• ベストアンサー

パソコンをセーフモードで起動させるには?

パソコンがトラブルを起こして、セーフモードで修復したいのですが、ブートメニューでF8を押しても、セーフモードメニューが出てきません。CD起動か、ATA起動か外部ドライブ起動かを選ぶ画面だけで、セーフモードの選択肢が出てこないのです。どうやったらセーフモードに入れますか。詳しい方教えてください。

• sisal
  • お礼率59% (22/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.2

OSはXPですがこちらを参照して下さい。   ▽ Windows XP - セーフ(Safe) モードの起動方法 (IBMヒント集)  http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-00806B9

参考URL:
http://www-6.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJB-00806B9
sisal
質問者

お礼

IBMでもF8を押すように支持していしてるのですが……どうもうまくいきません。ベンダーに問い合わせてみいます。ご指摘感謝します。

sisal
質問者

補足

F8を押してもセーフモードの選択肢が出ないのです。だから困っているのです。ほかにセーフモードに入れる方法はないのですか?

その他の回答 (2)

• zexos
回答No.3

PCを起動して、BIOS 画面が消えた直後から Ctrl キーを押しつづけてみてください。 私のPCではこの方法で表示されます。

sisal
質問者

お礼

ありがとうございました。いろいろ試しましたが、だめなようです。

• edomin
回答No.1

お使いのPCとOSを補足して下さい。

sisal
質問者

お礼

ありがとうございます