• ベストアンサー

煙草の100sについて

煙草で「100s」って書いてあるもの在りますよね? 「100s」ってどういう意味なんでしょうか。 普通より長い煙草に書いてあるんですけど、 矢っ張り長さに関係有るんですかね? だとしたら、sってのは単位? 煙草屋さんに聞いても、 「良く分かんないねぇ…。」と言われてしまいました。 どうでも好いっちゃいいんですが、 随分前から気になっていたので、 この機会に聞いてみようと思いました。 誰か教えて下さ~い。

noname#5518
noname#5518

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • face
回答No.2

こんばんは。 JT(日本たばこ産業)のページで調べたところ、 100mmサイズとありました。 「’S」は「~のサイズ」と言うことだと思います。たぶん・・・。

noname#5518
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 こんなくだらない質問に返事が来るんかな~ なんて思ってたんですけど、 こんなに早く来て頗る感動してます。 又宜しくお願いしま~す。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かどうか分かりませんが、多分100mmの意味だと思いますが…。

noname#5518
質問者

お礼

どうやらその様ですね。 こんなくだらない質問に答えて下さってありがとうございました。