• ベストアンサー

北斗の拳で、ケンシロウが暗闇に!?

前に隣で打っている人が、前兆っぽい時にレバーONをすると、突然ケンシロウが真っ暗闇の中を歩いている画面になりました。 そして、目にはリーチ目が現れました。 次のゲームではそのままボーナスを揃えて通常BBに突入したのですが。。。 まあバグだとは思うのですが、ある特定の条件で見られる物なのでしょうか? どなたか同じようなことを目撃した方いらっしゃいますか? または、何故起こったか想定できる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も一度隣の席に座っている人が同じ事になっていました。その時は私の知識は少なかったので「これって確定かな?」と聞かれ「どうですかね」と曖昧な返事をしましたが、今考えてみるとそのような確定演出はなくて、それはただのバグだったって事が分かります。 その時は店員を呼んでコインを補充するみたいに一度機械を開け、閉めると普通の画面に戻っていました。 ですので、恐らくリーチ目がきたのは偶然で、画面とは関係ありません。

関連するQ&A

  • CR北斗の拳HVJS

    1円パチンコでこの機種を打ち、当たりましたが、仕事中だったため途中でやめました。あのあとどのようになったであろうか気になります。 パチンコ初心者で初めて当たったのですが、状況としては、 お昼の1時30分頃、データが当日54回転の大当たり0回、前日は20回、前々日は35回程だったと思います。ステージは確か南斗最後の将だったと思います。席に着き5回転程回してケンシロウ対ラオウリーチになり7で当たりました、バトル継続し2連してBONUS×2となり終わりかと思いきやリン?が出てきて復活、そしてまたBONUS×6のときに復活の演出がありました。10回目の当たりで無想モード突入し約50回転でリーチ、そしてハズレ、無想モード再突入し、約40回転程で11回目の当たり。また無想モードになりましたが時間がなく隣の人に譲りました。結局11回の当たりで終わりましたが、詳しい方でこのあとどのように予想されますか? 補足:まだ他にも演出ありましたが覚えていません・・・間違った記憶もあるかと思いますが、いろいろな意見等お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • 北斗の拳、演出について質問です。

    BB確定演出には色々あると思うんですが、 レバーONの時にダラララーンとBGMと同時に リールが波打つように?点滅する演出ってありますよね。 それって、BB確定ではないんでしょうか? 先日までそれが出ると100%BB引いてたのが、 昨日2回出たのに32ゲーム以内でBB引くことはありませんでした。確定演出ではないのかただのバグなのか、気になってます・・・。 それと、BB継続についてですが、上限ってあるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 今更ですが。北斗の演出について。

    レバーON時、またはボタン1つ押した後のリンのツマズキ、及びケンシロウの振り向く演出でリプレイが揃う時って、低確率の状態滞在が濃厚なんでしょうか? あと、第三ボタン停止後ケンシロウ身動きせず?の演出ってどの状態滞在時に出やすいんでしょうか? ちなみにレバーON時リンつまずきリプレイで前兆だったことが一度だけあります。 それと、キラリンフラッシュ時リプレイ揃いの時。 アタ!アタ!と、通常時のように揃えば前兆確定ですかね?アタ!無しでリプレイ揃うと確定でないのは確認済みです・・・。 今更どうでもいい質問ですみません。 ちょっと気になったので^^w. よろしくお願いします。

  • 北斗の拳で

    今日、北斗の拳のスロットをうってたんですが、 知らない画面がでてきたので質問します。 普段通りに打ってたんですが、コインを入れて レバーを押したら、画面が真っ黒になり、赤文字で MAX。だったかな、あまり覚えてないですが、こんな 画面が出てきました。で、次のGで赤肉を落としたので 自分は、BB予告の予告でそんな画面が出てきたのかと 思いました。友達に聞いてもバグやろと言われました。 本でも見たこと無いんですが。経験あるかた教えてください。

  • こんな経験ありますか?(北斗の拳)

    先日、北斗の拳を打っていたら妙な事が起こりました。 通常ゲーム中、普通に3枚BETしてスターとレバーを押したときです。 突然!「わっはっはー」という声と共にBB時のJACインナビが表示され、その通りに押すと、1枚掛けのREGが開始されました。 BBの告知も無く、「7」又は「北斗の拳」をそろえたわけでもないのになぜでしょう??? それは1回(継続無)で終了しました。 隣の人もかなり驚いていました。 裏ROMでも入っているのでしょうか?それともただのバグでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 北斗の拳 初歩的質問2

