• 締切済み

これも、自律神経失調症?

最近、両足のとくに、ふくらはぎのあたりが、ピクピクしたり、しびれ(?)のような感じがします。 また、足と手に力が入らないような感じがします。大学に入ってから、自律神経失調症になったみたいで、 これらもそうなんでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• Yume2011
回答No.2

生活習慣、パソコンやゲームなどで首や背骨に悪い姿勢を長時間続けて 同じ様な症状でしびれを訴える人が増えているようです。 素人判断ではなく、一度医師に相談してみては?

• sdaru
回答No.1

自立神経失調症はお医者さんが言ったのでしょうか? 自分で思い込んでいるのでは無いのですか。 ふくらはぎの痺れこれは整形外科の領分と思いますが。 もし自立神経失調症と考えるのなら神経科とか心療内科、そのような専門が 無ければ内科の医師の診断を受けてください。 病は気から自分で病気を作らないようにして下さい。