• ベストアンサー

My Macに対応しているのかがわかりません。

この度、念願のデジカメを購入することにしました。 一応、オリンパスのカメディア(C-21T)かフジ ファインピクスにしようかと思っています。(どちらも211万画素) 私のMacはPower BookG3ではあるのでOSはMac OS9.0です。 パソコンの知識がないせいか、オリンパスやフジのHPで確認しようにも出来なくて悩んでいます。本来ならば電気屋さんに出向いて購入すればいいのでしょうが、時間がないため、通販で購入しようと思っています。 この2つの商品は私のマシンに適応するのでしょうか? また、画像処理のソフトなども購入しなければならないのだとしたらどれがおすすめですか? よろしくおねがいいたします。

• cueda
  • お礼率88% (990/1115)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.2

Macに対応しているかどうかとは、ケーブルと転送ソフトがMac用のものがあるかという事だと思うのですがPowerBookの場合PCカードスロットにメモリカード(スマートメディア、コンパクトフラッシュ、メモリースティック)を挿す事ができる『PCカードアダプタ』というものが売っていますのでこれを購入すれば、ケーブルも転送ソフトも必要ありません。しかもUSB等から転送するよりも高速です。 画像処理ソフトはphotoShopファミリーが定番ですが、もっと安いものも紹介しておきます。(選択肢を広げるためだけど迷うかな?) http://www.gate.co.jp/colorit/colorit.htm もう一つシェアウエアを雑誌でも高い評価をえていました。 http://www.forest.impress.co.jp/ringo/teiban/library/comebackimage.html

参考URL:
http://www.gate.co.jp/colorit/colorit.htm

その他の回答 (2)

noname#4349
noname#4349
回答No.3

私はフジのファインピクスを持っています。私の義弟はオリンパスのカメディアです。どちらでもなんら問題なし。OKです。安心して購入しましょう。

• hotahota2
回答No.1

オリンパスのカメディアでしたら対応はしているはずです。 スマートメディアですのでメディアカードリーダーも必要になります。 一番いいのはメーカーもしくは通販業者にメールで問い合わせることです。 また画像編集は Photoshop Elementsがいいと思います。 初心者の方にも扱いやすく、価格も1万円を割りますので。