達"として見ているのでしょうか。 …恋愛感情を抱いていることは無いと思うのですが。こういうことからほど遠い私にはよく分かりません。 私のクラスは本当に泣きたくなる程可愛い子が多く、私は逃げたくなりますあはは…。 ・これは友達、それとも異性として見てる? ・席替え後の反応は何なのか? 是非皆さん(女性男性の方どちらも大歓迎ですが、特に男性の方に)のご意見をお待ちしております。 ついでに時折メールで課題の範囲を聞いてきたりします。私が真面目だからかな…。 バレンタインは周りの席の男子方に手作りクッキーを渡したので、そのひとにもあげています。

  • 話しかけたい!!

    中二の女です。現在、好きな人がいます。席が隣なんですが、話題が見つからず、どうしても話しかけられません…。もちろん、自分自身でもお話したいと思ってはいるんですが…。好きな人から話しかけてきてくれることがあるのですが、どう返して良いか分からず、ただ笑って返すことしかできないことがたまにあります。あともう少しで席替えなんで、このままではいけないとは思っているのですが…。話かけるコツとかありませんか?話の内容が分かりにくくてすいません;アドバイスお待ちしてます。

  • 席替えをしたのですが…

    高1男です。席替えをしました。 前の席では隣の人とそこそこうまくやっていたのですが、今回は前後左右話したことのない人で、席替え当日は何も話せず、 とても気まずかったです。一刻も早くこの状況を抜け出したいのですが、話すことが見つかりませんでした。自分自信が無口で友達もあまりいないので、向こうから話しかけてくることはまずないと思います…。 話すことなんて何でもいいことはわかってるし、そんなものはとっさに出てくるものなんですが…。 何か話題とかきっかけとかないでしょうか。

  • 娘について

    高校生の娘についてです。 娘と一緒に買い物や外食をしているときに、よく娘の友達に会ったりします。 その時に娘はその友達と二言、三言会話をしただけで手を振って友達と別れてしまいます。 私は「○○ちゃんともっとしゃべってきたらいいのに」と言いますが、「ううん。いいの」と満足?したように返してきます。 友達と会ったのならもっとおしゃべりをしてあげたほうが、愛想もいいと思うのですが・・。 前に引っ越してしまう友達と会ったときも同じように二言、三言交わして抱きしめあって終わり、といった感じで淡白でした。 友達との付き合いに悩んでいるようにもみえず、もっと愛想よくしなさいと言っても理解できないといった様子でこちらがイライラすることがあります。 娘の、こういった友達との付き合い方はよくあることなのでしょうか? また、どういって直させたらよいでしょうか?

  • 彼氏と女友達のやり取り普通?私の心が狭いでしょうか

    15歳年上の彼 7歳年上の女友達 ふたりは話したことも会ったこともありませんが、 私がお互いにお互いの話をしているのでお互い存在は知っています。 女友達といるとき彼から電話がありました。 なので女友達にかわり電話で はじめまして~ なんてやり取りを横で聞いていました。 彼の方が少し何か話しているようでした。 女友達が 「私もお会いしたいです~」 と言いました。 こちらをチラット見てちょっと気まずそうに感じました。 その後 二言三言話して私に代わりました。 まぁ社交辞令かなと思っていたのですがやっぱり「私も」って言い方が気になっていました。 ふと あっ 彼が彼女に会いたいですって言ったから「私も会いたい」になったんだって思いました。 彼女も彼もわりと信用度が低く 会いたいです のあとの二言三言がすごく不安になってしまいました。 どこどこに連絡してとか話したんじゃないかって。 まあ、さすがにそれは私の被害妄想率が高いと思いますが、 そこで彼女の友達にお会いしてみたい って言う彼の気持ちも 友達の彼氏に 私もお会いしたいです って答える友達の気持ちも理解できません。 今日女友達に電話して冗談っぽく 彼どうだった?なんか誘われたりしなかった?あの人軽いから~(笑) って言ったら  私ちゃんがそう言う心配してるんじゃないかって思ったよ 全然そんな感じじゃなかったよ~むしろ私と距離を置いてる感じで話してたから心配ないよ と言われました その答えもなんかわからないけど複雑な気持ちです。 私の心が狭いでしょうか。 彼は口達者な人社交的な人なので社交辞令で言ったかもしれません。 でもなんか納得できずにいます。 アドバイスお願いします。

