• ベストアンサー

ダウンロード購入した音楽→CD-Rは無理ですか?

コカコーラキャンペーンでダウンロード音楽を得たのですが、 ATRAC CDというのでしかCDにできないようなのです。 これでは普通のプレーヤーでは聞けないそうなので・・。 もしこの音楽をCDに焼く方法を知っている方がいましたら返信お願いします。 ちなみにサイトはMORAというところで、ファイルはomvみたいな感じでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goomania
  • ベストアンサー率56% (84/149)
回答No.3

#1さんに補足します。 MORAサイトからダウンロードできるファイルはomaとかoms2などの拡張子だと思いますが、これらのファイルはCDへの書込みが制限されています。ただし、この制限はデジタルでの複製を制限しているだけですので、#1さんが述べているようにアナログで出力したものへの制限はありません。あくまでも個人で楽しむ範囲となります(FM放送を録音するのと同じです)が、これをCDに焼くことはできます。 大体の音楽ならば.2台パソコンが必要ですが.コピー可能です。 #1さんの回答に >1台で再生して.Line-outからもう一台のLine-inにつないで.もう一台のほうで普通に録音します。 >2台のつなぎ方は.スピーカーの接続口のあるパソコンの説明書を用意して.「こっちからこっちにつなぐコードをくれ」とパソコン販売店で聞いてください。 との記述がありますが、必ずしもパソコンが2台必要ではありません。 要はLine-out(またはSpeaker-out)とLine-inをケーブル(参考URL)で繋ぎ、再生ソフトで再生しながら録音ソフトで録音すればよいだけですので、一台のパソコンのサウンドカードのINとOUTを繋げばよいのです。 再生ソフトはSonicStageでよいでしょう。 録音ソフトですが、line入力からwaveファイルやmp3ファイルを作成できるものを選択することになると思います。goldwaveのようなソフトでしょうか。 もしくはCD-Rのライティングソフトによってはline入力から直接waveファイルを作成してくれるようなものもありますので、自分の持っているライティングソフトの使用説明書をもう一度読み直してみてください。 waveファイルやmp3ファイルが作成できればあとは、これを音楽CDとして焼くだけです。 CDに焼き付る時にはデータCDではなく、音楽CDとして作成してください。

参考URL:
http://www.dos.co.jp/item/Y499.html

その他の回答 (3)

  • goomania
  • ベストアンサー率56% (84/149)
回答No.4

#3です。#1さんの引用文の挿入位置をまちがえてしまいました。 --------------------------------------------------- 大体の音楽ならば.2台パソコンが必要ですが.コピー可能です。 #1さんの回答に >1台で再生して.Line-outからもう一台のLine-inにつないで.もう一台のほうで普通に録音します。 ---------------------------------------------------- 上記の引用は誤りで --------------------------------------------------- #1さんの回答に >大体の音楽ならば.2台パソコンが必要ですが.コピー可能です。 >1台で再生して.Line-outからもう一台のLine-inにつないで.もう一台のほうで普通に録音します。 ---------------------------------------------------- と記述するのが正しい引用です。

  • mediak
  • ベストアンサー率49% (50/102)
回答No.2

パソコンで再生して、録音ソフトで録音すればいいと思います。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/article/2003/10/06/okiniiri.html
noname#21649
noname#21649
回答No.1

大体の音楽ならば.2台パソコンが必要ですが.コピー可能です。 1台で再生して.Line-outからもう一台のLine-inにつないで.もう一台のほうで普通に録音します。 2台のつなぎ方は.スピーカーの接続口のあるパソコンの説明書を用意して.「こっちからこっちにつなぐコードをくれ」とパソコン販売店で聞いてください。 マイクなどから録音はできますね。

関連するQ&A

  • ダウンロードした音楽をオーディオCDに

    先日も同じような質問をした者です。 ネットカフェのPCで 音楽サイト(mora)の音楽をダウンロードしました。 家にはパソコンがないのでCD-ROMにオーディオCDに焼きたいと思うのですが、やり方がわからないです。 一応Amazonにて音楽をダウンロードしてCDに焼くことは出来ましたが、慌ててやっていた事もあり、どのようにしてオーディオCDとして焼くことが出来たのか覚えてません。 AmazonからダウンロードしてCDに出来たのでmoraからも出来ると思いますが すみません。やり方を教えてください。 宜しくお願いします。 一応ダウンロードした音楽をCD-ROMに書き込みは出来るですが、CDプレイヤーでは聴けません(パソコンでは聴けます)

