• 締切済み

デジタル出力の液晶モニタは。。

chikusukeの回答

  • chikusuke
  • ベストアンサー率14% (132/886)
回答No.3

どこのメーカーの何とかという機種名が何も書かれてませんね。 メーカー製PCに付いて来る液晶モニターはそのPC専用の場合も 考えられる気がします。 DVIはまだ、互換性に問題があるみたいだし。 メーカーサポートにも聞いてみたらいかがでしょうか? 仮に、端子がDVI-Iなら秋葉原あたりでDsub15ピン変換 ケーブルは探せばあるかもしれませんね。 ちなみに私はRADEON VEとLLT-1610WでDVI接続してます。 VEには、カードのDVI-IをDsub15ピンに変換するアダプタが 付いてます。(一万二、三千円程度のカードですが大満足してます)

ko24
質問者

お礼

ありがとうざいます! やっぱりアダプタは無さそうですね。。

関連するQ&A

  • 液晶モニタの接続コネクタの変換

    現在使用しているPCが故障してしまい、買い換えようと思っています。 PC本体のみ購入して、今の液晶モニタを使用したいと思っています。 現在のPCはNEC VALUESTARのVC733Jで、モニタは専用液晶モニタです。 説明書を見るとディスプレイのインターフェイスが、アナログRGBセパレート信号出力(75Ωアナログインターフェイス、ミニD-Sub15ピン)、液晶ディスプレイ専用(専用30ピン)となっています。 注意書きで、セットの液晶ディスプレイしか使用できませんとあります。 このモニタをD-Sub15ピンに変換できるようなアダプタはあるのでしょうか。

  • モニターをデジタル表示にしたい

    デルでセット購入したモニターにはデジタル端子があるのに、Inspiron530sにはアナログ端子しかありません。そのためモニター画面がセーフモードのような荒い画質になってます。これはどのように対処すればいいのでしょうか?デジタル⇔アナログのアダプターを購入・取り付け、本体はアナログ、モニター側はデジタル端子に接続すれば解決しますか? それにしても比較的ハイスペックモデルを購入、Vistaだというのに本体にDVIがないなんて信じられない気持ちです。なんとバランスの悪い製品なんでしょう。。。

  • モニタへのデジタル出力について

    自分のほうでも検索をしてみたものの解決に至らず、 こちらで質問をさせていただきます。 ■グラフィックボード radeon x1300 series ■モニタ LCD-AD195VB http://www.iodata.jp/product/lcd/square/lcd-ad195v/ (※他に情報が必要であれば書き足します) たまたまPCをいじっている時に気がついたのですが 現在、PCを購入した際の説明書に記載されていたように、 ┌─┐━(DVI端子/25ピン(24?))━ │PC│ └─┘━(DVI変換コネクタ?/29ピンにするもの)(ミニD-sub端子/15ピン)━ と出力しているものを、 それぞれ、モニタに付いている DVI端子のメス、D-sub端子のメスに差し込み、入力している状態です。 この状態でモニタに『INPUT/AUTO』ボタンというのがあるので それを押した際に『デジタル信号が入力されていません』と 表示されるのですが、これを私は 『デジタル信号が入力されていません』と出る=『今、アナログ出力中です』 と解釈しているのですが、 その際、どうすればモニタにデジタル出力をさせる事ができるかを ご教授いただけないかと思います。 単純にPCとモニタから (DVI変換コネクタ?/29ピンにする)(ミニD-sub端子/15ピン) を抜いてしまうと、今度は『アナログ信号が入力されておりません』 と出てしまい、モニタには何も表示がされなくなってしまいます。 長文で大変分かりにくい箇所もあるかと思いますが よろしければお力を貸していただけないでしょうか。 また、今回書かせていただいた内容が情報不足であれば 追記させていただきますのでその際はご指摘下さい。 よろしくお願い致します。

