• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

煙草の100sについて

  • 質問No.13076
  • 閲覧数128
  • ありがとう数11
  • 回答数2
煙草で「100s」って書いてあるもの在りますよね?
「100s」ってどういう意味なんでしょうか。
普通より長い煙草に書いてあるんですけど、
矢っ張り長さに関係有るんですかね?
だとしたら、sってのは単位?

煙草屋さんに聞いても、
「良く分かんないねぇ…。」と言われてしまいました。
どうでも好いっちゃいいんですが、
随分前から気になっていたので、
この機会に聞いてみようと思いました。

誰か教えて下さ~い。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (20/36)

こんばんは。

JT(日本たばこ産業)のページで調べたところ、
100mmサイズとありました。
「’S」は「~のサイズ」と言うことだと思います。たぶん・・・。
お礼コメント
noname#5518
お返事ありがとうございました。

こんなくだらない質問に返事が来るんかな~
なんて思ってたんですけど、
こんなに早く来て頗る感動してます。

又宜しくお願いしま~す。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (4/23)

確かどうか分かりませんが、多分100mmの意味だと思いますが…。
お礼コメント
noname#5518
どうやらその様ですね。

こんなくだらない質問に答えて下さってありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00