• ベストアンサー

W2KでのIEのバージョンダウンのやり方

こんにちわ、ち~めいです。 現在、W2KでIE5.01SP1を利用しているのですが、 このバージョンでは、印刷のプレビューができないということなので、5.5にV.UPしようかと考えているのですが、 問題の起きたときに、もとの5.01SP1に戻すことはできるのでしょうか? というのも、5.5は結構トラブル&バグが多いみたいなので 現在の5.01SP1で快適に動いているものを、印刷プレビューがしたいだけで、5.5にして動作がおかしくなったら、元に戻したいのです。 あと、実際のところ、IE5.5はトラブル(特に致命的なもの)が多いのでしょうか?5.01や5.0リリース後より5.5リリース後のほうが、トラブル報告が多いように感じているので、バージョンアップに躊躇しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.1

基本的に、古いバージョンのIEが入っているところに 新しいバージョンのものをインストールしても、前の バージョンの情報は残しておいてくれます。 たしかセットアップの時にそんなのを聞いてきたような 記憶がありますが聞かれなければ、アプリケーションの 追加と削除の中に、無条件で入れられたような・・・ 現在Windows Meを使っているので確認できませんが、 大丈夫だったはずですよ。 ではでは☆

chi-mei
質問者

補足

こんにちわ、ち~めいです。 なるほど・・・・了解しました。 次の休みにでも、UPしてみようかと思います。

その他の回答 (2)

• nushi2
回答No.3

職場ではwin2k、自宅ではwin98に早々にインストールして使っていますが、特にトラブルには会っていません。 また、同僚のクライアント何台かにもインストールしていますが、同様にトラブルには会っていませんので、インストールされてはどうですか。 Kanataさんが仰るように、アプリケーションの追加と削除からアンインストールもできるようですし・・・。 印刷プレビューは便利ですよ。

chi-mei
質問者

補足

こんにちわ、ち~めいです。 ありがとうございます、これで安心してUPできます。 やっぱ、印刷プレビューが無いと安心して印刷できませんよね。

• y-naga
回答No.2

Kanataさん言われた通り私もWin2000のSP1を入れましたが何の問題も無く走っていますし、もし問題が有れば、追加と削除の中で戻せますのでご安心を! 余談ですが、私も使ってみて印刷プレビューが有るといいですよね!それと一緒にOutlook Expressも5.5になります。

chi-mei
質問者

補足

こんにちわ、ち~めいです。 ありがとうございます。 次の休みにでも挑戦?しますね。 そうなんですよ、印刷プレビューが欲しいだけなんですけどね。無いために何度無駄紙を使ったことか(T^T)