• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

メールを受信できません

  • 質問No.13074
  • 閲覧数61
  • ありがとう数2
  • 回答数3

お礼率 36% (111/303)

メールを受信すると、受信トレイのステータスバーというのでしょうか?一番下にオンライン中と書いてあるところにエラーとでます。が、プロバイダからのメールはきちんと受信できるんです。何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 47% (84/178)

 OutlookExpressを起動し、「ツール」→「アカウント」→「メール」→「アカウントを青く選択」→「プロパティ」→「サーバー」→「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」のチェックが入っていませんか?これを外して見てください。

 これに対応しているプロバイダならチェックが入っていても良いのですが、そうでない場合は受信時にエラーが出ます。
お礼コメント
k-koko

お礼率 36% (111/303)

お答えいただきありがとうございました。
大正解でした。他の方からも(違うカテゴリーにも登録してました)いろいろアドバイスを頂いていろいろやってみました。が、うまくいかずにテキストブックやら
「困った時のQ&A」などなどいろいろ探して、
izumi180sxさんからアドバイスを頂く前に自分で解決していたんです。そうしたら、izumi180sxさんがおっしゃっていた通りのことだったので「すご~い」と感激いたしました。ありがとうございました。
投稿日時:0000/00/00 00:00

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
hours様。
POP Before SMTPは、送信時のことですから、
今回の受信ができないというのとは、あまり
関係がないのではないでしょうか。

ということで、以下のものを補足してください。
1.メーラー
 【オンライン】とかって表示されることから
 Outlook Expressだとは思いますが、一応
 確認のために補足してください。
2.エラーの内容
 これがないと、どのようなエラーが発生して
 いるのかわかりません。補足してください。

ではでは☆
補足コメント
k-koko

お礼率 36% (111/303)

説明不足ですみません。Outlook Expressを使っています
そもそもこのようなエラーが出たのは、「送信者」の所に表示される名前を変更したかったんです。そこで
「ファイル」の「ユーザー管理」のなかの「新規作成」で、違う名前で作成しました。そのあと、もともと契約した時にあったユーザー名を削除してしまったんです。
自分ではこれが原因だと思っていますが・・・
エラーメッセージは 「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした」
というものです。お願いします。
投稿日時:2000/11/15 22:08
  • 回答No.1
メール送信時は、受信後に行ってみてください
いわゆる、POP Before SMTPというやつです

#送信は、空送信でもかまいません
#いたずらメール(スパムメール)対策で
#こういったことをしているISPが多いです。
関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