• ベストアンサー

ハゲていく

最近、薄毛で悩んでいます。 髪がつむじあたりから少なくなってきており、直毛のせいもあるのか雨などに濡れると地肌丸見えで悲しい状態です。 ハゲてもおしゃれな髪型ってありえるのでしょうか? 良いヘアースタイルを探しています。 30代前半の悩める男です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

iemonhan さんこんばんは。 同世代の女性です。 さて、私の男友達でも同様に悩んでいる人がいますが、悩んだ末、みなさん丸刈りです。 最近はマルガリーマンという言葉もあるように(丸刈りのサラリーマン)丸刈りの人多いですよ。 女性から見ても薄いのはなんか貧相な感じがしますので丸刈りにしてメガネや時計などでお洒落感を出せば個性的に見え素敵だと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

基本的には短めがよろしいかと。 最終的にはスキンヘッドですが。 ニコラス・ケイジとかブルース・ウイルスあたりが 参考になるかと思います。 「すがすがしいハゲ」を目指しましょう。^-^;)

関連するQ&A

  • 抜け毛が

    20代前半の女なんですが 元々髪は細く量も多いほうではありません。 3カ月ぐらい前から抜け毛が気になり分け目なども気になります。髪にまとまりもなくパサパサしています。美容師には傷んではいないと言われました。 髪がパサパサになったのは抜け毛が進行しているということでしょか? あと20代前半で後ろから見て少しなんですが つむじのあたりが透けてるのは やっぱり薄毛でしょうか… かなり悩んでいます 申し訳ありませんがよろしくお願いします

  • 坊主から髪を伸ばすには・・・

    こんばんわ。 当方18歳の男です。 質問させて頂きたいのは髪の伸ばしかたなんですが、自分の髪の毛は薄く、今現在6mmの坊主にしているのですが、毛が細く、地肌が全体的に丸見えになっています。なので髪を伸ばしたとき髪が薄いのが丸見えになってしまうのでは?と不安でしょうがありません>< このような頭で髪を伸ばす場合、どのような方法で伸ばせば薄毛が目立たず、普通の髪型にできるでしょうか? あと数年もすれば就活で伸ばさなくてはならない時も来るので少しあせっています。 回答よろしくお願いします><

  • 10代 AGA (深刻です)

    初めまして。 19才の男子学生です。 相談なのですが 僕は2年前くらいから薄毛が気になりだしました。 それが最近かなりヤバくなってきたんです。 父親も薄いので遺伝なのでしょうが、それでもまだ10代なので本当に悩んでます・・・ 特に生え際とつむじが薄いです。 生え際には歪な剃り込みがあり、つむじは結構地肌が見えていて最悪な状態です。 完璧にAGAですね。 鬱になりそうです。 お金もないのでどうしようもできないです。 髪の毛は昔から細くて、直毛です。 あと脂症なので夕方になる頃にはベタつき、頭皮や髪の毛からは凄い匂いがします。 育毛剤は使ってます。 スキンヘッドにはしたくないです。 薄毛、抜け毛を改善する方法を教えて貰いたいです!! よろしくお願いします!! あと、ふざけた回答をする方はお断りします。

  • 直毛にしたい!

    高1の男子です。 今まで、あまり髪型とか全然気にしていませんでしたが、高校に入ってから髪型を気にし始めました。 僕の髪は、天然パーマでいつも右側にゆるやかなカーブをえがいています。 でも、雨の日には髪の毛が急カーブしてU字型になります。 このことで悩んでいたら、友達にヘアアイロンをすすめられました。 髪は、直毛にはなるのですが雨の日にはやはり急カーブしてしまいます。 何か良い方法はないものでしょうか?

  • つむじについて

    つむじについて 最近薄毛に悩んでいます。特につむじのあたりです。 友達に「普通だろ」って言われるのですが… 不安です。 たしかに自分でみても他の人と比べても普通な気がするのですが、セットしても平常時と同じようにつむじが露出します。一センチくらい。 普通髪をセットしたらつむじは見えない、または見えにくくなりますよね? ここ半年まともにセットしなかったでとても気になりました。 まだ19で若いので、本当に泣き出したいくらいです。 家系に薄毛はいなくて、遺伝的なものではないと思います。 ただ一人暮らし大学生ゆえ食生活は最悪です。 1日二食で合計カロリー2000もいかないくらいです。しかも牛丼かお菓子食べるのがほとんどです。 抜け毛は多いのかわかりませんが、ささいなことで髪が一気に抜けます。例えば友達とじゃれてて、髪を擦られると手クシで毎回3本くらいです。 髪の量は美容師いわく普通らしいです。 髪が濡れた時、地肌が見えることはないです。 髪の長さは全体的に長いです。キムタクくらい あと生まれつき髪が細いです。 長くなりすみません。実際見てみないとわからないと思いますが、これは気にしすぎでしょうか? 本当にこわいです。