  • 音楽のダウンロード

    これから携帯電話で音楽の再生をと考えてます。 最初はmora(ATRAC)からPCにダウンロードしていたので、 当然sonyの携帯をと考えていましたが、 何と、最新の703iではATRAC再生できないみたいなんです! (AACとしかなかったので、再生できないんですよね!?) これは、ATRACの衰退を意味しているのでしょうか? これから、音楽の取り込みを考える場合、 WMA、ATARC、AAC、どれで統一していけば良いのでしょうか? ちなみに、PC(VAIO)にはSonic Stage と Windows Media Player が入ってます。 PCなどに詳しくないので、 ぜひ教えて下さい。

  • CD-Rへのダウンロード

    誰か教えてもらえると大変助かります。 CDからWINDOWSメディアプレーヤーへ音楽をダウンロード →ここまでは良好ですが メディアプレーヤーへダウンロードした音楽をCD-Rへ落としたいのですが 書き込みをしても上手くダウンロードできません。 また、NERO(ダウンロードサイト)を使用して焼いてみましたが その作成したCD-Rでは家にあるAUDIO機器では再生ができず “MP3ファイルがありません"と表示されます。 ちなみに現在使用しているPCは Windows Vistaを使用しております。 CD-Rへ上手くダウンロードしてAUDIO機器や車で聴けると いいのですが、教えていただけると助かります。

  • ATRAC CDって・・

    音楽配信サイト(主にmora)をよく利用していますが、夏の旅行のためにCDに焼きたいと思っています。 普通のCD-Rだとダメらしく、「ATRAC CDなら可」と書いてありました。 ATRAC CDってなんですか?録音形式らしいのですが、いまいちよくわかりませんでした。 また、ATRAC CDに焼いた曲は車でも聴けるのでしょうか?

  • 【教えて下さい】 音楽ファイルについて

    音楽ダウンロードサイトmora(モーラ)でダウンロードした音楽を携帯電話(SoftBank 912SH)で聞こうとしたので以下の行動をとりました。 1、音楽をダウンロード (moraからATRAC3形式でダウンロード) 2、CDに記録 (SonicStage(moraサイトより)でオーディオファイル(たぶん)に変更) 3、PCに取り込み (WinMediaPlayerでMP3に変更) 4、microSDに記録 (iTunesでM4Aに変更) そして携帯電話で再生したら「再生できません」とエラーがでました。そのファイルのプロパティをみてみると総再生時間のところにNo Infoと書かれていました。たぶんファイルの中身が入って無いんだと思います。PCでは問題なく再生できました。 どうすれば再生出来るか教えて下さい。 分かりづらいかもしれませんがお願いします。

  • CD-R or 音楽用CD-R

    http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2180442 の質問の続きになるんですが、 Atrac形式からWMA形式にするため、 SonicStageを使って、モーラから曲をダウンロードした後、音楽CDの作成でCDを作って、それをMedia playerで録音して、MP3プレーヤーへWMA形式で転送します。 このときに使うCDを買いにいったのですが、音楽用CD-R(80分)とCD-R(700MB)のどちらを買えばいいか、わかりませんでした。 音楽CDを作るので音楽用CD-Rでしょうか?それともパソコンで操作するのでCD-Rでしょうか?

  • ダウンロードした音楽はCDプレイヤーで聴ける?

    音楽でダウンロードをしたことがない初心者です。 好きな音楽をどこかのサイトでダウンロードして、 それをCDに焼いて、CDプレイヤーで聞くことってできるのでしょうか? ※ついでにオススメのダウンロードサイトがあれば 教えて頂けるとうれしいです。

  • ダウンロードした音楽をCDにするときに・・・

    PC初心者ですがどうぞよろしくお願いいたします。 最近、DJが作ったMIX CDをダウンロードしてCDに焼いてみたのですが曲と曲の間に2秒くらい間があくようになってしまいました。 ダウンロードした音楽ファイルにはそのような間はないのでCDに焼くときに自動的にあいだを作っているのだと思うのですが、このあいだをなくすにはどのようにすればよいのでしょうか? ちなみに私はwindows media playerを使ってCDに焼いています。 ご存知の方どうぞ教えてください。

  • ダウンロードした音楽をCD-Rにコピー

    音楽をネット上からPCにダウンロードし、そのファイルをCD-RにコピーしたのですがPC上でのファイルの大きさは約100MBで20曲位しかはいっていないのに700MBのCD-Rに入りきりません。Windows Media Playerでコピーしたのですがなぜはいりきらないのでしょうか?

  • 音楽をCD-Rへ書き込みたい

    音楽配信サイトから有料で音楽をダウンロードし、ダウンロードした音楽をCD-Rに書き込みたいのですが、どこの音楽サイトからダウンロードし、何playerを使えばよいかお勧めを教えて下さい。全くのパソコン初心者の為、分かりやすく教えて頂けると幸いです。今現在、使っているパソコンはWindows XPです。

専門家に質問してみよう