• ベストアンサー

年末年始の海外旅行について

strawberryの回答

回答No.3

私は、毎年年末から海外へ遊びに行きます。ツアーですとだいたい、9月からちらほら出てきますよ。年末に海外旅行する人はとても多いですので、年末は予約を早く取らないとダメです。今の時期が勝負ですのでネットで探したり、旅行会社に電話したりして情報収集をしないと旅行へ行けなくなってしまう可能性もあります。がんばってくださいね。 ちなみに、私は個人旅行ですが6月に今年の年末旅行の航空券・ホテル既に手配を全て終らせました。

参考URL:
http://www.isize.com/travel/ab.html
DEMERARA151
質問者

お礼

私も本当は個人旅行で行きたいのですが、何分語学に自信が無いもので・・・ ここのところが勝負のようですね。色々頑張って情報収集をしてみます。 どうもありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 年末年始の格安海外旅行

    月並みですが、年末年始での格安海外旅行ツアーを探しています。 希望は、出発は暮れ(28、29,30日あたり)で、場所はハワイなどのビーチ系、または比較的、安価でいけるアジア(タイなど)を希望しています。 航空会社など一切問いません。 私の知識ではHISやマップツアーが安いというくらいでしょうか? しかし、いくら安い旅行会社、ツアーどいえど、どうしてこんなに値段があがるの!!!???っていうくらい年末年始は高いですよね。 やはりある程度妥協は仕方ないのでしょうか? それとも頑張って探せば安いツアーはあるのでしょうか? ちょっとした事でもなんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • 年末年始を海外で

    年末年始に一人で海外旅行をする場合、 ここだったら、一人でもお正月を過ごせるといった所はありますでしょうか? (この時期しか確実に休みが取れないので・・・) 年末年始を海外で過ごした経験のある方、 お勧めの国(出来ればアジア圏内)はどこでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 年末年始のグアムの様子

    年末年始の旅行先で迷っています。 このところ立て続けで年末年始を夫婦二人で、ランカウイで過ごしていました。 理由は年末年始も混雑が少なく、レストランやタクシーなどスムーズに利用でき、ホテルの空間も広くプールやビーチなども静かだからです。 今年も行ったのですが、さすがに5回目となると別のところも行ってみたいし、今年は6日間取れた休みも、来年は5日間になり、かつ乗換えを含めた移動時間の長さがだいぶ疲れとして貯まるようになってしまいました。 そこで今年の年末年始は移動時間の短いグアムにしようかと思っています。初めてのグアムなんですが年末年始のグアムはレストランで並んだり、OPツアー(たとえば潜水艦)やビーチ、プール、とにかく人ごみでうんざりすることはありますか? 我が家の場合OPツアーの予約も仕事の都合で旅行自体をキャンセルすることもあり日本から段取りよくすることができません。 現地では断られるほど人気なものでしょうか? グアム自体は、買い物やOPなど興味があります。ですが年末年始の混雑ぶりにはちょっと心配しています。 なにせいままで混雑とは無縁のランカウイばかり行っていたので。 グアムじゃなくてサイパンのほうがいいかも・・。とか別のリゾートとかでお勧めがあったらあわせてお願いいたします。 (タイは料理の関係上パスさせてください)

  • 円高で海外旅行安いんですが、いくつか質問

    円高で海外旅行安いんですが、いくつか質問 質問ですが、 グアムやサイパンに行こうかと思ってます。 14800円とかで三泊四日のツアーがあるんですが、 1、ぶっちゃけ、このツアーってどうなんですか? ひどいツアーとかじゃないでしょうか? 2、ほかにかかるお金は、原油サーチャージだと思うんですが、 合計で+1万くらいですかね? 3、今、やっぱり、円高で、海外旅行はオススメですか? 4、グアム、サイパン以外で、おすすめの海外旅行ツアーがあれば 教えてください。 5、海外格安ツアーで、おすすめの会社・サイトあれば教えてください。 (理由も添えて)

  • 年末年始のヨーロッパ旅行について。

    年末年始にヨーロッパに旅行に行きたいと思っています。 海外旅行の経験が少なく、お正月に行くのは初めてなので、 なにか安くいける方法などがあれば教えてほしいです。 ちなみにイタリアとギリシャの二カ国に行くツアーを探して いるんですが、数がとても少なく、ツアー以外に初心者でも わかりやすくいける方法というのはあるんでしょうか? 旅行会社の言われたとおりにツアーだとやっぱり損をして しまうのでしょうか?海外旅行によく行かれる方がいましたら 教えてください。又、お勧めの旅行会社などありましたら 教えてください。お願いします。

  • 10月に彼と海外旅行に行きます。

    10月に彼と海外旅行に行きます。 オススメの場所があったら教えてください! ・4泊5日で楽しめるところ ・ハイブランドの買い物が楽しめるところ ・2人での初めての海外なので、安全なところ ・サイパン、グアムは去年友人と行ったので別のところ ・一人8万位のツアー ・羽田もしくは成田出発 よろしくお願いします!

  • 至急海外旅行に行きたい

    旅に不慣れなもので教えてください 急な話ですがあすから会社のお休みが4日程度貰えそうです グアム・サイパン・香港・韓国・シンガポールetc あたりにふらっと行きたいのですが可能でしょうか たとえば明日出発とか こういうケースは通常みなさんやっていることなのでしょうか あるいは通常料金でものすごく割高になってしまうのでしょうか パスポートは今年取得したものがあります

  • 年末年始の旅行について

    付き合って4ヶ月の彼と年末年始の旅行を考えています。 オススメはありますか? 個人的に京都、沖縄あたりはどうかなと思っているのですが 彼は毎年、年末年始は海外旅行へ行っていたようです。 お互い実家なのですが、お正月は家族と過ごす方がいいのかなぁと思うと 短い期間で国内かなとも思ったり。 ちなみに28日は私は仕事なので、行けても29日からです…

  • 年末年始の海外旅行

    年末年始に5日間くらい、バリ島に女2人で旅行に行こうと思っているのですが、ツアーの予約はいつ頃から取れるんでしょうか? ネットで見るとすでにキャンセル待ちとなっているツアーもあるので、もしかしてもう遅いのでしょうか? 初めての海外旅行なので何もわかりません(>_<) ご存知の方教えてください。

  • アジアンビーチ 年末旅行

    今年の年末に海外旅行したいと思っています! 【時期、日数】12月27~31出発、1月4日帰国で、4、5日 【人数】2人 【予算】一人10万以内(燃料や空港税別)できれば8万以内 【希望】アジアンビーチ(特にプーケット)、グアム、サイパンなど 【目的】ダイビング/マリンスポーツ/観光 【出発地】関西(福岡、名古屋でも可能) 【旅行タイプ】ツアーでも個人手配でも安い方を選びます 【英語】2人ともできません 第一希望のプーケット格安航空券(バンコクエア)はすでにないみたいです。ツアーなどはまだ出てないみたいですが、去年ここが、安かった、このサイトがいいとか、この国はおすすめ!などツアー、航空券について教えて頂けると嬉しいです。高い時期とは分かっていますが、行きたいので、よろしくお願いします!