• ベストアンサー

メールに変な添付が・・・InterScan Disclaimer.txtってなんですか?

bugmaruの回答

• ベストアンサー
  • bugmaru
回答No.3

相手のメールサーバ用ウィルスチェックソフトか、ゲートウェイ用ウィルスチェックソフトが、あなたの送信したメールの「添付ファイル」もしくはあなたが送った「HTML形式のメール」を拒否して、テキスト形式のメールに変換して、「疑わしいからオリジナルを拒否しました」との添付ファイルを付けているんじゃないですかね? たしかInterScanって上記のサーバ用ウィルスチェックソフトだったと思います。