• ベストアンサー

就職のための情報誌

今年大学を卒業して、就職活動を続けているものです。企業探しがうまく進みません。書店などにおいている情報誌でおすすめのものはありませんか?ちなみに私は関西で仕事を探しています。

noname#10409
noname#10409

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hamutaro25
  • ベストアンサー率15% (248/1631)
回答No.1

タウンワーク系の無料情報誌でじゅうぶんだと思います。 載せてある事はほとんど有料無料同じなので。

noname#10409
質問者

お礼

そうなんですか。無料情報誌と大差ないんですね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 既卒就職に関する質問です。すこしでも情報や助言があればお答えいただけれ

    既卒就職に関する質問です。すこしでも情報や助言があればお答えいただけれたら幸いです。 私は、今年の春に大学を卒業した、22歳男です。 大学卒業までにやりたいことがあり、就職活動をしてきませんでした。しかし、卒業してからしばらく、やはり、地道で自分に合った道を選ぼうと思い就職活動を遅かれながらやり直そうと思っています。 すでに大学を出てから4カ月ほど経過しましたが、就職に関する知識がかなり乏しいです。 とりあえず、何もやってない時間をつくりたくないので小さい企業やなんかでもいいし、なんでもやろうと思います。 大学では、工学部の電子科に在籍していました。できれば機械や電気や情報関係の技術職につけれればと考えています。 いまのところ、資格等も役に立つようなものも持っていませんし、学業もそれほど優秀ではありませんでした。 しかし、今はやる気だけは十分あります。恥ずかしながら就職して何をやりたのかも不透明ですが、社会に出て自立をし、自分のやれるところで必死に働きたいのです。 大学の就職課やハローワークにも行って相談を何度かしましたが、皆様の助言等承りたいです。 既卒というネックはかなり大きいと心得ていますが、私と同じ様な経験をされた方やそうのような方をご存じ方にすこしでもよいので一つアドバイスをお願いしたいです。 厚かましい質問ですがよろしくお願いします。

  • 就職情報の集め方について

    4年生大学中退、27歳のものです。大学中退後、アルバイトで家庭教師をしておりました。 リクナビネクスト、ハローワーク以外で、転職先の情報を集められるお勧めのサイト、情報誌、何でも教えてください。 サイト、情報誌以外の方法でも結構です。 できるだけ規模の大きなものが良いです。 就職先の規模、お給料にはこだわりません。 就職先は関西、できる限り、京都を希望しています。 第一志望は、教育業界の、接客など人とかかわる仕事ですが、特にこだわりはありません。

  • 就職に悩んでいます。ぜひ情報を下さい。

    私は今大学三回生です。就職活動がそろそろ始まってきています。そのことで以前から自分の就職について考えているのですがいまだにどういった企業に就職するべきか迷っています。本当に迷っています。。。私はビデオの編集を趣味にしています。特にライブ映像など。友人のイベントを撮影し、編集したこともあります。友人の誕生日のビデオレターを作って渡したこともあります。そのとき友人はとっても喜んでくれました。そのとき就職するに当たって、絶対にしたいことは、たくさんの人と出会うことができて、その人とともに何かを一緒に考え、作っていくような仕事がしたいと思うようになりました。どんなジャンルの仕事があるのか私が無知なため知りません。もし少しでもそういった仕事があるのでしたら私に情報をいただけませんか?お忙しい中、私のことに時間を割いていただいてありがとうございました。

  • 就職が決まってないのに・・・

    初めまして。友人(大学4年)からの相談ですがよろしくお願いします。 ものすごくおかしなことを言うんですが、友人は去年の今頃(当時は大学3年)就職活動を始めました。結局秋までに内定を得ることができず、「今年は諦めて来年も就職活動頑張ろう」と決意しました。 そして、「就職が決まっていないので、このまま卒業してしまっては来年の就職活動で新卒扱いにならない」と思い、わざと留年するように単位を残しました。 しかし・・・。その友人が今日大学へ行くと卒業が確定しているではありませんか!どうやら自分の計算ミスで卒業が確定してしまったようです。 就職が決まっていない状況で大学卒業が決定してしまったのです。 2007年3月に卒業する予定だったので、現在行なっている2007年新卒者対象の就職活動が全てパーになってしまいました。 そこで質問です。こういう状況の場合、どのような選択肢があるでしょうか? 私たちなりに考えたところ、以下のような選択肢を考えました。 1・このまま卒業して4月から就職を探す。 2・2006年3月に卒業する学生を募集している企業を探す(現段階でこのような企業があるのでしょうか?) なにか良いアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 就職について

