• 締切済み

現在のgooのSEGA広告FLASH(消えるFLASH)

現在のGOOのトップにはSEGAの広告がFLASHで 貼り付けてありますが、時々、 画面の真ん中辺に「SEGA LINK」という横長FLASHが 出て、数秒ののちに、下からフェイドアウトします。 つまり、もともとFLASHのあった場所で、FLASHが徐々に消えて行き、まるでなかったかのようになるのです。 (FLASHの下にあった普通の記事は、FLASHが消えるとともにFLASHのあった場所に侵食していきます。) ○←記事 ●←FLASH △←記事 ↑これがFLASHがフェイドアウトして ○←記事 △←記事 こうなるのです。 分かりにくい説明ですみません。 この仕組みが分からないのですが、JAVASCRIPTとの連携でしょうか? 分かる方ぜひ教えてください!!

noname#13824
noname#13824
  • Flash
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

noname#35109
noname#35109
回答No.1

>> 現在のGOOのトップには http://www.goo.ne.jp/には ということですよね。 >> 時々、 >> 画面の真ん中辺に「SEGA LINK」という横長FLASHが >> 出て、数秒ののちに、下からフェイドアウトします。 何度見てもそのような現象が見られないのですが… Windowsで「F5」キーを何度押しても http://bn.goo.ne.jp/banner2/20050322/segalink_goo_moad.swf が出てくるだけで待っても特に変化がないように見えます。 回答でもアドバイスでも補足要求でも何でもない,ただの感想で申し訳ございません。

関連するQ&A

  • DreamweaverとFlashのの初心者です。

    DreamweaverとFlashのの初心者です。 下記のwebを構成しているソフトについて質問させていただきます!! http://n-a-m.org/ にあるように、ウェブサイトでよく見るページが切り替わる時の画像のフェードインやフェードアウトの動きはFlashで作成されているんでしょうか?また、このような表現はjavasprictでも可能ですか? それぞれのweb作成ソフトの役割もや連携もよくわかっていないレベルですが、、、、。 dreamweaverへのFlashの挿入や、連携によって可能な表現のも知りたいと思っています。 詳しいサイトや参考書を、ご存知の方いましたら、手助け宜しくお願いします(^^)

  • flash Rooloutボタン AC

    flash rolloutボタン はじめまして。flash初心者です。いろいろ調べてみたのですが、分からず どなかたかお教えいただけますでしょうか?できればサンプルのflaファイルを頂けると大変ありがたいです。お願いいたします。 基本的にはボタンをロールオーバーしたらフェードイン、ロールアウトしたらフェードアウトするボタンを作成したいのですが、まず画像Aのボタンをロールオーバーすると画像Bが徐々にでてきてロールアウト時は画像Bが徐々に消え画像Aに戻るというボタンを作りたいのです。その際画像ABともに背景がすけるように透明機能をもったpngを仕様したいのです。 どなたかお教えいただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ホームページの広告の場所を移せるかどうか。

    geocitiesでホームページを持っています。 広告が画面の一番上に表示されているのですが、 これを、例えば一番下や真ん中などに移すことは可能でしょうか? もし可能なら、それをやった場合、咎められる対象になります? 広告を消すのがイケナイということはわかります。 場所を移すことができるかどうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • Flashで作ったアルバムの写真を手動で選んで表示できるようにしたいの

    Flashで作ったアルバムの写真を手動で選んで表示できるようにしたいのですが、やり方がわかりません。 Word Pressで作っているブログに、Flashで作った写真アルバム(スライドショーのような簡単なアルバム)を設置しています。5秒おきに、じわ~じわ~と写真が切り替わるのですが(そのように作りました)、それだけではなく、その下に、写真の指定数字を並べておいて、番号を押せば、その写真を表示できるようにしたいです。javascriptを使うようなことを聞いたのですが、分かりません。検索してもうまく見つけられておりません。 ┏━━━━━━━━━━━┓ ┃   Flash      ┃ ┗━━━━━━━━━━━┛ 再生ボタン [1][2][3][4][5][6] ↑こんなイメージで、[1]や[2]を押すと、Flash部の写真が選べる仕組みです。 【何もしなければ自動で写真が切り替わる】 【ボタンを押せば、任意の写真を選べる】 という目的が達成できればよいので、 Flashでなくても、JavaScriptでなくても、構いません。 どうかアドバイスをよろしくお願いします。

  • 携帯の待ち受けにフラッシュを使いたい!

