• ベストアンサー

ファイルのロックを一括で解除したいのですが・・・。

困ってます! 仕事で写真データを約130点程、チェックしなければいけないのですが、 先方から届いたデータは全てロックされていました。 アイコンも白紙で最終的にはファイル形式を変換しないといけないので、 一括でロックで解除したいのですが・・・。 昔、どこかでAppleScriptを使ってはずす方法をHPで見つけたのですが、 ちょっと何処にあったか、わからなくなってしまったので、誰か教えていただけないでしょうか? このサイトにあるよとかでも結構です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • natural
回答No.1

こちら(参考URL)でしょうか?

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~hozumi/script/scriptpage.html
chip5
質問者

お礼

ここです! 本当にありがとうございます! すごく助かります!