• 締切済み

免許とりたてで、車を借りたいんですけど

kobutatyanの回答

回答No.7

基本はレンタカー会社です。 学生の場合は生協から申し込みが出来ます。(確か20%割引) レンタカー会社によっては1年未満(初心者)の方には初心者ではない方の署名をしてもらえば貸し出ししてもらえます。(保護者みたいなものです。) 車を借りる店舗(窓口)はここしかない!というのであれば、メンバーズカードを作ってしまえば10~20%割引で借りることが出来ます。 ここで一言。レンタカー会社によっては車種が選べるので、事前に電話でこの車が借りたいと申し入れをしてみてください。用意できる日数と値段を回答してくれます。 私は免許取りたての頃レンタカー借りまくっていました。。。(何年前でしょう?) お友達で既に持っている人と共にレンタカー窓口に行ってしまえば、貸し出し拒否には合わないと思います。

kennkouinoti
質問者

お礼

署名でも貸してもらえるところがあるんですか・・・ とりあえず、レンタカー会社に電話して聞いてみます。どうも、みなさんありがとうございます。

関連するQ&A

  • 免許取り立て大学生です。車に悩んでいます

    自分はスポーツカー好きで、本当はBRZに乗りたいですがお金がないうえ、若いうちにいろんなスポーツカーに乗りたいと考えたのでちょっと古めのスポーツカーに乗ることにしました。 自動車部なので、幾分かの整備やその他もろもろの作業は自家でできますのでお金は少しは浮くと思います。 一年間貯金して、予算は100万円前後のFRに乗りたいと考えています。 年齢は19歳です。購入は一年後なので20歳になるかもしれません。 オススメを教えていただけたら幸いです。 自分の候補としては 180SXのターボモデル S15 シルビア Spec-R RX-8 です。この手の質問をした際、ロードスターがかなりオススメされますが今回はロードスター抜きでこの他にもなにかいいものがあれば是非助言お願いします。

  • 免許取り立ての車選び

    27歳の女性です。 車通勤の必要が出たため、最近免許をとったばかりです。 (全く車に詳しくありません…) コンパクトカーがあまり好きでなく、家族も使う可能性があるのでステーションワゴン型の車を希望しています。 予算は諸経費込みで100万円以内位に抑えたいと思っていて、今のところ、アコードワゴンの中古がいいかな?と思っていますが、他にもオススメはありますでしょうか。 また、条件(走行距離・オプション)等があまりよくない安めの車に3年乗って廃車覚悟で買うか(修理歴のある車は避けたいです)、少し予算を上げて条件の良い車に乗るか、という点も迷っています。 アドバイスをいただければと思います。

  • 免許取り立て☆車選び

    よろしくお願いします。 現在教習所に通っている32歳女性です。 もうすぐ免許が取れるので、車を買う予定なのですが車種を迷っています( ̄~ ̄) この年で免許を取りに行っている理由は、家族(大人5名子供1名)で大阪から四国まで旅行に行く為なのです。うちは誰も免許を持っていませんので・・。 ちなみに家族を乗せる頻度は、おそらく年に数回位で、普段は1人で近場を買い物やドライブに使用する予定です。 目的が目的ですので、とりあえず免許取得後半年はひたすら練習し慣れてきた頃に家族を乗せようと計画しています。 そこで迷っているのですが、最初から全員乗れるミニバンを買って最終目的の大きさの車でひたすら練習するか、 やはり初心者ですので危険…と言う事で最初は軽もしくは小型車を買って運転技術を磨いてからミニバンを購入し、家族を乗せるべきか。 人に聞くと軽は取り回しが良すぎるのでせっかく教習でクラウンの感覚を覚えてるのだから、感覚を忘れないように大きな車で練習した方がいいという方もいれば、 アンタのように鈍臭い人はまず軽で技術を磨きなさいという人も…。教習もATですが結構復習がつく位で、鈍臭い方なのです 汗 初心運転者にミニバンは、やはり高度すぎるのでしょうか? 周りにあまり運転するものがいないので良く分からなく、どなたか良かったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 車の免許とりたてでもレンタカーは借りれますか?

    こんにちは今教習所に通っています。車の運転がしたくて教習所に通っているのですが、家に車がありません。車の免許取立てでもレンタカーを借りることができますか?月1の頻度で借りて車に慣れたいのですが、そのようなことは可能でしょうか?

  • 免許取り立てでおすすめの車教えてください

    条件は、 ・MT車 ・低燃費 ・トータル予算100万以内(できるだけ安い方が良いです) 2シーターの車も良いかなって思ってます 運転しやすく、かっこ良くて、乗ってて楽しいの車が良いです おすすめ教えてください!

  • 免許取り立ての人に向いてる車は?

    タイトル通りです。 軽自動車は当然だと思うのでそれ以外でお願いします。 ちなみに親からクルーズをゆずってもらえそうなんですが、クルーズはどうでしょう?

  • 免許取りたての車、車好きとしての一台目。

    高3です。卒業したら車を買おうと思っています。 欲しいクルマの条件として、30万~60万ぐらいの車です。 スポーティセダンがいいです。二人しか乗れない車は嫌です。 またセダンが希望ですが、ステーションワゴンでも良いです。 以下は全部2003~2005年ぐらいの車です。 乗っている方や、この中ではこの車がいいよとあれば教えてください。 ★第一候補:アコード (2003年~のやつ)2.4 L 理由:VTECエンジン、見た目、経済性。 レガシィツーリングワゴン フォレスター マークX BMW(中古の20~30万円程度、例えば318tiとか320iとか) V35スカイライン インスパイア(後ろのブレーキランプが横長ではないやつ) 現在はプレサージュ3.5L 230馬力の親の車をたまに乗っているので、 やはりパワフルな車が楽しいと感じます。

  • 免許取りたて

    つい先日、免許を取得しました。 若葉マークをつけていますが父親が「免許取りたて」と紙にかいて後ろに貼ってたらいいと言っています。 教習所でも、そう言われました。 そうすればいいのは分かっていますが手書きは少し恥ずかしいです。 よく「赤ちゃんが乗っています」とかステッカー貼ってる車ありますよね。あんなカンジで「免許取りたて」とか売ってないんでしょうか?

  • 免許取立てで…

    こんにちは。いきなり質問させれいただきます。 2月中に免許を取り、3月の後半に苗場まで友達と行こうと思います。 3月後半になれば道路は平気だと思いますか?今年は暖冬らしいので… あと不安なのですが、スタットレスのタイヤだけで大丈夫でしょうか?

  • 免許とりたては?

    レンタカーは免許取り立てでは貸してもらえないのでしょうか? バイトの後輩が卒業旅行で行きたいらしいので調べて欲しいと頼まれました。 知っている方はお願いします。