    前回の回答有難うございます。 初心者なのでまだまだ追加で質問お願いします。 1. ラオウステージで岩の上のラオウを見上げる時や黒王が突進してくる時は普通に打つだけで良いのでしょうか? 殆ど外れ演出の場合が多いですが。。もしくは特定の絵柄を狙って打つのでしょうか教えて下さい。 2. ボスに勝利した訳でも無いのにイキナリ7や北斗が揃うのを良く見ますが、これがいわゆる”リーチ目”という物なのでしょうか? 3. ラオウとの戦いで敗戦後リンやユリアが出るのは試合中に予測出来るのでしょうか? ケンシロウが立ち上がるのは背景の雲を見るのは教えて頂きましたが、リンやユリアは単に祈るだけなのでしょうか?  4. トキに出逢ってボーナスステージになっても全然継続しないと思うのですが。。ハマリパターンでトキは出やすいのでしょうか?

  • 北斗の拳 ラウンド3でJACK IN???

    過去に同じ質問があったらすみません。今日北斗の拳をやっていて不思議な事がおきました。バトルボーナスを白オーラ7で引いて雑魚キャラを8ラウンドから3ラウンドまで倒して来たのですが、なぜか残り3ラウンド目にJACK INキャラ(笑い声と同時に)が出てきてJACK INが揃ってしまいました。そしてそのままケンシロウとラオウの戦いが始まりました。 過去に何回も北斗の拳をやっていますが、必ず残りが0ゲームの時にJACK INが入るようになっていました。残り3ゲームで入ったのは今回が初めてです。 バトルボーナス時以外でいきなりJACK INは経験したことはあるのですが、バトルボーナス中は初めてです。 ちなみに1回でケンシロウがやられてリンで復活。これを3回繰り返して4連荘で死にました。でもすぐに2回点目にアミバが出てきてバトルボーナスを再びゲット。しかし1回で終わりました。 結果は4時間やって1箱出てそれが全部飲まれて終わりました。 残り3回でJACKINで珍しかったので出るかと期待してやりましたが駄目でした。あれはバグなんでしょうか?それとも良くあることなのでしょうか?同じ経験をした方いますか? 

  • 北斗の2チェ

    北斗で、ケンシロウの服破りで2チェが出ました。ちなみに、レバーON時ではなく、1リール停止後(だったと思うのですが)この時に、枠ランプは黄色でした。この場合、2チェによるボーナス当選なのかそれとも演出なしの2チェと判断してよいのでしょうか?この次のゲームで全消灯となり、次ゲームでユリアに会いました。

  • 南国育ち

    5号機南国育ちに関してです。 自分の知識が間違っていれば御指摘下さい。 (1)ボーナス告知 リプレイ重複は重複Gの次でキュイン100%。 それ以外はボーナス確定のレバーONで100%キュイン。 つまり、遅くともボーナス確定の次のGまでには確実にキュインする。 (2)リーチ目 下段リプレイ横一直線はリーチ目だったと思いますがいかがでしょうか? (下段横一直線は無効ライン。蝶横並びはリーチ目ですよね?) (1)(2)が正しければ、 1G目 レバーON無キュイン 下段リプレイ一直線 2G目 レバーON無キュイン リプレイ揃い 3G目 レバーONキュイン BIG揃い ボーナス成立から2Gを要するキュインはありえるかどうかなのですが、 御存知の方がいらっしゃれば、御教授願います。

  • 北斗のバグ

    最近私の街に新しくグランドオープンした店で起きたことなのですが、北斗の演出でいろんなキャラがカットインするときに姿が見えないのです。たとえばバットが加入するとき、姿がなくただ「おいおい 置いて行かないでくれよー」とか、ケンシロウが服を破くで「フンッ」といったら 服といっしょにケンシロウまでいなくなったり、あと一番笑ったのは、ラ王演出で「待っていたぞケンシロウ」といいながらコクオウしかいなかった時は、さすがに笑ってしまった。多分何かのバグでそういうことが起きたのだと思いますが、それが1台や2台ではないのです。そんな台があちこちにあるのです。バグってる機械は最終的に画面が紫色になり、一度電源OFFで直りますが、皆さんこれをどう思います?正常な機械とは自分自身思えません。先入観かもしれませんが出方も怪しいんです。この間近くの台が一日BB数226回で自分の見てる限り4回も昇天させてました。 こんな経験したことある方や詳しい方情報下さい。