    こんばんわ。今年、大学に3年次編入したものです。 卒業後は就職を考えていますが、3年次編入者も、この時期から就職活動を行うべきですか? もう、企業へのエントリーなどは半分終わっている状態だと聞きました。 今は、2年間で卒業できるかどうかも分からない状況です。 将来どのような職種に尽きたいかだいたい決まってきました。

  • 25歳、既卒の就職について

    関西有名私大文系卒、現在25歳(今年5月で26歳)です。 私は大学卒業後、アルバイトをしてお金を貯め1年間音楽留学していました。しかし帰国後、やはり音楽で生計を立てていくことの難しさを感じ、将来の事を考えて就職活動を始めることにしました。就職経験のない私では就職は難しいでしょうか?ちなみに資格などは所持しておらず、自動車普通免許所持と、ワード、エクセルが初級程度です。 質問内容をまとめますと、 1、就職口はあるのか? 2、職探しにあたって何を利用したらいいのか? 3、既卒者の方や似たような境遇をお持ちの方からのアドバイスやご意見などがあればお願いします。 以上です。どうか、みなさんご意見等をお聞かせ願えればと思います。

  • どうしても関西で就職

    去年関東の大学を卒業しました。 現在は関東に住んでいてアルバイトです。 関西で就職したいのですが企業は関西の大学生を優先に採用されるし、今住んでいるのは関東なので大変です。 先に住むところを移した方がいいのでしょうか? 資格も何もないし、実家は中部なのですが、事情があって帰れません。どういう風に活動を行っていけばよいでしょうか?良い知恵をかしてください!

  • 関西で就職・・・?(みなさん教えて下さい!)

    私は関西の人間なので、出来れば就職は住み慣れた関西の地でしたいと考えています。 そこで質問なのですが、例えば大学は東北の学部を卒業し、院は関西の大学に進学する・・となると、就職する時には関西の企業のほうが受け入れてもらいやすくなりますか? (学部も院も同じようなレベルの大学だったとして考えて下さい・・) 関西以外の学部+院の卒業だと、よっぽど有名な大学じゃない限り、あまり関西での就職では有利に働かないと思い、 それだったら院の時に関西に戻ってこれたら(←受かることが出来た場合です)関西で就活しやすく、企業も認知しているので有利かな・・・という考えです(--;

  • 就職について

    今、大学院2年のものです。先日、関西の企業から内定をいただきました。私自身、東北の出身で、福島の原発問題があり、再生可能エネルギーに携わる仕事がしたいと思い就職活動をしてきました。結果、やりたい事ができる可能性が高い企業に内定をいただいたのですが、親元とだいぶ離れてしまうという事と、初めて住む関西という土地に不安を持っています。そこで、質問です。 1.主に社会人の方、あなたが、就職活動を行ったとき、何を重視して活動しましたか? 2.東北以北の方で関西に住んだ経験がある方、実際、移り住んだ感想を教えてください?(例えば、東北出身の方は、関西出身の方と比べ口数が少ないため、街の雰囲気が合わず住みづらいなど) お願いします。

  • パナソニックへの就職で有利な資格

    僕は今、関西大学総合情報学部の1回生をしています。将来パナソニックで就職をしたいと思っています。就職活動のときに何か持っていると有利になる資格はありますか。とりあえずトイックはがんばろうと思っています。トイックなら何点くらいあればいいですか。他、就職活動をするとき、企業側はどういうところを見るのですか。質問多くて申し訳ないですけどよろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう