• 締切済み

経営管理3

会社のために働くことと自営によって働くことは違うか?

みんなの回答

• ryon2
回答No.1

会社員です。独立した方から聞いたのですが全然感覚が違うそうです。 こんなたとえ話をしてくれました。 あなたは喫茶店で働いています。閉店間際にお客さんが入ってきました。 あなたはどう思いますか? (あなたが雇われ店員の場合)舌打ちしたくなる。 (あなたがオーナーである場合)心の底からお客を歓迎する。 この例えには、結構深い意味があるのではないかと思います。 他にも、独立は度胸が必要とか、サラリーマンを辞めるのは、辞める前の方が難しく考えるものだとか、色々伺っております。