  • 頭皮のクレンジングと、女性用育毛・発毛シャンプーについて。

    私は今20代前半なのですが、中学生の頃からそれまで太かった髪の毛がだんだん細くなってきました。今ではもう信じられないほど細くなってしまい、かなり薄くて地肌がすごく目立っています。まだ若いのに好きな髪型もできないし周りの目が気になって、毎日辛いです。 そこでなんとか髪を太く、多くしたいのですが、私には育毛がいいのか発毛がいいのかもわからりません。(ちなみに、私の場合全体的にかなり薄くなってきています。分け目をどこに作っても地肌がかなり目立ってしまいます。) こういう場合、まずは育毛からでいいのでしょうか?テタリスのシャンプーを今検討しているのですが、私のケースにも効果があるのでしょうか・・?あと、頭皮の毛穴につまった汚れをキレイにとれる、薄毛の人でも安心して使えるクレンジング剤はないでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • どんな髪型にしようか。。。(男)

    今どんな髪型にしようか迷っているというかいろいろなことを調べれば調べるほど迷ってしまいます。 僕の髪質は直毛でけっこうやわらかくて長さはミディアムぐらいでいつも悩むことは髪の毛切り立ての時はワックスとかで動きつくのですが日がたつと動きが付きにくくすぐ髪の毛がへたってしまいます。 だからいまはパーマかけたスタイルのヘアースタイルにしたいと思っています。 どのような髪型があるでしょうか? なにかおすすめのヘアースタイルや芸能人の方がのっているヘアーカタログみたいなものを載せていただけったらうれしいです。

  • 女なのに薄毛で悩んでいます。辛いです。

    こんばんは。 ここのサイトを利用しだしてから相談しようかどうしようか 悩み続けていましたが、思い切って相談します。 今30歳なのですが、20歳ごろから前髪の辺りが薄くなって 地肌が透けています。 つむじの辺りから前髪を持ってきて、 分け目のないような髪型でごまかしていますが、 もう限界です。 汗をかいたときや濡れた時などは とても人前にでれません。 今は濡れていなくても少し風で分け目が変わっただけでも 地肌が見えてしまって、常に鏡が手放せない状態です。 関西在住ですが、東京に良い病院があると聞けば 出向きましたし、育毛サロンにも通ったことがことがありますが 全く効果はありませんでした。 シャンプーや育毛剤などもいいものを使っていますが 気休めにもなりません。 オシャレも大好きですが、人がたくさんいる美容室に 行けなくなってしまい、今は自分で切っています。 カラーも入れれないし、パーマもかけれません。 ひどいクセ毛なのですが、ウネウネした前髪を ドライヤーで伸ばしたくても怖くてできないです。 かわいい帽子をかぶりたくても、 脱いだときに変なクセがついていて地肌が見えるので かぶらないようにしています。 20代前半の頃、あるスポーツにはまってスクールにも 通っていて、すごく楽しかったのですが 汗で地肌が見えてしまうことが気になって やめてしまいました。 毎日鏡をみて泣いています。 濡れた状態の髪の毛を見るのが辛くて お風呂に入るのも憂鬱です。 20代後半で鬱病になってしまった時は もう死んでしまいたいと思ったこともあります。 恋愛にも積極的になれません。 何をしていても今髪はどんあn状態だろうと 思って頭から離れないんです。 昔からクヨクヨする性格で、頭がいたくなる位 考え事をするのがよくないのでしょうか? もう生えてこないのかな?とか カツラをつけないといけないのかな?とか考えます。 だんだん、何を相談したらいいのかわからなくなって きたのですが、これからどのように考えたら 前向きに生きていけるのでしょうか。教えてください。

  • ヘアアイロンの正しい使い方

    ヘアアイロン(VSの19cm 15段階)を持ってるんですが、いまいち使い方がわからなくて、うまく巻けません。ヘアアイロンの正しい使い方を教えてください。 まず、髪には、なにか付けてから巻くんですか?いろんなHPとかみると付けると機械が壊れやすくなるとか、髪が痛むとか書いてありますけど、アイロンの説明書には髪をぬらして・・と書いてあります。どっちが正しいのでしょうか?それ専用のスプレーやワックスがありましたら教えてください。 次に15段階のどのくらいを使えばいいのでしょうか? そして私の髪の長さは肩より少し長めで、直毛なんです。巻き方に問題あるんでしょうが、毛先しか巻かさらないんです。そして(ワックスしても)すぐもどっちょうんデス。これも巻き方のせいでしょうか、それとも直毛のせいでしょうか?直毛のせいならいったん軽くパーマでもかけたほうがいいんでしょうか? わかりやすい巻き方のHPや雑誌があったら教えてください

  • 髪が短いと地肌が見えやすい?

    最近髪の毛を短く切りました。洗面所で鏡を見たとき、地肌が少し透けて見えました。 髪の長さは、大体3センチから4センチ程度の長さです。前髪を垂らしても全く視界に入りません。単純に短いために透けて見えたのでしょうか?30代前半ということもあり、薄毛化してきているのか心配でなりません。ちなみに長い時は全く透けて見えませんでした。 髪に詳しい方、よろしくお願いします。