    出来ればフリーウェアが望ましいのですが・・・。 携帯電話の待ち受け画面に(PCのスクリーンセーバーにもホントは使いたい)フラッシュ画像を使ってみたいのですが、 何か良いソフトはありませんでしょうか? イメージとしては・・・ 既に携帯の画面サイズに編集加工したjpeg画像を用意しているのですが、 フェードインとフェードアウトを使って画像が徐々に浮かんでは消える・・・ と言った・・・ん~アニメーションになるのでしょうか・・・。 よく温泉旅館のHPで起用されているTOPページみたいな? 上手く伝わっていないかもしれませんが、何となく解って貰えますでしょうか・・・。 何かお勧めのソフトありませんでしょうか。 PC環境 OS Windows XP Home Edition CPU AMD Sempron 2800+ メモリ 256MB です 宜しくお願い致します。

  • FLASH CS3 のASのエラー

    先日より、本やネットで調べながらFLASHでHPに載せる広告のようなFLASHの作成をしています。 ド素人なので どこかどうしようもない間違いがあるのだと思うのですが、よくわかりません。 できるだけ簡単に教えていただければありがたく思います。 宜しくお願い致します。 商品の画像が5枚くらいフェードアウト・フェードインを繰り返しながら次々と表示されていくもので、各商品画像に別々の商品ページへのリンクを張りたいと思っています。 ムービーはできたのですが、アクションスクリプトを書き込むとエラーが出る。ムービープレビューでクリックしてもリンク先へのリンクができていない。といった感じです。 一番上のレイヤーに透明に表示されるボタンを作り(商品ごとに一つのシンボル) 一つ一つに以下のアクションスクリプトのurlの内容だけを変えたものを書いています。 on (release) { getURL("http://www.xxx.com/7627"); } 書き方で間違いがあるのか、書いている場所でまちがいがあるのかわかりません。 別の質問で「レイヤー上でaの字が表示されていると、ボタンインスタンスに書き込みができていないという意味」という書き込みを読んだのですが、レイヤーにはaの字の表示が画像の分だけあります。 でもここ以外で書き込めるところがなかったように思いました。

  • ホームページについて

    ホームページを製作しています 5秒ごとに自動で画像をフェードイン、フェードアウトして切り替えるようページを作りたいと思っているのですが、どのようにしたらよいのか皆目検討がつきません どなたか詳しい方がおられましたら、どのようなプログラムを載せれば良いのかお教え下さい 当方<a>タグ等本当に基礎的なタグは分かっているつもりですが、初心者の域を出ないレベルです javascript?とかflash?のことはよくわかりません

  • パブリッシュしたら思い通りに画像が動画しない。

    FLASHの超初心者ですが、何とかなけなしの技術でFLASHを完成させることが出来ました。 しかし、パブリッシュしたところ、トゥイーンの設定をしてある場所がそのとおりに動かないのです。 細かく言えば、一部は設定どおり動くのですが残りの部分がおかしいのです。 おかしい部分は、アルファ値をいじってフェードアウトするシンボルと回転するシンボルです。 情けないようですが、本当に困っています。 おねがいします。

    • ベストアンサー
    • Flash
  • 記事を真ん中によせる

    ビルダー11をつかっています。 このサイトのようにどんなパソコンでひらいても、 真ん中に記事が来る方法、そしてあまってしまった(閲覧者から見て)ところには背景をつけたいのですがどうすればいいのでしょうか。 あと無料スペースのため自動で下につく広告があるんですが、左よりになっているのでそれを真ん中よりにする方法を教えてください

  • Javascriptを使用したスライドバナーについて教えてください

    現在ECサイトを構築しておりまして、TOPページの一定の場所の中で画像が自動でスライド、もしくはフェードイン・アウトで切り替わるバナーを設置したいと思っています。 似たようなイメージのものを設置しているサイトさんのソースを覗いたりしているのですがJavascriptについて詳しくはないので導入や設定の方法が見出せず困っております。 各画像にはそれぞれ別のリンク先を設定したいのですが何か参考になるサイトや方法などございませんでしょうか? 自動や手動で画像が切り替わるスライドショーなどは多数見つけたのですが、リンクの設定などに触れているものが見つからなかったのでこちらに投稿させていただきました。 あくまでもFLASHではなくJavascriptで行いたいので宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう