• ベストアンサー

磁気モーメント(無機化学)

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

ingorganicchemistさん、お久しぶりです。 >[Ni(Cl)4]2- と[Ni(CN)4]2- これは同じでは・・・・(ミスタイプ!!) あるいは、成書は見てませんが・・・・ >四面体型錯体と平面四配位錯体 [Ni(Cl)4]2-で二つの配位構造をとるのでしょうか・・・? 初歩的なことで申し訳ありませんが・・・。 ご教示下さい。

kano_megu
質問者

補足

ミスタイプではないです。。二つの配位構造をとるかどうかはわかりません。