  • 相手の気持ちが分からない。。。

    自分は中3の男子なのですが クラス内に好きな女子がいます。 その子は中2の時もクラスが一緒で 最初は席も隣でした   しかし 自分はもてる気配などないので 相手に好意を持ってもしかたがないなと思っており 隣にいても 何とも思ってないようなそぶりをしていたのですが 中2の時 席変えで席が離れ、 ある時 その子と 一時間に5,6回 目が合った時があったんです それから 毎日のように目が合うようになりました   だいたいその子がこっちを向いているので  自分も見ると 照れたのか知りませんが視線をそらしてきます。   そして今までつづいているのですが   こういう関係に疲れました なので 好きなら好きで 付き合いたいし 何とも思っていなかったり 嫌いなら嫌いで 諦めもつくのですが 友達情報では その子はなかなか好きな人を話さないらしいので;; なにか相手の気持ちを知るいい方法ないですか?

  • 隣の席の男子に話しに話しかけられません…

    中2女子です。 隣の席の男子をAとします。 最近、席替えをしてAと隣の席になりました。 でも、私には全く話しかけてこないし、私からもあまり話しかけません。Aは斜め後ろの席の女子とよく話していて、Aはフレンドリーでクラスの男子とも女子とも仲が良いです。 Aとは中1の時にも隣の席になったことがあります。 その時は、すごく話しかけてくれたし、私からも多く話しかけたし、私の友達からも「仲良いね」などと言われるほど、私自身も仲良かったと思います。 それから席替えをして、席が離れてから、あまり話さなくなりました。 そして、中2になってまた同じクラスになり、席替えをして隣の席になりました。 そして、上に書いた通り、お互いに話さなくなりました。 私は中1の時のように、またAと仲良くなりたいのですが、フレンドリーなAが全く話しかけてこないので、私はAに嫌われているのかなと思い、なかなか話しかけられません。 私はAに嫌われているのでしょうか? あと、Aに何て話しかけてみれば良いでしょうか? 教えて下さい。 アドバイス待ってます!

