• ベストアンサー

Office XPのセキュリティ更新プログラムをアップデートしたら

会社のPCですが エクセルのドキュメントがショートカットのアイコンやファイル名をクリックしただけでは開かなくなり、 「ファイル」→「メニュー」→「ファイルの場所を指定」→ファイル名の順でクリックしないと開けなくなりました。 どうしたら元に戻せますか? どなたか教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GigaMAX
回答No.1

Excelの「ツール」→「オプション」→「全般」タブの 「他のアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外してみてください。 [XL2003]ダブルクリックでファイルを開くことができない http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP418292