• ベストアンサー

限られた時間の中で

僕は、この前、やっと自分の気持ちに気づきました。 僕は、高1の最後に仲良くなった女の子に惚れていました。 その子とは、高1の最後の席替えで、席が前と後ろになり、その時に初めて話をするようになりました。 彼女とは、話も合いました。だけど、その時は、僕はあくまで「1人の女友達」としか見ていませんでした。それは、彼女には、中2か中3から付き合ってる先輩の彼氏がいたので、余計に恋愛対象とは見ていませんでした。  そして、クラスも変わって、初めて彼女に惚れていた自分に気づきました。 しかし、授業もほとんど同じのは無く、会っても二言、三言の会話で終わってました。 自分は、あきらめようと思って、違う事に気をまぎらわそうとしていました。 しかし、忘れたと思っていましたが、心は忘れていなく、2月に1度話した時に、気持ちがすぐに戻ってきました。 そして、これじゃ、ダメだと思い、話すようになりました。 もう、高3でこのまま、友達のままの関係じゃ、自分も納得しないし、卒業もしたくないので、もっと行動にでようと思います。 僕は、何から始めて、彼女を振り向かせたらイイでしょう?? ちなみに、彼女には、遠距離中の彼氏がいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

まずは、好きだ、と告白したらどうでしょうか。 若いうちは、へんな小細工や駆け引きなんて使わずに、素直にぶつかるのがいいと思います。その方が、ちゃんとした気持ちが伝わるはずです。 もし、今は彼女の方にあなたへの恋愛感情がなくても、好きだと言われたことによって意識するようになる、と言うことはあると思います。 重要なのは、告白する時もした後も、堂々としていること、自分に自信を持っていることです。 そうしていれば、あなたの好い所を彼女が見つけてくれるかもしれませんよ。 悔いのない青春、がんばってくださいね!

gakuseinomi
質問者

お礼

お答え、ありがとうございます。 告白ですか。。 いつかはしないといけないと思っていましたが。 告白した後も、今までのように平然と会話をしないといけないのですよね??

その他の回答 (1)

• gyounosuke
回答No.1

自分で考えましょう。 まず、必ずうまく行く方法なんてありません。 そして、あなた方の状況をよ~くわかてるのはあなた自身なのです。 つまり、あなた自身にしか考えられないことなのです。

gakuseinomi
質問者

お礼

さっそくのお答え、ありがとうございます。 自分の決断ですか。。 そうですね、状況がわかるのは自分1人ですね。 お答え、ありがとうございます。