  • これからも付き合っていくべきかわからない

    彼氏とは同じクラスで、とてもフレンドリーな性格なので男女関係なく友達が多いです。やさしい性格でおもしろい人なので、友達が多いところは彼のいいところだと思っています。私と付き合う前から、男2人、女2人のグループでご飯に行ったりしていました。彼氏は2つの4人グループに入っていて、1つはクラスの友達、2つ目は同じ中学校だった友達です。また、かわいいと言っていた女の先輩とその彼氏と、クラスの男子の4人でもご飯に行ったりしていました。私は彼氏がほかの女の子とご飯に行くことは、全然OKでした。彼氏がクラスの女子2人からカラオケに誘われたときも、行ってきていいよ、楽しんできて!と言いましたが、それは断ったようでした。(この時私はなぜ断ったのかあやふやにされていました) ちなみに、彼氏も私がほかの男子とご飯に行くことはOKでした。 しかし、付き合って5ヶ月経つ前に別れてしまいました。原因は私が部活の男友達と関節キスをしてしまったことです。ペットボトルの飲み回しをしているところを彼氏の友達が目撃し、話したようです。それは自分が彼氏がいるという自覚の無さがいけなかったと反省しましたが、彼氏の怒りが収まらず振られました。 そして私は、1人の仲の良い男友達に相談していました。とても辛いことや、これからのことの話を電話で話していました。そうしたら、でもよくあいつと付き合えたな。と言われました。最初は、えっ?なんで?と思いました。とても優しく友達にも好かれているあの人がなぜそんな風に言われるのか疑問に思ったからです。そして話を聞いたところ、私と付き合う前は、女癖がよくなかったらしいのです。彼女がいるのに、ほかの女の子とキスなどのスキンシップをしたらしていたそうです。元カノの人数も多かったので…その話を聞いて、別れてよかったなと思いました。 しかし1週間が経った頃、復縁したいと言われました。怒りの勢いで別れたことを後悔した、と言われました。私もまだ彼を忘れられないでいました。彼の女癖が悪いのは私と付き合ってからなくなったと、色々な人から聞きました。お前と付き合ってからあいつ変わったわ。という言葉を直接言われたこともあったのと、そもそも別れた原因がわたしにあったので、彼を信じて再び付き合うことを決意しました。 数ヶ月後、席替えをしたときに仲の良い男子(相談していた男子)が私の後ろの席になりました。授業中はよく話をしていて、よくちょっかいを出されて遊んでいました。シャーペンで背中をつつかれたり、椅子を引かれたり。私はかまちょな奴だなとしか思っていなかったので、嫌だとは思いませんでした。しかし、何度かその男友達と話している時に、頭をぽんと叩かれました。さすがに私も彼氏が同じクラスにいるので、それはさすがにやりすぎだと思いましたが、そんなにきつくやめてと言うことが出来ませんでした。その男子にとっては深い意味などないとわかっていたからです。でもやはり、彼氏はよく思っておらず、私もその男の子もきつく注意されました。それからその男の子とは一切話すことは無くなりました。 それからは、些細なことで喧嘩はしてきましたが、順調に付き合っていました。しかし、私の中で彼への気持ちの変化が現れてきました。好きという気持ちが薄れたのではありません。ただ、別れた時に聞いた彼の過去を根に持っていて、女子と話す彼や女の子とご飯へ行く姿を見て心のどこかで不安が募っていました。決めつけは、彼の元浮気相手がクラスの女子だったことです。しかも、その元浮気相手は上記にも書きましたが、私の彼氏をカラオケに誘っていた子だったのです。だから断ったのか、と今更ながら思いました。そこから私は、彼氏が女の子と話しているだけなのに異常に嫉妬してしまったり、女友達とご飯に行かれることが辛いから、もしこれからも行くなら別れて欲しい。とまで言いました。彼氏が行くのをやめると言ってくれると信じてたからです。実際には別れる覚悟なんてありませんでした。やはり彼氏はじゃあ行くのはもうやめる。と行ってくれました。私は、そう言ってしまったことをすごく後悔しました。やっぱり行ってきていいよ、私と付き合う前から行っていたんだから仕方ないよねと言っても、お前が嫌がることはしたくない、それが付き合うってことでしょ?と言われなんていい彼氏を持ったのだと心の底から思いました。 そして、さらに日が経ってから、お互いクラスではあまり話をしなくなりました。あまり仲良くしすぎてもクラスの人の目が気になるし、付き合う前は友達と言えるほど話もしたことがなかったので、クラス内での接し方がわからなかったのです。だから、2人とも異性と話していている姿を見て、向こうがそんなに異性と話すならこっちももっと話してやろうとお互いが嫉妬ですれ違っていました。このままではいけないと思い、直接会って話し合いました。お互い思っていることをしっかりと話しました。私は女の子と仲良くしてる姿を見るのが辛いと、伝えました。すると彼氏はじゃあもう女子と話すのはやめると言ってきました。しかし私はそんなことはしてほしくない、もっとクラスで私と話してくれたら嫉妬も収まると思うと言うと彼氏は、自分ももっとクラスで話したいと思っていた、これからはもっと話していこうと言ってくれました。そして話し合いはまとまりました。 その話し合いの次の日から確かに話す機会は増えました。しかし、席替えをするの、彼氏は特に仲の良い、ご飯も行ったことのある女の子と隣の席になりました。授業中ずっと話しているし、話し合いをしたのになにも変わってくれていないと感じました。私は学校に行くのも辛くて、彼氏にLINEでとてもきつく文句を言ってしまいました。あなたに期待しすぎた、もう学校で話しかけないで、など。そう言った後も彼氏に変化は見られず、もう耐えられないと思い、別れを決意しました。そして放課後彼氏を呼び出しました。でも実際会ってみると、好きという気持ちが大きく、別れをなかなか切り出せませんでした。そして、彼氏に別れたいの?と聞くと少し間を置いてからうなずきました。私の束縛が重すぎて、好きという気持ちがなくなってきた、とのことでした。束縛がひどいことは自分でも自覚していました。彼氏には辛い思いをさせたと、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。歩きながら色々話して、思い出の場所に向かっていました。最後になるかもしれないから、手繋いでもいい?と聞くと無言で手を繋いでくれました。お互い泣いていました。ほんとに大好きだったよ。てか今も好きだけど!今までありがとうと伝えました。そして思い出の場所にたどり着くと、やっぱり好きだと言われました。別れたくないと。私も別れたくないと伝え、関係は戻りました。 その後色々話をしました。話を聞くと前に話し合ったあと、好きだったが前ほどではなく、大切にしよう、傷つけないようにしようという気持ちはなかったと言われました。だから学校でも変化はなかったのだと思いました。その隣の席の子にも相談していたらしく、前から仲良かったから話してしまうのは仕方ないよねと、話していたそうです。 帰ってから冷静に考えると、じゃあ私は、仲良かった男子とは全く話さなくなるまで関係をこわされたのに、自分たちは仲がいいから仕方ないと、それで終わらされたことがすごく最低だと思いました。これから変わる様子も無いので、残りの高校生活も辛い思いをすると思います。また彼の気持ちも冷めやすくなっていると思います。これからも付き合っていくべきなのでしょうか。また、嫉妬をしなくなる方法はあるのでしょうか、