• 締切済み
  • すぐに回答を!

では交通事故を物損

交通事故を物損で済ましても、被害者・加害者ともに何らかの行政処分はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.3

物損事故として警察で処理してもらった場合は、行政処分はありません。つまり点数は減点されません。  ただ、どちらかに怪我があれば物損事故として処理されませんので、その場合は怪我の程度(治療に要する期間)によって減点の大きさが変わってきます。  物損事故でしたら後は保険屋さん同士で話をしてまとめてもらうだけです。物損はあくまで民事と考えると分かりやすいかも。

質問者からのお礼

ありがとうございます。通院しているので人身扱いにしてもらうほうがよいのでしょうね。