• ベストアンサー

尿路結石なのに明日から旅行

実は2週間ほど前に1日だけ脇腹痛で、後日病院に行っていろいろ検査してもらったら、どこも悪いとこがなく、症状より尿路結石だろうとの診断でした。 2週間ほど痛みも何もなかったので安心していたのですが、明日から海外旅行と言うときにまた昨夜から痛み出しました。 今日は日曜で、先日診てもらった病院は休み。 とりあえず痛みを抑えたりするにはどうしたらいいでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TEOS
回答No.1

最初に掛かった 病院で 尿路結石だと確定出来てないのですね。 たぶん 石が小さくて症状が曖昧なのかもね。 今 痛くて我慢出来ないなら、休日診療所で診て貰いましょう。 血尿が有れば 頓服を出してくれると思いますけど、 曖昧なら 出してもらえませんけどね。 結石の痛みは、交感神経ですので 頭痛薬飲んでも直らないので ご注意を。 少しの痛みなら 我慢して 海外旅行に行くしかないです。 本当は 泌尿器の専門家に症状を確定して貰うべきでしたね。 盲腸とかでは無いこと祈ります。 腎臓結石の痛みで、死ぬことは無いけど 痛いときは無茶苦茶痛いですから。 痛みの我慢も 覚えましょう。 脇腹の痛みの場合 湿布薬も少しは利きますので。 何か有りましたら どうぞ。 私も 結石で20年以上 悩んでますけどね?  

kenken007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先ほど、無茶苦茶痛くなって救急車を呼ぼうかと思いましたが、トイレに行ったりしたら急に楽になり、また様子を見ています。 痛いのが盲腸とは逆なので、盲腸ではないと思います。 シップ薬などトライしてみます。