• ベストアンサー

郵便料金について

いつも郵便局に送料だけを聞きに行くのですが家でも、送料がわかる方法ありますか?はかりがあるので、それで、はかればいいのですが、何グラムだから「いくら」というのが、わかりません。知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syou2001
回答No.1

オフィシャルサイトのHPのURLを載せておきました。 重さのほかにも、定形外と言うのがあるので、 お気をつけください。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/tuzyou.shtm
tsuyoshi57
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mimidayo
回答No.3

http://www.yu-bin.com/ryokin1/ このサイトはいかがですか?? もうどなたか書いてるかもしれませんね。

tsuyoshi57
質問者

お礼

みなさん、ありがとうございました。 こんな短時間で、色々わかって良かったです。 ありがとうございました。

• funndirou
回答No.2

こんにちわ(^^) 下記のHPを参照してみてはどうでしょうか? 郵便のHPです。

参考URL:
http://www.post.yusei.go.jp/
tsuyoshi57
質問者

お礼

ありがとうございます。