• ベストアンサー

県会議員の旧友の呼び方

noribou11の回答

• ベストアンサー
  • noribou11
回答No.5

肩書きで人間関係が変わるなんて空しいと思いませんか? もし、あなた旧友の方がなんらかの上下関係にあるならば 「さん」でしょうが、単なる友人であれば呼び名は変えない方が よろしいかと思います。 まあ、最初はからかいの意味を込めて「よ、先生!」と 呼んでみるのも親しみがあっていいかもしれません。

ooiei
質問者

お礼

おっしゃるとおりですね。 ご回答ありがとうございます。