• ベストアンサー

2005年のエイプリルフールは?

2005年のエイプリルフールはどんな情報が流れたのでしょうか? 日本や海外の話題を読んでみたいので、 ご存知の方、それが載っているページを教えてくれませんか? もちろん日本語ページをよろしくお願いします!(^^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pm-770c
  • ベストアンサー率43% (351/803)
回答No.1

INTERNRT Watchにリンク集があります。 その中で「沖縄に『幻の新島』 地震頻発で再浮上(東京新聞)」と言う記事が紹介されています。

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/static/link/2005/04/01/
keke802
質問者

お礼

ありがとうございました!やっぱ当日に楽しむのがよかったのでしょうが、このリンク集で楽しんでみようと思います。

関連するQ&A

  • エイプリルフールについて

    今日4月1日はエイプリルフールです! でもこの「エイプリルフール」日本ではあまり慣習化されていないような気がします... 皆さんは、このエイプリルフールに何か仕掛けたことありますか? また、今年何かしましたか?orする予定ありますか? 私自身も含め周りには特にエイプリルフールをあまり意識する人がいないので、皆さんはどうなのかな?と思い質問させていただきました。

  • エイプリルフール

    エイプリルフールの習慣は日本にいつから伝わったのですか? 終戦後ですか?

  • エイプリルフール

    彼女では無いのですが、たまに二人で遊ぶ女の子からエイプリルフールの昼過ぎに 突然「大好き」というメールが送られてきました。その時は全くエイプリルフールだということが気づいてなくうれしかったので、 「ん??俺も」と返しましたが特に返事も無く、深夜ラジオで今日がエイプリルフールだということを知り、 「よく考えたらエイプリルフールじゃないか!」と送ると、次の日の朝 「今時誰もしてないかな。」との返事。 彼女には他にも男友達もいて、普段から好きな人がいる話も聞いていたので、 「どうせみんなに送って反応楽しんでるんでしょ。たちの悪い人や!」と送ると、「こういう冗談いえる人他にいないから送ってないよ」と返ってきたので 「ってことは一番バカにされてることやな」と送ると、「バカにしてない。お互い恋愛感情が全くないから言える冗談よ。それより~」と話題を変えて長い文章を書いてきたのですが、誤りの言葉が無かったので、腹が立って無視してからその後連絡はありません。 僕が少しは好意があったことは当日返信したので気づいてるとは思うのですが、彼女には全く好意が無かったのでしょうか? それとも単なる冗談を真に受けて、怒った僕が小さい人間なのでしょうか?笑える冗談なら僕も許せるのですが…

  • 遠距離の彼にエイプリルフール。

    エイプリルフールということで、海外で遠距離をしている彼に、ちょっと笑ってもらえるようなかわいい嘘をつこうと計画中なのですが、なかなか難しくて思いつきません! 何か、「これはかわいいんじゃない?」とか「これは面白いと思う。」というのがある方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。 よろしくお願いします!

  • エイプリルフールの面白い嘘

    もう過ぎてしまった今年のエイプリルフール。 世界レベルから個人レベルまで、ご存じのエイプリルフールの嘘で、 面白い物を教えてください。

  • エイプリルフール用ジョークページ

    今日は私の誕生日。 じゃなかった、エイプリルフールですね。 そこで、 エイプリルフール用に面白いページを作っているところ 掲載しているところをご存知の方教えてください。 私の知っているところとしては、 http://www.mag2.com/ http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0401/uocchi/inbex.htm http://www.forest.impress.co.jp/article/2002/04/01/ です。

  • エイプリル・フール

    今日4月1日(質問日)は、エイプリル・フールですね! 新聞で以下のサイトが紹介されてました。 [ポスカ]  http://www.posca.jp/?mode=dir&genre_id=409 [日本インターネットエイプリル・フール協会] http://www.aprilfool.jp/ 他にこんなネタがありま~すよ!ってのを教えてください! 私は昔、「豊島園」(都内にある遊園地)が出した新聞広告が忘れられません。

  • 海外のエイプリルフール

    毎年エイプリルフールになると 新商品誕生等の嘘ニュースでホームページが更新されます。 大手企業等もくだらないPVを作ってるように思います。 これって日本だけの風習なのですか? 海外のインターネットでもこの文化はありますか?

  • 騙されても楽しい・面白い・笑える エイプリルフール ネタ。

    3月も残すところ後3日、早いですね、 皆さんは今年のエイプリルフール・ネタ、もう準備できていますか。 しかし、残念な事に、去る大国では、今年限りでエイプリルフールを全面禁止する法律が4月中には成立する見通しだとか、罰則も有るようです。 大国の事、成立すれば日本にも足並みを揃えるよう要求してくるかもしれません。 そこで、今年が最後かもしれない エイプリルフールを存分に楽しみたいのですが、悲しいかな 良いネタが浮かびません。 お願いです。 皆さんの体験した、若しくは聞いたことのあるもので、これは面白い、笑える と言うネタを教えてください。

  • エイプリルフールは いつごろ日本へ入ったのでしょうか。

     エイプリルフールは いつごろ日本へ入ったのでしょうか

専門家に質問してみよう