  • 液晶テレビとデジタル・アナログ

    液晶テレビとPCを接続しました。 文字のふちなどが少しボケているのがわかります。 PCのモニタではくっきりしていてそんなことはないのですけど。 PCのグラフィックボードはアナログ(D-Sub15ピン)で出力して、液晶テレビとつないでいます。液晶テレビ側はデジタルでもアナログでもどちらでも対応しているので、設定でアナログPCを選択しています(デジタルPCを選択すると表示しないので)。 解像度は1280*768が対応しているTVなので、それをPC側で決定して、TV側でもそれを選択しています。 DVI(デジタル)出力ができるグラフィックボードを扱ったことがないので、DVI出力して接続すればくっきり表示ができるのではないかと勝手に思っていますが、どうでしょうか。

  • デジタル入力端子(DVI-D)付きの液晶モニターについて

    デジタル入力端子(DVI-D)付きの液晶モニターについて デジタル入力端子(DVI-D)の端子がある液晶モニターを買ったとして、 デジタル対応していないパソコンに アダプタでアナログRGBミニD-Sub15ピン に変換して使えるみたいですが、画像はよくなるのでしょうか? デジタルはデジタルにつながないと性能は発揮できますか? 素人ですみませんが教えてください。。。

  • 1台のPCから2台のモニターにDVI接続するには?PCモニターと居間の液晶テレビです

    1台のPCのDVI出力を2台のモニター(PCモニターと液晶テレビ)につなげたい場合、アダプターをつけないといけないと思いますが、良い製品はありますか?単純にケーブルを分岐できるようなものがあればいいのですが。居間の液晶テレビはHDMI端子があるので、PCにHDMI対応のグラフィックボードを増設してしまうこともできるのでしょうか?(2台のグラフィックボードを搭載できるのかな?)

  • デュアルモニター、ノートパソコンから液晶2台に出力。

    ノートパソコンから出力して液晶2台に接続することは可能でしょうか? 出力はアナログだけ、液晶は1台がアナログ+デジタルで もう1台がアナログのみです。 グラフィックは Intel 945 GM を使ってます。 そういったハブのような製品を紹介していただけると助かります。 ちなみにこれは合計3台なのでトリプルモニターと呼ぶべき?

  • DVI出力GボードとD-sub入力液晶を繋ぐとアナログ接続ですか?

    DVI端子付のグラフィックボード(Quadro4 980XGL)とDVI/D-sub端子付の24インチワイドWUXGA液晶モニタ(Dell 2407FPW)を接続したいのですが、これらをアナログ接続できるでしょうか? グラフィックボードは、アナログ接続時のみWUXGA(1920x1200)対応、デジタル接続の場合はUXGA(1600x1200)までしか対応をしいないのでデジタル接続をすると24インチワイド液晶だと横長になってしまいます。 グラフィックボードはDVI端子のみ、 液晶のほうはDVI端子とD-sub端子があります。 グラフィックボード側をDVI接続、液晶側をD-sub接続すればアナログ接続でWUXGAで表示できるようになるでしょうか?

  • 液晶テレビにデジタル出力するには?

    こんばんは。現在使用しているパソコン、FMV-DESKPOWER「CE50LN」を使用しています。詳細スペックは下記サイトに掲載しています。http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0504/deskpower/ce/method/index.html メモリを512MBから1GBにアップしています。 このパソコンを東芝製液晶テレビZV500「レグザ」に接続して、液晶テレビでインターネット等を楽しみたいと考えています。 このパソコンはデジタル出力するための外部出力端子(HDMI等)がないので、出力するためにはグラフィックボードの交換が必要だと聞いたのですが、このパソコンにはどのようなグラフィックボードが適しているのか分からなく困っています。パソコン関係にうといもので、どなたかアドバイスを頂けると助かります。

  • 液晶テレビとPCの接続

    PCとテレビを接続したいと考えています。 液晶モニターとテレビを同時につなぎ、普段は液晶モニターを使用し、動画等を見るときのみテレビに出力したいと考えています。 PC:lenovo ThinkCentre A58 Tower CTO 7515CTO テレビ:sony KDL-32J3000 グラフィックボード:radeon HD 3400 グラフィックボードには端子が2つあり、アナログ端子はPC用のモニターへの出力の為に使用しています。アナログ端子の横にもう1つUSB端子よりも薄いDPと書かれた端子がついていますが、こことテレビを接続できないでしょうか。